『長期在庫品を使い始めるときにすることは?』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 50C350X [50インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(50V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション

REGZA 50C350X [50インチ]東芝

最安価格(税込):¥84,580 (前週比:-320円↓) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

『長期在庫品を使い始めるときにすることは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50C350X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50C350X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50C350X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

クチコミ投稿数:13157件

長期在庫っても家の中の話です。

だいぶ昔に書きましたが、パチ屋のイベントの特賞でもらった奴です。私はすぐにでも設置したかったのですが、奥様が今のTVが壊れてないのに変えたくないって言い張り置きっぱなしです。
製品が2020年製ということは2年は経過してるのでしょうかね?

もう保証も切れてるでしょうから、動くか動かないかは賭けでしかありませんが、まだまだ奥様は使いそうにありません。この先3年くらい放置されたとして使うときに注意することは何でしょうか?
リモコンの電池交換くらいしか思いつきませんが、、、保管はリビングの隅に置きっぱなしです。


なお、現在使ってるTVはアナログ放送終了間際に購入したパナソニックのフルHDでもない32インチです。
10年は経ちますかね。最近時折電源が落ちることがあるとは言ってますが、まだ入れ替える気はないようです。

現在奥様は里帰りで居ないので、この隙にTVをぶっ壊したろうかとも考えておりますが、、、(笑)

書込番号:25406964

ナイスクチコミ!11


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2023/09/03 10:24(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
こんにちは 質問の趣旨とは違いますが、
新しいTVは、古いTVに比べて省エネと思いますので、電気代も上がっている現在、説得のチャンスと思います。
排熱も大きいとおもいますので、エアコン稼働にも響くと思います。
失礼しました。

書込番号:25407021

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13157件

2023/09/03 10:59(1年以上前)

電気代のこととかもいうんですけどね〜

でも壊れない限りは使うっていうポリシーは譲れないようです。最近やっと買い替えた洗濯機も25年ほど使用した愛妻号でしたしね。
姉夫婦の中古を20年くらい前に譲ってもらったのを使ってました。最後の2年くらいはかなり五月蠅かったんですけどね〜。

あと出来るだけ触らずにぶっ壊す方法もあったら教えてください。

やはり水ですかね?(笑)上にエアコンがあるので、その水かも?っていう言い訳はできそうですw

書込番号:25407084

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2023/09/03 12:23(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
今のTVは内蔵されているようですが、
詳しくは無いですが、古いTVはカードが入っていましたがカードを抜けば映らないのではないでしょうか。

書込番号:25407177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/03 13:47(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
こんにちは、アンテナ線を緩めて抜きかけで
写らなくなったら交換で、いかがでしょうか?

私のお薦めは、壁掛けが良いかなと
テレビ5台有っても邪魔にならないですよ

書込番号:25407263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/09/03 15:45(1年以上前)

試しに今のテレビの前に接続して置いて見れば良いのでは?

その場で映像などを比較出来ますし...(^_^;

書込番号:25407398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/03 17:17(1年以上前)

>でも壊れない限りは使うっていうポリシーは譲れないようです。最近やっと買い替えた洗濯機も25年ほど使用した愛妻号でしたしね。

壊れるまで絶対に使いませんと思うのはその人の自由なんでお好きにどうぞなんだけど、電化製品とかって一度も使わず何年か経ってから「古いけどまだ新品だ、よし使おう」となって電源入れても動かない、いつ壊れたのかすら分からない、なんてことも起きたりするんでどこかに売りに行くとかなくいつかわからないけど自分で使うんだったら一度は動作確認しておいた方がいいんじゃない?

その上で、古いTVがなんなのかわからないけど、32→50、4K化、各種ネット動画に対応、地デジ化した直後のパナソニックでそれが割りと安いモデルだったら録画機能無しとかHDMIの数が少ない(これは困ってないなら関係ないけど)など、特にサイズとか4K化、ネット動画も有料だけどいろいろ見えるってやつの他に、TverとかNHKプラスにも対応してるからこっちは費用掛からず普通のTVの拡張だから使い方さえ覚えれば誰でも恩恵を受けれるだろうし、「今のTVはいろいろできるようになってるからこの際こっち使わない?」と持っていく

PCでもスマホなんかでもそうだけど、使えるんだから今ので大丈夫って言ってる人って新しいのになると何が変わるのか良く分かってなくて新しく買ったら無駄にお金掛かるだけじゃんみたいになってる傾向が強く、そういう人ほど新しいの使わせると「え?こんなに快適だったの?もっと早く買っとけばよかった」ってなったりするもんだけどね

とは言え、それでも「動いたの確認できたら満足でしょ、早く箱に仕舞いなさい」ってなるようなら諦めるしかないんだろうね

書込番号:25407518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/09/03 18:42(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

こう言ってはなんですが、
人間の方がいつボロが来るかも分からないのに、
古い物を我慢して使い続けて、
新しい物の恩恵を知らずにいるのは、
設置してから使える時間を考えても、
人生を楽しむ上で勿体なく感じませんか。

書込番号:25407642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13157件

2023/09/03 20:15(1年以上前)

>KEURONさん

なかなか難しいのですよね。
奥様は幼少の頃に父を亡くし、母親が奥様と二人の男の子の兄弟の3人を女手一つで育ててきたので贅沢は出来ない性分なのです。まぁ、その価値観を私に押し付けはしないですけどね。あくまで奥様がメインで使うものに関してのお話です。

なので、私としては今のTVがぶっ壊れて使えなくなるのを待つしかないのです、、、、

書込番号:25407812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/03 20:31(1年以上前)

必要以上に贅沢しないってのは悪いことではないと思うけど壊れてないのに買おうって言ってるわけじゃなくすでに手元にあるわけだからなぁ

これがカバンや財布みたいに何年置いといても悪くならない、使い始めてから5年くらいでダメになるものとかだったら今から使い出すのと、今のがボロくなってから使い出すので使い終わる(ダメになる)時期が変わってくるけど、デジタルものはそういうわけにはいかない

PCとかスマホだったらもっと分かりやすけど、今のが壊れるまで使わなかったとして新品は新品だけどそれを使いだそうとしたときにはまともに使えるレベルじゃないとか普通だし、TVだとそういうことは無いんだけどこの先当時の地デジ化みたいな感じで20**年に地デジ4K化します、今あるテレビは使えなくなりますよなんてなったら未使用でピカピカ、電源も入りますだったとしてもその日以降はTVとしては使えないものになっちゃうわけだからねぇ

書込番号:25407839

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/09/04 08:45(1年以上前)

箱に入ってビニールとかで包装されていますから劣化はほぼ無いです。
危惧している電池ぐらいかな、でもこれも装着されずに包装状態ですから後3年後でも使えますね、
しかし私は付属の電池は使ったことがないです…

1番気になるところは数年後使い始めても最新?なのに世間からは化石状態ですね。

奥さん説得頑張って下さい。

書込番号:25408440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2023/09/04 10:45(1年以上前)

こんな質問
初めて見たよ

今のTVが壊れて、慌てて開梱して設置しても
正常に映らない、初期不良とかだったらどうするの
それに、チャンネル争いとか無いの?

書込番号:25408585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13157件

2023/09/04 11:09(1年以上前)

>麻呂犬さん

そうですね。でも奥様は最新の技術とか機能とかほぼ興味ないのですよ。
奥様用にPCも置いてるのですが、スマホを持つようになってから殆ど使いません。一応Win10なんでまだいいのですが、あまりに奥様が使わないので、私が時々起動してアップデートなどをやってます。



>masa2009kh5さん

私にチャンネル権はありません。TVは完全に奥様の範疇なので私はどうにもできないのです。出来るのは長期保管の製品への対策の準備くらいです。

私は元々TVはあまり見ません。もし見たい番組があればPCにTVチューナーを備えているのでそれで録画しますかね。でも録画するだけで数年間見ないことが殆どです。よほど暇なときに見ようかなっていう程度です。


ちなみに冷蔵庫も20年以上使っています。何しろサンヨー製ですから、、、、(笑)

書込番号:25408618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/04 21:34(1年以上前)

壊してしまわなくても古いテレビを他の部屋に移せば良いのでは?と思いますがね。寝室だとか。奥様の意見が絶対とは悲しいですね。スレ主は自分の個室はありませんか?REGZAは自分の専用テレビにしてしまいましょう。主もあまりテレビを視聴しない人でしたら…未使用品で売ればまるっとお小遣いにできますね。見ることもかなわず放置するよりは、お金に変えてしまえば納得いくのでは?

書込番号:25409387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


touei9112さん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/12 12:23(1年以上前)

我が家もパチの景品のこのテレビに変えました。
家族の評判はすこぶる悪いです。
なんでこんなに白っぽいの?
古いパナソニックの方がキレイだった!
真正面以外から見ると言われますよ

書込番号:25419617

ナイスクチコミ!1


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2023/09/18 01:44(1年以上前)

別の部屋に設置するとかは出来ないのかな?

夫婦だとチャンネル争いとか起こりそうだけどw

その年式付近のパナのTVだと何も操作をしてないのに
勝手に音量が上がる故障はありましたね。(苦笑)

実際家のTVでその現象が発生して長期保証の終了ギリギリだったので
修理に来てもらったことがあります。

その症状と似たような事をこっそりとリモコンで操作するとか?w

多分その年式付近のTVを使ってる人だと、勝手に音量が上がる現象での
事例で投稿してるのがあると思うのでそれを奥さんに見せて説得するとか?

書込番号:25427106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50C350X [50インチ]
東芝

REGZA 50C350X [50インチ]

最安価格(税込):¥84,580発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50C350X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング