『テレビの番組表からブルーレイレコーダーへの録画』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 50C350X [50インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(50V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション

REGZA 50C350X [50インチ]東芝

最安価格(税込):¥84,580 (前週比:-320円↓) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

『テレビの番組表からブルーレイレコーダーへの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50C350X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50C350X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50C350X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

クチコミ投稿数:7件

こちらのテレビの番組表から直接ブルーレイレコーダーのHDDに録画予約したいと考え、先日REGZA DBR-T101を購入したのですができません。外付けのHDDが必要なのでしょうか?
入力切替してレコーダーの番組表からしか録画予約はできないのでしょうか?
以前SONYのテレビとBRAVIAですとできていたので簡単に考えていたのですが・・・

書込番号:25525221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/29 03:46(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらのテレビの番組表から直接ブルーレイレコーダーのHDDに録画予約したいと考え、先日REGZA DBR-T101を購入したのですができません。外付けのHDDが必要なのでしょうか?

「HDMIケーブルで繋げば、双方の機器が勝手に設定を変更して思い通りの使い方が出来る」
なんて思っていませんよね?

「HDMI連動機能」についての説明はテレビ・レコーダー両方読みましたか?
 <テレビは「機能操作ガイド」に記載されています。


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25525295

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2023/11/29 06:22(1年以上前)

正しく接続できてて、正しい手順であればテレビの番組表からレコーダーへの録画予約は出来る。

ただ単に「できません」としか書いてないから
何処でつまずいてるのかわからん。

書込番号:25525355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2023/11/29 11:11(1年以上前)

TVからBDレコーダーのHDDには録画出来ません。
レコーダーで直接録画して下さい。
TVの番組表からレコーダーに録画予約は出来るけど。

書込番号:25525615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2023/11/29 13:26(1年以上前)

「〜〜できませんでした。」とか、
「取説のとおりにやりましたが、できませんでした。」
皆さん、どこで止まっているか?想像してください。
というのは、解決に至りません。

・テレビとレコーダの間を、HDMIケーブルでつないでますよね?
・双方の機器で、HDMIリンクの設定を行ってますか?
・テレビの入力切替選択のプルダウンメニューで、
 レコーダの繋がっているHDMIの番号に、「レグザリンク」の表示がされてますか?
テレビの番組表で、予約を試み、選択した後の画面で、
「録画先」の所で、レコーダが選択できるはずです。(または、最初からレコーダが選択状態)

非常に簡単なはずです。

まさかと、思いますが、
・テレビのA-CASで、BS/CSの有料放送を契約して、レコーダのB-CASは未契約とか
・テレビで4K番組を選択した。とか
非常にまれに、居ますが、
テレビの番組表での録画操作を、テレビからレコーダへ、映像を送って録画していると誤解したために、、
・テレビで契約していれば、レコーダへ録画できる。
・4K放送を、未対応のレコーダで録画できる。
と誤解している事もあります。

書込番号:25525776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/29 17:22(1年以上前)

BRAVIAとSONYレコーダーで使ってたってことだから、録画するのはあくまでレコーダーでその予約をTVの操作、番組表からっていうのは理解してるということになる

それ前提で、
[準備]
C350XとT101をHDMIケーブルで繋いで設定でHDMI連動設定を済ませておく

[やり方]
[番組表]を押す
 ↓↓
録画したい番組を選んで決定する
 ↓↓
予約の黒い画面が出てくるので、その中にある[録画先]を押すと[DBR-T101]が出てくるので選ぶ
 ↓↓
[録画先]がDBR-T101に切り替わったら下にある[録画予約]を押す

これでいけるよ

一点疑問というか、「外付けのHDDが必要なのでしょうか?」と書いているってことはHDDを繋いでないってことだと思うけどその場合は録画先に“USB-HDD”が存在しないから最初からDBR-T101が出てくるような気がするけどそうなってないのかな?

「録画できません」の内容が詳しく書かれていないので、実際にどこで引っ掛かってるのか分からないけど、もしここがグレーアウトして選べない(録画予約出来ない)とかの場合、ひょっとすると一旦HDDを繋いで登録しないとそもそも予約出来ないとかあるのかもしれない

書込番号:25526063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/11/30 23:57(1年以上前)

みなさんご回答いただきありがとうございました。
また、不十分な説明で申し訳ありませんでした。
設定はうまくできていたのですが、どうしても解決できず原始的ですが、HDMIケーブルを一度抜いて差し直すとテレビの番組表から直接録画予約ができるようになりました。
ただ、予約したかどうかはテレビ番組表からは確認できないので使い方にもよると思いますが、レコーダーの番組表から予約した方が誤って同じ時間の同じ番組を複数録画してしまうリスクは避けられますね。

テレビ番組表で予約できなかった際のエラーの画面の写真を参考まで添付しますのでご参照ください。

書込番号:25527801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50C350X [50インチ]
東芝

REGZA 50C350X [50インチ]

最安価格(税込):¥84,580発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50C350X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング