『納期の目安について 情報あればお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2020年モデル

『納期の目安について 情報あればお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2020年モデルを新規書き込みソリオ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル

クチコミ投稿数:9件

2021年9月末に、ソリオバンディットの契約をしましたが、その頃に注文された方は既に納車されていますか?
ディーラーからは、全く納期が読めませんとの連絡があるのみです。
9インチナビなど、標準的な装備しかつけていません。。。
(但し、色はオプションのツートンを選択しています。)

どなたか情報お持ちであれば、お願いします。

書込番号:24604573

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 ソリオ 2020年モデルの満足度4

2022/02/17 20:06(1年以上前)

>ごんさく2015さん
今日聞いた店では4か月と言ってましたが、
スレ主さんのケースは5ヶ月ですね。
スズキも東南アジアのパーツ多く使ってそうなのでコロナの影響大きいのではないでしょうか。
1日も早く吉報が届くのを願ってます。

書込番号:24605440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/02/18 14:13(1年以上前)

10月頭に注文し、3月上旬納車予定の連絡が先週来ました。
HYBRID MZ ホワイトパールです。

書込番号:24606721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/02/18 14:33(1年以上前)

>すいれんかさん
情報提供有難うございます。
ツートンを選んだ分だけ、遅いのかもしれませんね。。
この場合、販売店による影響力?販売量?によって早い遅いってあるのでしょうか?
申し越し待ってみるようにします。
有難うございました!

書込番号:24606742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/02/18 14:35(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
情報ありがとうございます。
私が注文したころに比べて、納期は改善されているのかもしれませんね。
3月の車検を想定し、早めに購入したつもりでしたが。。。
納期遅延で車検をまたぎそうな場合の対応について、スズキと相談してみます。
有難うございました。

書込番号:24606751

ナイスクチコミ!3


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/02/18 15:35(1年以上前)

>ごんさく2015さん

自分はスペーシア納車待ちで契約時の予定ではあと1ヶ月ほどなのですが、こちらのサイトでは同じ装備内容を同じ時期に契約した方が納車されたと言っていました。

なので販売店によっての違いは間違いなくあるようです。
(販売店で見込発注したものとうまく当たれば早いとかありそうです)
ソリオではないですが、ワゴンRスマイルだとツートンは納期が長くなると聞きました。

自分の場合は車検を控えているので購入検討しているという話を商談始めにしているので、
「間に合うとは思うが、もし今の車の車検期日に納車が間に合わないようであれば下取り車両を引き上げて代車をこちらで用意します。」
という話をもらっています、3月ですとソリオの納期確認と合わせて対応の確認をしておいた方がよさそうですね。

書込番号:24606808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/02/20 18:14(1年以上前)

>massaaaanさん
情報ご提供有難うございます。
本日、ディーラーへ出向き確認しましたが、やはり納車日はわかりませんとのこと。また、代車等については、善処したいと。。
確かにディーラーの責任ではないし、仕方ないですがけして安い買物でもかりませんし、スッキリしない気分です。

書込番号:24610888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/02/23 00:03(1年以上前)

2021年11月頭にHYBRID MZブラックを代理店で契約しました。
社外ナビ、社外ドラレコ、社外コーティング、社外シートカバー取り付けを一緒に契約。
3月2週目に納車決まりました。

書込番号:24615088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/02/24 09:13(1年以上前)

>くなみんさん
情報のご提供有難うございました。
いいですね〜 皆さん順調に納車日が決まって・・・
ツートンにしたのが、悪かったのかと思いますが
パンフレットに載っていますからね・・・?
けして無茶を言ったわけでもなく・・・。
今しばらく、待ってみます。

書込番号:24617523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/02/28 11:30(1年以上前)

ご報告まで。
9月末にソリオバンディットを注文し、納車待ちの者です。
2月27日にディーラーへ出向き最新情報です。

2月27日現在、同タイプの車種で 9月15日注文分まで車体番号の確認が
できているとのこと。故に、末注文の場合は3月10日ごろに車体番号判明
約2週間後の3月末納車ではないか?との事でした。

販売店により、納車が早い遅いはあるのか?との質問には、原則としてあり得ない。
ただ、ガンガンクレームを入れている販売店は、多少有利かも?との返答でした。

また、納期遅れのお詫びにとスズキ本社から手土産?が届きました。。。

書込番号:24625442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/02/28 18:25(1年以上前)

9月15日発注のMZ、4WD、9インチナビです。最初は車屋のミスでMVを注文。こちらが気が付いて12月に差し替え。今日電話で確認しましたが車体番号はまだでした。回答はコロナで部品が。。。。としか返事がない。ディーラーに注文すればよかったと今更ながら後悔。地方だから優先順位も低いと思う。もう、スズキはこれで最後にすると思う。

書込番号:24625939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/03/01 10:49(1年以上前)

>チョコレートパフェさん
情報のご提供有難うございました。
地域によっても、納期の早い遅いはあるのかもしれませんね。
もちろん、販売店の力加減も。。。

今回初めてのスズキですが、製品は悪くないですよね!
それだけに、もったいないと感じています。

ディーラーの店長も、「なぜ世界規模の大企業が納期見込みを出せないんだろう?」
って嘆いてました。
販売店の営業マンは、クレームの嵐で疲弊していると・・・。
失礼ながらちょっとかわいそうな気もしました。

書込番号:24626920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/03/04 14:10(1年以上前)

9月末注文のソリオバンディット。
ようやく 納期が見えてきました。
3月11日に車体番号が判明し、その後10日ほどで引き渡しとの事。
4月1日車検に、ぎりぎり間に合いそうです。

皆さんから、沢山の情報提供有難うございました。
納車されれば、大切に乗りたいと思っています。

書込番号:24631747

ナイスクチコミ!5


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/04 19:30(1年以上前)

>ごんさく2015さん

納車のめどがついて良かったですね。

今日、部品供給不足で相良工場の操業停止が発表されたようです。

3月のうち2日間終日停止と10日間2勤の停止のようです。

11日に車体番号判明とわかっているようであれば、操業停止も織り込み済みの予定かもしれないですね、影響なければ良いのですが。

一応お知らせまで。

書込番号:24632210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/23 10:36(1年以上前)

1月2日に注文したら 5月納車ということでした。

ただ注文した色が実際の色を見たら、思っていた色と違って

たので2月に色を変えて再注文したら、7月になりました。

今の車の車検が11月なので、間に合いますが。

5か月くらいかかるようです。

書込番号:24663750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/03/23 11:02(1年以上前)

>hetano yokozukiさん
情報のご提供ありがとうござ逢いました。
私の場合は、ようやく正式納期きまりましたのでご報告いたします。

ソリオバンディット 両側スライドドア・ツートン・9インチナビ・希望ナンバーなど

契約日     :9月26日
車体番号判明 :3月11日
納製への出荷 :3月18日
ディーラー到着 :3月25日
受け渡し     :3月26日    注文後6カ月

今の車の車検が4月1日でギリギリでした。
あと、ディーラーの担当にかけあってもラチがあかなかったので店長に直接クレームを
つけ、目の前でメーカー側にかけあってもらいました。
で、それまで全く納期のめどがたたなかったのに、わずか1週間で車体番号判明日がわかりました。

ディーラー側のプッシュによって、納期は間違いなく変動すると思います。
また、現時点の注文は更に伸びている(7カ月は覚悟?)と、ディーラーとしても苦慮している
と話していました。

早く納期が決まります事、お祈りしています。

書込番号:24663781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/27 21:34(1年以上前)

>ごんさく2015さん

昨日納車おめでとうございます。

乗った感想など レビューをお願いします。

書込番号:24671925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2020年モデル
スズキ

ソリオ 2020年モデル

新車価格:192〜259万円

中古車価格:78〜289万円

ソリオ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング