『MR-14EX IIとの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2020年12月24日 発売

RF50mm F1.8 STM

  • ボケ味を生かした表現と携帯性により、快適なポートレート撮影が可能な標準単焦点レンズ。F1.8の明るい開放絞り値と焦点距離50mmによる表現力が特徴。
  • 「RFマウント」ならではの大口径・ショートバックフォーカスを生かした「EF50mm F1.8 STM」と同等の高画質、携帯性を実現しつつ近接撮影機能が向上。
  • ピント合わせと任意に割り当てたシャッター速度、絞り数値などを調整できる「フォーカス/コントロールリング」を搭載し直感的で快適な操作ができる。
最安価格(税込):

¥27,999

(前週比:-130円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,400 (75製品)


価格帯:¥27,999¥36,800 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x40.5mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF50mm F1.8 STMの価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの買取価格
  • RF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.8 STMのレビュー
  • RF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • RF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • RF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.8 STMのオークション

RF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥27,999 (前週比:-130円↓) 発売日:2020年12月24日

  • RF50mm F1.8 STMの価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの買取価格
  • RF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.8 STMのレビュー
  • RF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • RF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • RF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.8 STMのオークション

『MR-14EX IIとの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
RF50mm F1.8 STMを新規書き込みRF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MR-14EX IIとの組み合わせについて

2023/10/06 20:05(1年以上前)


レンズ > CANON > RF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
MR-14EX IIとRF50mm F1.8 STMの組み合わせについてです。

【利用環境や状況、質問内容、その他コメント】
現在仕事でリングストロボを使用した写真を撮影することがあります。
組み合わせはEOSRP+EF−RFコンバーター+EF 50mm 2.5コンパクトマクロ+MR-14EX IIです。
RFの35mm,85mmも所持しておりますが、画角の問題でやはり50mmが自分の使用状況に合致しています。
そこで、MR-14EX IIとRF50mm F1.8 STMをともに所持している方がいらっしゃれば装着可能かご教示下さい。


書込番号:25451823

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2023/10/07 15:46(1年以上前)

やまねこ30さん こんにちは

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94005/~/%E3%80%90%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-mr-14ex%EF%BC%8Fmr-14ex-ii-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%A8%E8%A3%85%E7%9D%80%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA

2023年5月現在での上の対応表を見ると EF 50mm F2.5は対応しているようですが  RF35mm F1.8も対応しているので使えそうな気がしますが RF50mm F1.8はまだ書かれていないので メーカーに問い合わせてみたらわかるかもしれません。

書込番号:25452765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2023/10/08 20:03(1年以上前)

>やまねこ30さん
こんばんは。

実際にEF 50mm 2.5コンパクトマクロ+MR-14EX IIの組み合わせで
使用されているので、お分かりになると思いますが、
EF 50mm 2.5コンパクトマクロのように鏡筒先端に、MR-14EX IIが
装着できる溝が有るかどうかがポイントかと思います。

自分もEF 50mm 2.5コンパクトマクロ+MR-14EX IIを使っていますが、
アダプター無しで付くのは、他にEF 100mm 2.8マクロ USM(非IS)
アダプターが用意されているのは、EF 100mm 2.8マクロ IS USMだけだと
記憶しています。

現在は、他にも装着できるレンズがあるのかもしれませんが、
いまだにEF 50mm 2.5コンパクトマクロは手放せませんね。

書込番号:25454484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2023/10/08 20:06(1年以上前)

RF 50mm F1.8 STM の商品写真を見る限りでは、
別売りのレンズフード ES-65B(非同梱)を取り付ける溝みたいですね。

書込番号:25454493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/10/09 22:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございます。
やはりRF50mm F1.8にはそのままでは装着できないようです。
URLまで送っていただきありがとうございます。

書込番号:25456193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/10/09 22:04(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
ご返信ありがとうございます。
やはり自分もEF 50mmコンパクトマクロがしばらくは手放せなくなりそうです。
助かりました。

書込番号:25456200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF50mm F1.8 STM
CANON

RF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥27,999発売日:2020年12月24日 価格.comの安さの理由は?

RF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング