M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
- 1.25倍テレコンバーターを内蔵し300-1000mm相当の焦点距離をカバーする高解像、超望遠ズームレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 「5軸シンクロ手ぶれ補正」により8段の補正を実現し、1000mm相当での超望遠手持ち撮影を可能にする。
- 別売りの2倍テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2× Teleconverter MC-20」と組み合わせることで、最大2000mm相当の超望遠撮影も可能。
M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日



レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
今日の午後5時ごろ、優先本予約のお知らせメールがオリンパスから送信されたようですけど、午後7時に帰宅後、本予約ページにアクセスしたところ、肝心のポチッとボタンが準備中になってました。
2時間の間に初回分が売り切れになっちゃったんでしょうかね?
予約期限は今日から14日までみたいですけど、本予約が完了できるまで、頻繁にアクセスするしかないとしたら、ちょっと大変かも…
書込番号:23895908
3点

>ポロあんどダハさん
こんばんわ。
当方にも本日16:50に案内のメールが届きましたが、ボタンは「準備中」でした。
「本予約の準備が整いました。お客様限定の販売ページをご用意いたしましたので、
下記のURLよりご購入ください。
(中略)
<<予約期限>>:2021年1月8日(金)〜2021年1月14日(木)まで」
予約期間は始まっているのに、開店前の「準備中」ということなのでしょうかね?
書込番号:23895934
1点

私の場合17:05メール着信で、「優先本予約のページ」には17:15頃にアクセスしましたが
ボタンは準備中でした。
>仮予約をいただいた商品の本予約の準備が整いました。
>xxxx様専用 優先本予約のページです。
事前に「仮予約」を申し込まれたプレミア会員様で、入荷連絡のメールを受け取られたお客様のみ本予約が
可能です。
ここで言う「入荷連絡のメール」とは何なのでしょうか?
「入荷連絡」という言葉は後にも先にもこの一回しか出てきません。
もう一回入荷連絡メールが来るのでしょうか?
本予約は1/8〜1/14までとなっており、本予約が出来ない状況なのは不思議です。
書込番号:23895993
2点

私も17時15分にメールが届きましたが 同じく 準備中 です。メールで質問というか苦情を入れましたが返事はありません。相当ストレスが・・・。
書込番号:23896007
2点

2016年2月頃の300mmF4PROの仮予約の際のメールを確認しましたが、岩魚くん様引用の「入荷連絡メール」は結局届かず、本日届いたような案内メールが午前中に届き、勤務終了後の電車の中でポチり、当日中にめでたく「注文を承りました」とのメールが届いていました。
その後、いつ出荷されるのか、という点に関心が移り、価格コムの場でも皆様と情報交換した記憶があります。
当時と今回とが同じパターンかどうかは不確かですが、案内メールの文章の体裁は酷似しています。
1月14日までとなるとそれほど期間もないのですが、昨今の情勢からすると、オリオンの中の人も混乱しているのでしょうか…?
書込番号:23896036
0点

>LALUNAさん
>岩魚くんさん
>ミサゴちゃんさん
私だけ出遅れたかと焦っちゃいましたけど、皆様と同じだったんですね。
一安心と一瞬思ったのですが
≫お届け予定日: 予約期間中にご注文いただいた場合、1月下旬以降
ってのが気になっています。
オリンパスからエンドースメントを受けているプロが優先されているとしたら、「ちょっとなぁ〜」という気もしますし…
書込番号:23896135
0点

>ポロあんどダハさん
>お届け予定日: 予約期間中にご注文いただいた場合、1月下旬以降
私も多いに気になりました。
早い予約なら1/22の発売日に手に入れられると思っている人が大半だと
思いますし、そう思うのも当然のこと。
そんな状況下、ここになって1/下旬以降とはどういう意味なのか?オリに問いたいです。
本来なら1/22以降(順次)となるべき流れだったと思うのですが・・・
書込番号:23896180
0点

夕べは私だけでないことを知り とりあえず眠れました。
今朝、犬の散歩前と後、やっぱりだめ。ストレートに本予約サイトに行かないのは前進?
プロテクターフィルターも一脚も先に買って22日に手に入ると信じています。
書込番号:23896551
1点

>ポロあんどダハさん
そして皆様へ
この3連休は無論のこと、連休明けもtelでの連絡は無理な模様なので
問い合わせメールを送っておきました。
内容抜粋としては以下の通りです。
昨日(1/8 17:05)に本予約の準備が整ったとのメールを頂き、
即(17:15頃)本予約しようとしましたが、●【「準備中」の
表示で本予約が出来ません。】
本予約は1/8〜1/14までとあり、3連休明けると残り3日しか猶予は
ないので心配です。
1/22の発売日に入手したく仮予約の段階から素早く事を運んだつもりで
います。
しかしながら・・・
1/22発売との発表があったにも関わらず、今回の本予約メールでは
「1/22から順次配送」ではなく「1/下旬以降の配送」と表記されていますが、
●【この表記の意味はもう既に発売開始日1/22の配送は無理ということ
でしょうか?】
こんな感じですが、返信あった時点で速やかに皆様にご連絡します。
書込番号:23897403
9点

皆様、こんばんは。
私のところには17:06に [オリンパス オンラインショップ] 仮予約商品の予約についてのご案内 のメールが届いていましたが、状況は同じようです。
分・秒単位で送信時刻が違うみたいですけど、どんな順番なんでしょうか。
どうやら仮予約の数量が予定より多かったようですから、本予約を受けるのはオリンパスにとっても結構シビアな気がします。
フォトパス サービス特典を適用した場合、
<<予約期限>>はお送りした本URLが記載されたメールの受信日より7日間となります。
だそうですから、ポイントを使う為には、早く本予約するしかないですよね。
書込番号:23898221
0点

>みなさ〜ん
もう注文受付OKになっています。
念のためお知らせします。
書込番号:23899443
4点

>Ken Yidongさん
今、添付URLにアクセスしたら、オンラインショップが開けないのですが・・・
皆さんはどうなんでしょうね。
書込番号:23899668
1点

>岩魚くんさん、皆さん
>今、添付URLにアクセスしたら、オンラインショップが開けないのですが・・・
ムムム、そうですか・・
今、私に8日に来てましたメール(16時台受信)見直しましたが
>お届け予定日: 予約期間中にご注文いただいた場合、1月下旬以降
という記述はありませんね。
つまり、同じ仮予約でも多分受け付け順で整理・区分されているのかもしれませんね。
いずれにしてもタッチの差かと思いますので、あまり不安に思われなくて良いかと思います。
書込番号:23899716
0点

すいません。
>>お届け予定日: 予約期間中にご注文いただいた場合、1月下旬以降
という記述は仮予約者に届いたメールではなくWEBサイト上(注文ページ)での記載だったのですね。
何かトラぶったりしてるんでしょうか・・?
書込番号:23899749
0点

>岩魚くんさん
私の場合、本注文のページをブックマークして、随時チェックしていたのですが、今日の夕方、このページは利用できないというような表示が出たので、改めてメールのURLをクリックしたところ、アクセスでき、無事本予約を完了させることができました。
で、ステータスは出荷待ちで、発送日は[−]でした。
どうなるんでしょうか。
書込番号:23899776
0点

>ポロあんどダハさん
>Ken Yidongさん
ダメだー!
私の場合、もう何度アクセスしたことか。(毎回メールから入っています)
書込番号:23899840
1点

>ポロあんどダハさん
>Ken Yidongさん
>岩魚くんさん
>テレ専さん
>LALUNAさん
本予約できた方、おめでとうございます。
私はいまだサイトにつながりません。
相当くたびれてまいりました。
正月から難儀なことです。
書込番号:23899847
1点

>岩魚くんさん
私も何度トライしても「このコンテンツはご利用いただけません。」となります。
お互いつらいですね。
書込番号:23899868
1点

>岩魚くんさん
>ミサゴちゃんさん
ブラウザのキャッシュが残っていると駄目かもしれないですね。
私の場合、一旦表示されたので本予約のボタンを押したところ、使えないというようなページに変わり、再読み込みしても同じだったので、再起動しキャッシュをクリアしてから再度メールのURLからアクセスしたらOKでした。
別のことが原因だったのかもしれませんけど、何が起きているんですかね?
これまで何回も優先仮予約≫優先本予約をしてきたんですけど、こんな事は初めてです。
書込番号:23899890
2点

>ポロあんどダハさん
>ミサゴちゃんさん
>岩魚くんさん
>Ken Yidongさん
>LALUNAさん
現時点で、本予約が完了されているのは、ポロあんどダハさんとKen Yidongさんと私だけという事でしょうか?
私の場合も、8日から何回もトライし、先ほどやっと本予約できました。
金額が表示されるとポイント数から私の情報が特定されるかもしれないので消しましたけど、何とか70万円を切ることができました。
書込番号:23899982
2点

>ポロあんどダハさん
>テレ専さん
>岩魚くんさん
>Ken Yidongさん
>LALUNAさん
たった今、予約完了いたしました。やっとゆっくり眠れます。
関係ないとは思いますがショップへ3通目の苦情メールを送ってすぐつながりました。
書込番号:23900003
2点

皆様 こんにちはー
タブレットや使ってないパソコンからアクセスしても、このコンテンツは...
となります。
彼らは、個人崇拝メールはご立派でも物を売る気はないんでしょうかヽ(`Д´)ノプンプン
書込番号:23900068
0点

私も皆様と同じようにエラーページが表示されていました。
ダメ元でエラーページ内からログインをした後に、再度メールに記載されていたリンク先をクリックすると、購入できる画面になり無事に購入できました。
購入後に注文承りメールが届き、念の為にオリンパスオンラインショップにログインして注文詳細を確認したところ、「ステータス:出荷」、「発送日:ー」となっておりました。
書込番号:23900097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mato34さん
情報感謝です。私も予約出来ました。
私の場合、エラーページでログインしてそこからオンラインショップに飛んで、そこにあるこのレンズのアイコンをクリックして再度ログインしたらいつもの予約サイトが出た気がします。ちゃんとスクリーンショットをとっとけば説明出来たんですが...
これで買えなかったら、R6&100-500 を買う気になってましたヽ(`Д´)ノプンプン
書込番号:23900165
3点

皆様 こんばんは。
私もmato34さん方式でようやく本予約に至りました。
ポロあんどダハさんを始めとし、皆様ありがとうございました。
これで全員が本予約完了されたようで、今晩はぐっすりと休みましょう。
後は22日着を祈るだけですね。
書込番号:23900298
2点

皆様 無事に本予約を完了されたようで、おめでとうございます。
ズイコーフレンドクラブにログインした状態で、メールのURLにアクセスするとOKという事でしょうか。
後は、レンズが届くのを待つだけですね。
ちなみに、クレジットカードの利用可能残高をチェックしたら、既にしっかり減っていました。
まずは一安心です。
書込番号:23900393
1点

初めまして。
私も皆様と同じく「このコンテンツは利用できません」になってましたが、あらかじめログインしたうえで再度メールからアクセスしたら無事購入できました。
情報ありがとうございました。
これだけ本予約がトラブってて発送順は本予約の順番だったら悲しいですね・・・
仮予約は始まってすぐに予約したので早い方だとは思ってるのですが・・・
書込番号:23900963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ポロあんどダハさん
&戦友(?)の皆様
本日、オリンパス オンラインショップより私の問い合わせメールに対する返信がありました。
返信内容の要点
・本予約に進めなかった理由・・・システム変更に伴うトラブル発生に因るものだった
・12日AM8:00には正常状態に復旧
・そして、本情報は関係部署にて共有させていただき、再発防止に努めさせていただきたく存じます・・・ということです。
>1/22発売との発表があったにも関わらず、今回の本予約メールでは
「1/22から順次配送」ではなく「1/下旬以降の配送」と表記されていますが、
●【この表記の意味はもう既に発売開始日1/22の配送は無理ということでしょうか?】
という私の問い合わせに対しては
【現時点では発売日のお届け予定にて発送準備中】という嬉しい回答を頂きました。
ということで、私はニコニコ顔に変身!でーす。
皆様もニコニコ顔で如何ですか?
書込番号:23903180
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2025/01/25 18:41:22 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/06 10:00:58 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/11 10:57:25 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/15 7:23:50 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/14 19:36:17 |
![]() ![]() |
15 | 2023/05/07 2:04:10 |
![]() ![]() |
6 | 2023/04/10 22:05:11 |
![]() ![]() |
3 | 2023/01/05 20:18:49 |
![]() ![]() |
9 | 2023/02/19 0:09:13 |
![]() ![]() |
20 | 2022/05/29 11:11:25 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」のクチコミを見る(全 634件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





