『わかりやすい動画』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

RF70-200mm F4 L IS USM

  • プロ・ハイアマチュアユーザー向け、L(Luxury)シリーズの望遠ズームレンズ。大口径・ショートバックフォーカスを生かし、光学系を小型化。
  • 色収差などを画面中心部から周辺部まで低減し、焦点距離70mmから200mmのズーム全域で高画質を実現している。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載している機種との組み合わせで、カメラとレンズによる協調制御が可能。「EOS R5」装着時は7.5段の手ブレ補正が可能。
最安価格(税込):

¥209,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥174,300 (26製品)


価格帯:¥209,970¥261,610 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:83.5x119mm 重量:695g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF70-200mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF70-200mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F4 L IS USMのオークション

RF70-200mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥209,970 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月上旬

  • RF70-200mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F4 L IS USMのオークション

『わかりやすい動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF70-200mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF70-200mm F4 L IS USMを新規書き込みRF70-200mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

わかりやすい動画

2021/04/07 12:38(1年以上前)


レンズ > CANON > RF70-200mm F4 L IS USM

クチコミ投稿数:1049件

偶然発見した動画ですが、面白かったのでご紹介します。

ちなみに、私は本人じゃないです。

RF70-200mm のF2.8とF4の比較です。

https://www.youtube.com/watch?v=DRZd52_6EHw

すごくわかりやすい。やっぱりという感じで、F2.8のほうが優秀ですね。キヤノンは、下剋上が絶対にないメーカーなので.・・・・。安い方が優秀なら、高いほうを買う人はいませんよね。違いをどう考えるかで、選択はできそうです。コンパクトを重視するなら、圧倒的にF4でしょう。他にも、いろんな面を比較しているので、大変役にたちました。



書込番号:24066406

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1049件

2021/04/07 12:48(1年以上前)

月刊カメラマンという雑誌が、レンズ比較テストをやってくれて、大変参考になってましたが、昨年廃刊になって、残念に思ってました。

YouTubeがその代りをしてくれそうです。

テストしてくれた方には感謝してます。


書込番号:24066432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/07 12:51(1年以上前)

>snap大好きさん

> コンパクトを重視するなら、圧倒的にF4でしょう。

コンパクトさ「だけ」なら、
https://s.kakaku.com/item/K0001172969/
で、他のレンズもまとめて面倒をみる、いう考え方も可能です。
f/4通しLの存在価値は、かなりのところまで、希薄化していると思います。(^_^ゞ
せいぜい、広角だけかと。

実際、ニコンは、f/4通しの70-200mm Sを出していません。

書込番号:24066438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件

2021/04/07 16:21(1年以上前)

ニコンもF4は将来出すんじゃないですかね?

ただ、ニコンは、レフーー>ミラーレスの切り替えがうまく行ってない印象で(メーカーが、ではなく、ユーザーがです)、どうなるかは正直わかりません。

ニコンもキヤノンも、ミラーレス用レンズ少なすぎですよね。売れそうもないと思ったから作らなかったのかなと思ってます。誤算だったと思いますが・・・・

書込番号:24066765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/07 17:12(1年以上前)

>snap大好きさん

> ニコンもF4は将来出すんじゃないですかね?

もちろん、そこはわかりません。
とは言え、いわゆる、小三元については、無印に下剋上されつつあると思います。キヤノンも、ニコンもです。「中間層の没落」だと思います。

キヤノンのプア三元
RF18-45mm STM
RF 24-105mm STM
RF 100-400mm USM
または
RF18-45mm STM
RF24-240mm USM
RF 50mm STM

ニコンは、広角が無いのが残念…。

書込番号:24066833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件

2021/04/08 12:24(1年以上前)

この動画を見ると、F2.8とF4の違いは、”かなり違う” わけではありません。

しかし、厳然として違う。ポートレートなら、眉毛のあたりの解像度がかなり違います。

ただ、F4のほうが手軽に持ち歩ける。所詮ズームという考え方もありそうです。

どちらかを選択する、あるいは両方買う。その選択肢として役にたちそうです。

ただ、両方ともずっと品切れで手に入りませんけど。
ゆっくり考えましょう。
私には、両方とも買うのは無理です。



書込番号:24068409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/09 09:50(1年以上前)

>snap大好きさん

> どちらかを選択する、あるいは両方買う。その選択肢として役にたちそうです。

そういう比較なら、

RF70-200mm F2.8L
RF70-200mm F4L
RF24-240mm F4-6.3

から、考えるのが、より適切だと思います。

そもそも、この人の動画は、あくまでも、本人の文脈からのみ語られていて、公平なレビューを、はなっから、目的としていないと思います。
それが悪いと言っているのではありません。念のため。単に、そういう芸風なので、要注意な人だというだけです。

書込番号:24069936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件

2021/04/09 11:25(1年以上前)

youtubeには、その三本の比較は見当たりませんでした。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:24070060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF70-200mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF70-200mm F4 L IS USM
CANON

RF70-200mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥209,970発売日:2021年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

RF70-200mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング