M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
- 1.25倍テレコンバーターを内蔵し300-1000mm相当の焦点距離をカバーする高解像、超望遠ズームレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 「5軸シンクロ手ぶれ補正」により8段の補正を実現し、1000mm相当での超望遠手持ち撮影を可能にする。
- 別売りの2倍テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2× Teleconverter MC-20」と組み合わせることで、最大2000mm相当の超望遠撮影も可能。
M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日



レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
表題通りです。
1月22日の発売以降、Twitterでおひとりの方が、オリンパスから本注文のメールが届き入手した、というのを読みました。
私が予約したショップに、発売日以降の入荷状況を確認したところ、ゼロという回答でした。
OMデジタルソリューションズのサポートに問い合わせたことも、以前書きました。たぶん、今問い合わせても回答は変わりないでしょう。
データがないので個別の発送時期には答えられない、という内容。
メーカーとしては顧客を満足させるいい製品を作るということが、最大の目標だとは思います。でも、ただ、作ればいいだけではなく、
それを顧客に満足していていただける形で届けるという視点もあっていいのではないかと思います。
オリンパスから三下り半を突き付けられた不採算部署にそれを望むのは酷な話なのかしら。新会社になったのだから、新たな船出としてそういった細かいサポートの部分まで行き届く会社になってほしいな、と願うばかりです。
個人的な愚痴で失礼いたしました。
書込番号:23969872
1点

あんまりプンプンしてると血圧あがるよ ε- (^、^;
書込番号:23969905
19点

デジカメinfoの記事
https://digicame-info.com/2021/02/e-m1x-ii.html
によると、OMデジタルソリューションズUKのマネージャーがインタビューで
|150-400mm F4.5は予想の3倍の注文があった。もし、本日このレンズを注文したとすると、
|(入手までに)12ヶ月かかるかもしれない。
|これは世界的な問題で、これほど多くの人がこのレンズを注文するとは予想していなかった。
と発言したのこと。
受注生産品な所に予想の3倍なので、仕方ないとは思いますが、大変です。
書込番号:23969974
6点

コメントありがとうございます。健康が一番!
書込番号:23969981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます。
具体的に3倍あったとわかるだけでもありがたいです。日本の本社は具体的な情報は出さずにただ待ってね、なので。
待つには構わないんです。それだけの価値があるとは思っているので。ただ期日がわからずに待たされるのは、どうにかしてくれないかな。
書込番号:23969985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>クールハンドさん
私の場合は、昨年11月18日PM:4:00頃、オリンパスオンラインショップで仮予約をしましたが、本予約のメールがやっと本日(2月16日11:40)
届きました。仮予約開始1日遅れでこの調子ですので、レンズの日産が数本ということを考えると、予約が1日遅れただけでも相当待たされることを覚悟する必要があると思います。
書込番号:23970137
6点

12ヶ月待つ事が分かってスッキリですね
書込番号:23970173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、コメントと情報をありがとうございます。
皆さんのおかげで気持ちが落ち着きました。
私はサッカーの写真を撮る目的でこのレンズを注文しました。当初は開幕から使うつもりでした。でも新型コロナの影響で、観客数はかなり制限されています。レンズを入手できなかったし、コロナの状況も改善されていないので、それが改善するまではスタジアム観戦を諦めました。
医療関係者の方はまだまだ苦しい状況にいらっしゃる。そんな中で入手できなかったのは「お前はスタジアムに行って写真を撮っていていいのかい?」というサッカーの神様からのお告げかなと思うようになりました。
多分春頃にはこのレンズも届いているのではないかと期待しています。その頃にはきっと新型コロナも落ち着いているでしょう。新しいレンズで新しい気持ちで、誰にも気兼ねなく、サッカーの写真を撮る喜びを噛み締められる時になっていることでしょう。その時は思う存分、スタジアムに行ってやるつもりです。
それまでもう数ヶ月、ガマンガマン。
書込番号:23970375 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

まだ入手できなくて、いつになったら入手できるのかと気をもんでいらっしゃる方の気持ちは私も理解しています。
それを踏みにじるような形になってしまい、申し訳ないと思っているのですが、でも許してください。
やったーーーーーーーーーーーーーー!
今日先ほど、お店から入荷のご連絡をいただきました!お店の担当者の人の声が天使に聞こえた。
こんなにうれしい気持ちになったのは、いつぐらいだっただろうと考えるくらいに、うれしかったです。
お待ちになっている皆さん、いつになるかはわかりませんが、この喜びを味わえる日が必ず来ますので、
その時は、喜べるだけ喜んでください。というか、いやでも喜べますw。
毎日キリキリしながら待っていた甲斐がありました。夕方に引き取りに行ってきます。
今まで、大雨の日も真冬の日も、一緒に旅してくれた300とライカ200に別れを告げます。
お目汚しで失礼いたしました。
書込番号:23975720
19点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2025/01/25 18:41:22 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/06 10:00:58 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/11 10:57:25 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/15 7:23:50 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/14 19:36:17 |
![]() ![]() |
15 | 2023/05/07 2:04:10 |
![]() ![]() |
6 | 2023/04/10 22:05:11 |
![]() ![]() |
3 | 2023/01/05 20:18:49 |
![]() ![]() |
9 | 2023/02/19 0:09:13 |
![]() ![]() |
20 | 2022/05/29 11:11:25 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」のクチコミを見る(全 634件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





