『本体下 床がかなり濡れるのですが。』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

穴なし槽 ES-GE7E

  • 穴なし槽で節水し、黒カビをブロックする縦型全自動洗濯機。1回あたり2Lペットボトル約13本分節水できる。
  • 「おしゃれ着コース」を搭載し、衣類の縮みや傷みを抑えながら汚れをきれいにする。黒ずみや頑固な汚れをしっかり落とす「ガンコ汚れコース」を搭載。
  • 脱水の最後にパルセーターをゆっくり動かし、洗濯物の絡みをほぐす「ほぐし運転」を採用。洗濯物がより取り出しやすくなる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm 穴なし槽 ES-GE7Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

穴なし槽 ES-GE7E の後に発売された製品穴なし槽 ES-GE7Eと穴なし槽 ES-GE7Fを比較する

穴なし槽 ES-GE7F

穴なし槽 ES-GE7F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年11月18日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 穴なし槽 ES-GE7Eの価格比較
  • 穴なし槽 ES-GE7Eのスペック・仕様
  • 穴なし槽 ES-GE7Eのレビュー
  • 穴なし槽 ES-GE7Eのクチコミ
  • 穴なし槽 ES-GE7Eの画像・動画
  • 穴なし槽 ES-GE7Eのピックアップリスト
  • 穴なし槽 ES-GE7Eのオークション

穴なし槽 ES-GE7Eシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月19日

  • 穴なし槽 ES-GE7Eの価格比較
  • 穴なし槽 ES-GE7Eのスペック・仕様
  • 穴なし槽 ES-GE7Eのレビュー
  • 穴なし槽 ES-GE7Eのクチコミ
  • 穴なし槽 ES-GE7Eの画像・動画
  • 穴なし槽 ES-GE7Eのピックアップリスト
  • 穴なし槽 ES-GE7Eのオークション

『本体下 床がかなり濡れるのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「穴なし槽 ES-GE7E」のクチコミ掲示板に
穴なし槽 ES-GE7Eを新規書き込み穴なし槽 ES-GE7Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体下 床がかなり濡れるのですが。

2021/08/29 17:52(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-GE7E

スレ主 Plumeria88さん
クチコミ投稿数:4件

8/11に納品されて2週間余りです。
使い始めて数日後に、本体の下から排水溝に水が少し流れているのを発見しました。

取扱説明書を見ると「水温と室温に差がある場合は槽の外側が結露して床面を濡らすことがあります。」
と書かれていたので、結露なのかなと思い様子を見ていました。床(パン)の濡れ方は日によって違い、
「小さい水たまりがいくつもできている」位の時もあれば、排水溝までつとつとと流れてくることもあります。
はっきりとはわからないのですが、洗濯物が多く使用水量が多いほど濡れ方が激しいように見えます。

浴室の隣の洗面所に設置しているので確かに蒸し暑い場所だとは思いますが、この機種はこんなに結露するのが
普通なのでしょうか?ふろ水は使用せず、水道水を使用しています。
買い替える前の洗濯機(2003年製、パナソニック)は同じ条件で使っていましたが、こんなことはなかったのですが…。
パンがあるとはいえ水浸しのままにしておくわけにもいかないので、使用後に毎回拭きとりが必要で困っています。
よろしくお願いします。

書込番号:24313752

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2021/08/29 18:15(1年以上前)

水漏れだと思いますよ。

書込番号:24313793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/08/29 18:18(1年以上前)

洗濯機の下に水が垂れるのは異常だと思います。通常は濡れることはありません。
実際、戸建て住宅の1階の場合は防水パンを設置せず、排水口のみとする場合が多いです。洗濯機から水漏れはない前提の設計です。
マンションなどでは万一のために防水パンが必要ですが、それはあくまでも万一のためです。
日常的に水漏れするのは故障、ないし不良品でしょう。

書込番号:24313798

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/29 19:27(1年以上前)

これは結露ではありません。
湿度が高かい洗面所でもここまでは起こらないです。
洗濯槽から排水ホースの取り付け部分の組みたてミスでしょう。
販売店に相談して、交換か、修理依頼がいいでしょう。
ここだと交換が楽です。
メーカーに先に連絡すると、対応が悪い場合があります。
メーカーは修理はいいですが、交換はしたくないでしょうから。

書込番号:24313910

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2021/08/29 21:03(1年以上前)

結露だと想定して
結露がおきる理由を考えてみると

部屋の温度・湿度が高い
そこに冷たい水が洗濯機に入る
洗濯機の底が冷たくて、周りの空気の湿度が高いと結露が発生する(可能性がある)

これに当てはまらなければ、結露の可能性はないと思いますので
相談してみてください。

書込番号:24314122

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Plumeria88さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/04 15:15(1年以上前)

返信をくださったみなさま、本当にありがとうございました! 不良品のため交換してもらうことになりました。

みなさまに助言をいただいて「水漏れ」の可能性が高いと思い、販売店(ノジマ店舗)に連絡したところ、
まずは配送時の破損・設置ミスがないことを確認するということで配送業者が見に来ました。

配送・設置には問題がなかったということで、シャープに連絡してもらい、サービスマンに見に来てもらったところ
製造時の不良で洗濯と脱水を切り替える部品(?)の不具合で水漏れしているので交換しますとの
ことでした。

サービスマンは「めったにない不具合」と言っていたので、不良品に大当たりしてしまったようです。

>MiEVさん
連絡先のアドバイス、ありがとうございました!おかげさまで、スムーズに不良品認定されました。

書込番号:24323664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2021/09/07 20:51(1年以上前)

給水弁の異常だったんでしょうかね

部品交換?
洗濯機そのものの交換?

いずれにしても原因が究明されて対処してもらえたようで何よりです。

書込番号:24329678

ナイスクチコミ!2


スレ主 Plumeria88さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/09 10:50(1年以上前)

>みなみだよさん

返信ありがとうございました! 洗濯機本体そのものを交換するそうです。
交換商品は来週納品される予定です。再び不良品に当たらないことを祈るばかりです。

返信くださったみなさまに感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:24332308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 穴なし槽 ES-GE7E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

穴なし槽 ES-GE7E
シャープ

穴なし槽 ES-GE7E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月19日

穴なし槽 ES-GE7Eをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング