『不良??』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

RF70-200mm F4 L IS USM

  • プロ・ハイアマチュアユーザー向け、L(Luxury)シリーズの望遠ズームレンズ。大口径・ショートバックフォーカスを生かし、光学系を小型化。
  • 色収差などを画面中心部から周辺部まで低減し、焦点距離70mmから200mmのズーム全域で高画質を実現している。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載している機種との組み合わせで、カメラとレンズによる協調制御が可能。「EOS R5」装着時は7.5段の手ブレ補正が可能。
最安価格(税込):

¥209,970

(前週比:+190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥174,200 (14製品)


価格帯:¥209,970¥261,610 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:83.5x119mm 重量:695g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF70-200mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF70-200mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F4 L IS USMのオークション

RF70-200mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥209,970 (前週比:+190円↑) 発売日:2021年 3月上旬

  • RF70-200mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F4 L IS USMのオークション

『不良??』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF70-200mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF70-200mm F4 L IS USMを新規書き込みRF70-200mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 不良??

2022/05/28 14:39(1年以上前)


レンズ > CANON > RF70-200mm F4 L IS USM

クチコミ投稿数:1件
機種不明

下の方に少しズレてる気が…

初めてのRFレンズを購入しましてレンズフィルターをつけようとしたところ、レンズの中心?のところが少しズレてる気がして軽く揺らしてみたらグラグラ動くしカチャカチャ音がします…
レンズの購入が初めてなので分からないのですが、こう言った仕様なのでしょうか?それとも初期不良なのでしょうか?お聞かせ願いたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:24766647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/28 15:24(1年以上前)

>ナナロク丸さん

たぶん手ぶれ補正用のレンズが電源入っていないため、フリーで稼働状態になっているだけだと思います。

電源入れても動くようでしたら故障だと思います。

書込番号:24766709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/05/28 15:36(1年以上前)

ナナロク丸さん こんにちは

カメラにセットして 電源を入れた時もおなじ状態でしょうか?

同じ状態だと異常な気もしますが 正常になるのでしたら電源を入れることでセンタリングする構造のように見えます。

書込番号:24766720

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2022/05/28 16:01(1年以上前)

電源OFFで手ブレ補正のユニットが固定されていないのでは?
ONで解消され、撮影結果も問題ないのでは?

書込番号:24766755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/05/28 16:03(1年以上前)

>ナナロク丸さん

 添付画像は、前から見た状況ですよね。
 キヤノンHPのレンズ構成によれば、このレンズはフロントのレンズ群のすぐ後ろにISユニットがあることになっています。

https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf70-200-f4l/spec.html

 先に書き込まれた方々のように、電源オフでは、ISユニットが固定されずに動いているのだと思います。
 電源オンでも、症状が変わらず、撮影もまともに出来ないようなら初期トラブルを疑うしかないでしょうが、電源オンで正常作動するなら仕様だと思います。

書込番号:24766759

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/05/28 16:10(1年以上前)

>ナナロク丸さん

説明書の3ページに記載されています。

書込番号:24766767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/05/28 17:04(1年以上前)

>ナナロク丸さん

IS付ですから通電してない状態だと固定されずにフリー状態なので動くのだと思います。

装着して電源オンで固定されると思いますが、見ることはできませんね。

移動等での振動で簡単に故障したりするものではないと思いますが、不必要に振らない方が良いと思いますね。

書込番号:24766819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/05/28 22:41(1年以上前)

レンズ構成を見ると前玉3枚の直後にISユニットがあります。通電されていないためISユニットが固定されず、重力で下に下がっているのでしょう。あんまり振ったり、振動を与えないほうがいいと思います(まあ、ISありなしにかかわらずですが)。
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf70-200-f4l/spec.html

書込番号:24767358

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF70-200mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF70-200mm F4 L IS USM
CANON

RF70-200mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥209,970発売日:2021年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

RF70-200mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング