『シグマとの相性は如何ですか?』のクチコミ掲示板

2020年12月17日 発売

ライカSL2-S ボディ

  • 2400万画素の35mmフルサイズ裏面照射型(BSI)CMOSイメージセンサーとボディ内手ブレ補正機能を搭載したミラーレスカメラ。
  • 広いダイナミックレンジ、RGB各色14bitの色深度、最高ISO感度100,000の高感度性能により、光が乏しい状況でもノイズを最小限に抑えた高品質な描写が可能。
  • 4Kの12 bit 4:2:2 RAW画像やそのほか多くの一般的なフォーマットで録画時間の制限なく動画を記録できる。堅ろうな金属製ボディはIP54に準拠。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥385,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:840g ライカSL2-S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション

ライカSL2-S ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション

『シグマとの相性は如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカSL2-S ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカSL2-S ボディを新規書き込みライカSL2-S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマとの相性は如何ですか?

2021/05/06 15:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL2-S ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
機種不明

年末商戦でR3,α7W,SL2で悩んでいます♪

ポートレートと、花スナップ等毎週末出かけて居ます。
SONYとシグマとMC-11の相性の良さは、使って居ましたので、良い事は存じて居ますが、MC-21も持っています。
AF-Cが使えないのが難点ですが、何とか許容範囲内です。

でも、ライカボディとはMC-21は勿論、Lマウントのシグマとも使ったことがないので、もし、Lマウントシグマやパナレンズでご使用の方が居られましたら、参考意見願います。

書込番号:24121823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2021/05/06 16:55(1年以上前)

>♪Jin007さん
大丈夫です、L マウントアライアンスはM4/3 と違って仕様まで合わせてますのでL マウントのレンズはきちんと動作します。
ただAFがDFD(空間認識AF)で中身はパナソニックですので、E マウントに合わせて位相差の作りになっているシグマのレンズはAF が迷う時がありますので、どちらかと言ったらパナソニックのレンズの方が相性はいいです。
ポートレートメインですと、ライカのレンズでなくLUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50も使ってください。

書込番号:24121909

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2021/05/06 18:22(1年以上前)

>♪Jin007さん

なぜ、せっかくのライカなのにライカのレンズ買わないのかな??
本体の2〜3倍はれんずにお金かけないと、もったいないよ。
カメラは、レンズが命だから。

書込番号:24122034

ナイスクチコミ!7


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/05/07 20:48(1年以上前)

>しま89さん
貴重なライカ情報ありがとうございます。
なる程、シグマ系は像面位相差AF系と相性が良いのですね♪
パナの50mmも確かに興味が有ります。
ありがとうございます♪

書込番号:24124193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/05/07 20:54(1年以上前)

>hiderimaさん
今度のバリオエルマート24-70mmf2.8の光学はシグマみたいですね♪
それなら少しお値打ちライカレンズかもしれないので、手が届くかも!
....それでも、30万は超えるでしょうね♪

書込番号:24124208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2021/05/07 23:25(1年以上前)

>♪Jin007さん
シグマはfp-L でコントラストAFからハイブリッドにしてしまったし、L マウントが思ったより伸びて無くE マウントは好調だし・・・
EFレンズのAF マウントがソニーとかフジはAF-C 使えるけどM4/3で使え無いとか、フォサーズのレンズがM4/3 のコントラストAFで使え無いように、レンズ構成の作りと動作方法が位相差のレンズとコントラストAFのレンズでは違うそうです。
レフ機用位相差レンズのDG をコントラストAFのL マウントで使えるようにしているのはさすがシグマと言えるかと。

書込番号:24124453

ナイスクチコミ!3


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/07/20 06:42(1年以上前)

>しま89さん
なるほど、パナソニックが像めん位相差に踏み切れない事情の一つに、ライカのコントラストAFというのがある訳ですね♪
ライカと同じマウントにするメリットの裏返しでも有りますね!

書込番号:24248847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL2-S ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運が良ければ… 7 2025/07/05 11:33:20
中身はS5U 9 2024/04/27 17:11:13
修理代ってなんぼ? 10 2023/09/19 21:58:04
ストロボ使用時について 6 2023/03/07 19:13:28
Mレンズの露出設定 4 2022/12/28 21:39:46
自動拡大 8 2022/12/14 7:08:34
MレンズでのMFフォーカスが難しい 12 2022/11/06 21:06:29
標準ズームの良さが知りたくて 4 2022/08/23 19:38:52
シグマとの相性は如何ですか? 6 2021/07/20 6:42:21

「ライカ > ライカSL2-S ボディ」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカSL2-S ボディ
ライカ

ライカSL2-S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

ライカSL2-S ボディをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング