『試し撮り共有しますね』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

65mm F2 DG DN [ソニーE用]

  • ミラーレスシステムに最適なコンパクトボディと高い解像力を併せ持つ、常用単焦点レンズ(ソニーEマウント用)。
  • 映画撮影用レンズにも採用される焦点距離65mmで、キレのある描写と美しいボケ味を楽しめる。
  • 徹底したゴースト・フレア対策により、高い逆光耐性を備えている。金属製の外装を採用し、しっかりとした剛性感と高い耐久性が特徴。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:65mm 最大径x長さ:72x76.7mm 重量:405g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

65mm F2 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

『試し撮り共有しますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「65mm F2 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
65mm F2 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み65mm F2 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

試し撮り共有しますね

2020/12/20 20:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 65mm F2 DG DN [ソニーE用]

スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2580件
当機種
当機種
当機種

f/8.0 端の解像素晴らしい

f/2.0 徐々にボケていくネギ美しい

f/11 逆光のフレア 問題ない

さっそく試し撮りしてきました。
晴れた午後 α7Cです。

書込番号:23860535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2580件

2020/12/20 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

f/2.0

f/2.0

f/2.0

もう3枚、開放で。

書込番号:23860549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2580件

2020/12/21 16:32(1年以上前)

ちょっと使ってみての感想

とっても良いです!


ファインダーのぞいてすぐに、これはシャープなやつだ、高級感なレンズのぞいたときと同じキリッとした気持ちよいやつだと感じました。

画面の端で細かいもの入れたり、開放で明度差がある対象を撮ったりしましたが、"ここは苦手なので気をつけて使おう"とか"劣るけど逆に個性だと思おう"というのもなく、欠点見当たらないレンズです。

ちょうどこの焦点距離が欲しかった、そしてAFが欲しかったのもあって、とても満足してます。ちょっと周りが説明できる中望遠としてスナップとポートレートに常用するつもりです。


唯一気づいたネガティブな点、
金属の高精度に加工されたこのフード、音も金属的でよく響きます。
ローレット加工されているのもあって、ファスナーやストラップの金属部分との擦れかたによっては、鐘か楽器かと思うほどけたたましい音が鳴り響きます。静かな場所ではフードなしの方がよいかもしれません。

書込番号:23861857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2020/12/21 21:17(1年以上前)

>ほoちさん
早速の作例とレポートありがとうございます。
絞り開放でも、周辺画質も安定していて、良いレンズだとわかります。

>音も金属的でよく響きます
私の45mmもたたけば、金属音がしますが、これまで気にしたことが無かったです。
65mmの方が深いので、良く響くのかな?

書込番号:23862330

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2580件

2020/12/21 22:39(1年以上前)

そう安定です、絞ってても開放でもキャラが変わらないです。


> 音が
どうでしょ確かにサイズによるかもしれません響いてますね、コツンとかガチンではなく、チーーンとかジャララーンて音になります。今まで聞いたことない新鮮な音で、スナップ撮ろうと構えたときにチーーンとなって被写体に振り向かれたことも。
ま、固いもの気を付ければよいだけですけどね

書込番号:23862514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 65mm F2 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

65mm F2 DG DN [ソニーE用]
シグマ

65mm F2 DG DN [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

65mm F2 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング