『自動拡大』のクチコミ掲示板

2020年12月17日 発売

ライカSL2-S ボディ

  • 2400万画素の35mmフルサイズ裏面照射型(BSI)CMOSイメージセンサーとボディ内手ブレ補正機能を搭載したミラーレスカメラ。
  • 広いダイナミックレンジ、RGB各色14bitの色深度、最高ISO感度100,000の高感度性能により、光が乏しい状況でもノイズを最小限に抑えた高品質な描写が可能。
  • 4Kの12 bit 4:2:2 RAW画像やそのほか多くの一般的なフォーマットで録画時間の制限なく動画を記録できる。堅ろうな金属製ボディはIP54に準拠。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥370,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:840g ライカSL2-S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション

ライカSL2-S ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション


「ライカSL2-S ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカSL2-S ボディを新規書き込みライカSL2-S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

自動拡大

2022/12/13 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL2-S ボディ

スレ主 kuma3131さん
クチコミ投稿数:16件

自動拡大ができずに困っています。
純正アダプタに現行ズミルックスを装着しています。
フォーカスピーキングはできるのですが、ピントリングを回しても自動拡大ができません。
設定では自動拡大オンになっています。
スティックを押すと拡大するのですが何か設定がおかしいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25052106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/12/13 21:32(1年以上前)

レンズ情報用の接点以外何も無いですし、無理では?

書込番号:25052152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma3131さん
クチコミ投稿数:16件

2022/12/13 21:35(1年以上前)

>上田テツヤさん
返信ありがとうございます。
AFレンズ以外は自動拡大はできないということですね。
無知ですみません。

書込番号:25052159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2022/12/13 21:37(1年以上前)

kuma3131さん こんばんは

ライカSL2-Sは持っていませんが 純正アダプターに 何かレンズがピントリングを回した時の動きを伝えるものはあるのでしょうか?

有るのでしたら 拡大表示が出来ると思いますが それが無い場合 ライカMマウントレンズのピントリングの動きがボディに伝わらないので 拡大できないかもしれません。

書込番号:25052163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/13 22:28(1年以上前)

>kuma3131さん

こんにちは。

>純正アダプタに現行ズミルックスを装着しています。
>フォーカスピーキングはできるのですが、ピントリングを回しても自動拡大ができません

ライカMマウントレンズのズミルックスでしょうか。
だとしたら無理だと思います。

(「フォーカス操作を電気的に伝える」メカや
電子部品がMレンズには無いためです。)

書込番号:25052244

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma3131さん
クチコミ投稿数:16件

2022/12/13 22:36(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん
返信ありがとうございます。
M11では自動拡大できるのでSLでも可能かと思っていました。
勉強になりました。

書込番号:25052256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2022/12/13 23:04(1年以上前)

ライカMだと距離計のカム動作がボディに伝わるのでそれを使ってるんですかね?
距離計もない純粋なノンレフカメラのSL2では伝達する手段がありませんね

書込番号:25052295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/14 00:36(1年以上前)

>kuma3131さん

>M11では自動拡大できるのでSLでも可能かと思っていました。

M11はそうなんですね。

6ビットコードにとどまらず、TTLとファインダー
測光差からのF値推定、レンズカムの距離計
コロによる検知?でのMF時拡大など、本来ない
はずの通信をどうにかして作り出そうとして
いるのは、ユーザーにはうれしいですね。

書込番号:25052411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2022/12/14 07:08(1年以上前)

kuma3131さん 返信ありがとうございます

>M11では自動拡大できるのでSLでも可能かと思っていました。

M11だとレンズのカムとボディのコロでピント合わせるため 連動できていますが 純正のマウントアダプターを見ると レンズのカムの動きを ボディに伝えるコロに伝える機構が付いていないので SL2-S では ピントリングの動きが ボディに伝わらないのかもしれないですね。

書込番号:25052534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL2-S ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運が良ければ… 7 2025/07/05 11:33:20
中身はS5U 9 2024/04/27 17:11:13
修理代ってなんぼ? 10 2023/09/19 21:58:04
ストロボ使用時について 6 2023/03/07 19:13:28
Mレンズの露出設定 4 2022/12/28 21:39:46
自動拡大 8 2022/12/14 7:08:34
MレンズでのMFフォーカスが難しい 12 2022/11/06 21:06:29
標準ズームの良さが知りたくて 4 2022/08/23 19:38:52
シグマとの相性は如何ですか? 6 2021/07/20 6:42:21

「ライカ > ライカSL2-S ボディ」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカSL2-S ボディ
ライカ

ライカSL2-S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

ライカSL2-S ボディをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング