REGZA 55C350X [55インチ]
- 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(55V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
- リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
- 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1364
最安価格(税込):¥96,390
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55C350X [55インチ]
設置して五日目の朝、電源を入れたら映像が出ない。放送だけでなく番組表も設定表示等も一切映らない。音声は出る。よく見ると薄っすらバックライトがついている。メーカーに電話したところ、本体電源ボタン長押しリセット、コンセント抜き差しを支持されやってみたが改善せず。もう一度メーカーに電話し初期不良だから交換をを要求したら「修理はするけど交換はできない」との回答。今まで何台もテレビ買ったけど5日で壊れたのは初めてだし、不良品作っておいて交換もしないと言われたのも初めて。こんなことやってれば国内の家電メーカーが没落していった理由がわかりました。
本題ですがこの製品のユーザーさんで前出の症状が出たと言う方、いらっしゃいますか?他の製品で同様の症状が出てリコールしています。
書込番号:23865436
20点
>あかしゃさん
>>「修理はするけど交換はできない」
5日だと初期不良交換に該当しますが、それは基本的に販売店の担当領域なんですよね。
販売店に話してみたらいかがですか?
量販店購入ならおそらく間違いなく交換してくれます。通販店購入ならお店の初期不良交換規定次第です。
お店の規定で交換不可の場合、修理するしかないですね。
東芝にごねればなんとかならないとも限りませんが。
書込番号:23865462
8点
さっそくのお返事ありがとうございます。
通販店に聞いたところ、メーカーの委託修理業者の点検で初期不良と判断されれば交換してくれるそうです。まずは一安心です。修理業者の話ではメーカーでも初期不良で交換はできるそうですが、審査に何週間もかかるそうです。ここからは私の私見ですが販売店もメーカーの審査の結果を受けてからの交換になるのではないでしょうか。寂しい年末年始なりそうです(泣)
書込番号:23865504
2点
>他の製品で同様の症状が出てリコールしています。
この程度の事でリコールにはなりませんm(_ _)m
もし、なっているという情報をお持ちでしたら、そのURL等を教えて下さいm(_ _)m
書込番号:23865675
0点
通販で買ったからそうなります。
そういった対応を省くことで安くしているからです。
>プローヴァさん
の指摘されている通り、店頭購入してたら初期不良で即交換してくれたでしょうね。
書込番号:23865801
7点
>同様の症状でのリコールです。
良く読めば分かりますが、「(無償)保証期間の(一部)延長」であって、「リコール」ではありませんm(_ _)m
自動車で良く「リコール」の話が出るので「故障=リコール」と勘違いする人が多い様ですが、そんな単純な話ではありません。
本当にリコールなら、即時修理または回収で、現状問題が無くて、そのまま問題が発生するまで使用して良い事は有りません(^_^;
使っていなくても「所有している」だけで、直ぐにメーカーに連絡する必要が有りますm(_ _)m
https://www.nite.go.jp/jiko/jiko-db/recall/search/
こういう所で「東芝」などのメーカー名と「液晶テレビ」などで検索すれば、リコール品が見つかると思いますm(_ _)m
<ココでは「42J8、47J8」の情報は出てきませんm(_ _)m
ちなみに、
https://www.recall.caa.go.jp/
ココだと、「42J8、47J8」の様な情報も出てきて混同し易いとは思いますm(_ _)m
<https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000013372&screenkbn=01
まぁ、「故障=リコール」と思っている方にもアナウンスできる利点は有りますね(^_^;
他にも、
https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/denki.html
こういうサイトもありますm(_ _)m
書込番号:23867052
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55C350X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/03 17:30:31 | |
| 3 | 2025/10/15 9:10:28 | |
| 0 | 2025/05/18 13:20:16 | |
| 5 | 2025/05/15 10:50:41 | |
| 2 | 2025/02/18 13:14:29 | |
| 12 | 2025/12/13 11:27:22 | |
| 4 | 2024/07/21 20:04:48 | |
| 5 | 2024/06/01 0:49:10 | |
| 4 | 2024/06/10 13:31:53 | |
| 3 | 2024/04/06 17:31:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








