新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCX160のコンテンツ
現在の納期状況について、こちらの口コミで確認すると古い情報しか無かったので最近、納車された方注文して納車予定時期の情報を頂けたら安心です。
実は昨年の10月下旬ころPCX160ホワイトを注文しましたが、その時の納車時期は1月中には何とかなるのではと言われ暖かくなる前に納車できるならと思い注文しました。しかし、半導体の不足や流通の遅れが現在も続いているため夏ころに延期になりそうだと2月に言われました。最悪夏を過ぎるような納車ならマイナーチェンジするのかと考えると何だか複雑な気持ちです。
ホンダドリームで購入したわけではないのですが参考に今注文するといつ頃納車できるかと聞いてみると夏頃としか回答が出来ないといわれ本当に入手困難なバイクと実感しました。
少し安心できる情報があればと思いまして書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24644527
17点
去年の話なのであまり参考にならないと思いますが、私の場合(PCX160)は昨年4月半ばに発注、その時は7月くらいかなと言われてましたが→9月かな→10月はじめに納車予定日の連絡があり、10月下旬に納車でした。大阪府内のドリーム店ではないこじんまり経営されているホンダ代理店です。
最悪1年待ちも覚悟して、気長に待ってる間にパーツ類を準備していきました。地球ロックも品薄、入荷待ちのものを頼んだので4ヶ月かかりました。徐々に街中でも見かけることが増えてきたように思いますし、流通は進んでいるのではないでしょうか。
ちなみに当初はバイクのバの字もなかったのですが、自転車のタイヤ交換に行った際にたまたま現車(125)を見て一目惚れしてしまいました。リターンライダーにも楽しめる一台だと思っています。
書込番号:24645294 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>oz-macchu24さん
情報有り難うございます。
昨年の話といえ4月注文で10月と半年待ちだったんですね!
パーツ関係も物によって品薄とで私も取り付けしたいGIVIのトップケースも入荷待ちという状況で2ヶ月ほど待ちました。
バイク本体の見通しもまだ先だというのに少し先走って購入してしまいました。
東京ではまだ一度しか160ccタイプの実車を拝見したことがなく150cc旧タイプは何度か見かけました。
フロントの顔やリヤのZの形状がとても格好いいなーともう少し待ちたいと思います。
書込番号:24646117
7点
マイナーチェンジは流石に今年は無いと思いますよ。
大阪ではちらほら160CC版も見かけるようになってきたので、それなりに定期的に確実に納車されているみたいです。
ただし現状だと納車は半年以上先でしかも5人ほど待ちがいるとこが多いです。
PCX160の良さに気が付いた人が多いのかいくら何でも需要と供給のバランスが悪すぎますね。
書込番号:24648332
6点
>大阪のオデッセイさん
情報提供有り難うございます。
>マイナーチェンジは流石に今年は無いと思いますよ。
バイクやさんに聞いたところ他車でもこのように出荷台数に制限があるにも関わらずマイナーチェンジしている車種もあるとの事で、どうでしょうかね〜って言葉を濁されました。
多少のマイナーチェンジなら仕方ないかなとは思っていますが、早く納車してほしいです。
>大阪ではちらほら160CC版も見かけるようになってきたので、それなりに定期的に確実に納車されているみたいです。
関東の方では新型かな?と思いきやピンクナンバーであまり見かけないです。
>PCX160の良さに気が付いた人が多いのかいくら何でも需要と供給のバランスが悪すぎますね。
私も、このバイクの良さに気付くのに遅かったそのうちの一人で、もう少し早く気がつけば今頃納車出来たのかな〜と思ってます。
コメント有り難うございました。
書込番号:24649371
2点
>tanikichi1さん
購入店舗の力加減だと思いますよ。
メーカーの出荷量が絞られてるとは言え出荷はされてます。連日大阪茨木のホンダ輸送に積載されたPCX入荷してますので、購入店舗の力加減と店舗の仕入れ台数により納車台数は異なっていると言う事だと思います。
現在KF47.JK05.KF30現行モデルはパールホワイトですが所有してますが、回転の早い販売店で私は昨年2台購入しました。回転の早いバイク店を選ばれる事をお勧めいたします。
書込番号:24653498 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひろ1972さん
情報有り難うございます。
写っている写真の真ん中と左側がPCX160ですね!
私は関東地区なのですが東京、埼玉とホンダドリームや個人店舗を幾つか確認してみたところ1店舗のみ黒がGW前頃の入荷予定と言われた以外は全て夏以降で目処が付かないと言われましたので、どうやら関西の方が入荷が早いのでしょうか
パールホワイト第一希望でもう少し探してみます。
書込番号:24654515
4点
はじめまして
私の場合は、2022年2月下旬に購入を決めて探し始めました。
希望車両と条件は、PCX160/ホワイト/新車/諸費用込み40万です。
価格については、gooバイクの最安値を参考にしました。
探した期間は3日間くらいです。
問い合わせをした殆どのお店は下記の回答でした。
@注文を受け付けていません。
A県内の方のみの販売ですが入荷未定です。
Bいま注文で早くて5月入荷します。
B5月に注文可能になり、8月頃に入荷する物が割り当てられるかも?
この回答ばかりで、ちょっと諦めていました。
もう別の色でいいかと思い、他県でレッドの在庫車両が40.7万円で見つかったので確認するとブラックの在庫車両もあると言われブラックにしようと思っていました。
また別の他県でホワイトの在庫車両が見つかり、こちらは42万円でした。
45ー46万円出せば、どの色でも在庫車両が見つかりました。
現在JK05を乗っているのですが、その時はgooバイクの在庫を持っている家から離れたお店で購入しました。
購入を決めた日に家の近くの格安店で、在庫車両を発見して後悔したことを思い出し、2月25日(金)そのお店に電話しました。
ホワイトとグレーの在庫があり、ホワイトは電話で購入すると言った人がいるから金曜日中にハッキリするから少し待って欲しいと言われました。
2月26日(土)連絡がないので電話をすると、まだ返事が無いから待って欲しいと言われました。
2月27日(日)待ちきれずお店に行き確認すると、まだ返事が来ないと言っていたので、ハッキリしないなら他のお店を探さなければいけないから、回答が欲しいと言うと連絡取れないからあなたに売るよ!と言われ購入決定しました。
3月3日に登録が終わりましたが仕事の都合もあり、まだ納車引き取りに行っていません…
ちなみに価格は…
自賠責5年とアラームブザーのみを込みで、41万円以下でした。
参考になるかわかりませんが私の体験談です。
長文で申し訳ありません…
書込番号:24654960 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>青筋.comさん
情報有り難うございます。
青筋.comさんの行動力には頭が下がります。
青筋.comさんように先月から東京・埼玉・神奈川とグーバイクで問い合わせ各ショップへ詳細を問い合わせると
@注文を受け付けていません
Aメーカーへ注文が出来ない状況です。
GW前の入荷は何処も無理で、各ショップ共に予約が数件入っているので順番待ちになるため今夏以降で秋でも約束出来ないといわれてしまい、最悪はモデルチェンジもあるかもしれないので少し様子見を急いでいないようであれば次のモデルチェンジを狙った方が良いのではというような意見も数店から頂きました。
1店だけ黒色の入荷が有るのでと言われましたが、ホワイト希望しているので断りました。
情報として、赤が無くなるとかで紺色が出るとショップより聞きましたので新色もちょっと気になります。
書込番号:24656278
1点
>tanikichi1さん
私は都内で購入しました。
今現在の在庫は分かりかねますが、私が確認できた店舗です。
レッドとブラックは、茨城県の福島モータースさんです。
こちらの方はとても良い人で、県内乗り出しが40.7万円ですが東京都の購入でも他県登録費用をサービスして40.7万円でいいよーと言ってくれました。
tanikichi1さん、ご希望のホワイトは…
千葉県の有限会社シーエスアオバさんです。
こちらは他県登録等は聞いていませんが、去年の12月に大量入荷して残り一台の在庫車両と言っていました。
価格は諸費用込みで42万円です。
JK05の時や今回もそうですが、gooバイクの注文販売と記載のお店でも在庫を持っている場合があります。
私が購入した160も、シーエスアオバさんも、注文販売になっていましたが実際に問い合わせると在庫車両がありました。
更新されていない場合が多いので、問い合わせてみるのもアリかと思います。
19日(土)か20日(日)に納車してもらいに行く予定なので聞いてみます。
書込番号:24656375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tanikichi1さん
納期を聞いてみました。
3月は入荷無し
4月は月初に予定が決まり、その割り当ての入荷があるとのことです。
モデルチェンジの話がありましたが、2021年に出たばかりなのでモデルチェンジはないです。
どこの店舗で聞いたかわかりませんが、そのスタッフは無知なだけだと思います。
普通に考えて、通常の物流が滞っているのに更にクレームが多くなる原因を作る理由がないです。
素人でもわかることです。
通常モデルチェンジやマイナーチェンジは、その車両が行き渡り販売台数が伸び悩み始める時にコストをかけずに特別感を出し限定でなどで出る物です。
マイナーチェンジやフルモデルチェンジは、同じ物販売し続けることで飽きられて売れなくなるのを防ぐためにあります。
飲食店でも少しづつ味を変えているのと同じです。
今回は昨今の影響もあり、現段階でも125は2万台ちょいで160は8千台そこそこしか出ていません。
なので、マイナーチェンジなどあり得ません。
NMAX155が良い例です。
インドネシアでは2020年に発売されていますが、日本には125が2021年7月で155は未だ未定…
東南アジアでは日本より需要が高いです。
気になると思いますので、東南アジアで売られているPCXの新色の写真を添付します。
ちなみに発売当初からマッドブラック、マッドレッドは出てます。
今年からマッドブルーが出たようです。
黒ベースのレッドなどの限定色が出ています。
160のeHVも出ています。
書込番号:24666969 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>青筋.comさん
納期情報有り難うございます。
4月の入荷有るんですね!きっと販売店もかなり前(昨年秋前)に注文を入れたと推測します。
添付して頂いた新色の写真見るとマットブルー気に入りました。
集荷状況がこのような状況なのにメーカーは淡々新色の公開とかしてしまうものなんですね
マイナーチェンジは、自分が手にする頃に発表されたら、ここまで待ったのだからもう少し待てば良かったって後悔するのがイヤだなーと思って、こちらかホンダドリーム含めたいくつかの販売店に「発表して2年でマイナーチェンって有るのでしょうか」と聞いて見たところ、どこの店舗も青筋.comさんが言うようにマイナーチェンジなんてあり得ないと言わず、ほぼ可能性は無くも無いという回答でちょっと心配になっていました。
確かに8000台ほどしか出荷されていなく、ユーザーが次のモデルを求めている様な背景では無いと考えたらマイナーチェンジはなさそうですね!
色々貴重な情報を提供して頂き有り難うございました。
書込番号:24672091
3点
2例あげときます。どちらも神奈川のレッドバロン。
・自分…2021/4注文→半年くらい待つよ→2021/8納車
・会社の同僚…2021/12注文→GW位になるよ→先週納車
なんとなく4ヶ月って感じでした。どちらも色は白です。
どちらも急に「バイク来ました」ってなりました。
書込番号:24676891
2点
2022/6/10に埼玉のローカルチェーン店で白を発注しました。15人待ちで約3ヶ月はかかりますが確約はできない...とか言われても、頼まないと物は来ないので手付金を入れて予約しました。
ツーリングに適した初秋を楽しみに、首を長くしてカスタム部品を取り寄せつつオジさんは待ちます。
書込番号:24790463 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kenzo_12さん
私は未だに納車出来ていません。
昨年の12月に注文で先週納車とありますが羨ましいです
半年待ちで納車なら「レッドバロン」のような大手で注文した方が確実だったかもしれませんね!
書込番号:24799960
2点
>アリの脳みそさん
先週注文されたんですね!
現在もメーカからもいつ入荷するか未定の状況が続いているみたいですね!
秋のツーリングに間に合えば良いですね
私も首を長くして待っていますが、待ちきれなくて色々パーツだけ注文し自宅に転がっています。
書込番号:24799977
3点
私は今も現役原2からの乗り換えなので待てますが、初バイクの人とかは気の毒ですよね。
ちなみに乗り出し冬とかも覚悟して、シールドとグリップヒーターの純正取り付けをお願いしてあります。
今の原2もシールド、ヒーター、ナックルガード3点を取り付けてるのですが、PCXは純正でもナックルガードとシールドが干渉するらしくナックルガードかハンドルカバーか悩んでます。
皮肉にも悩む時間はたっぷりあります...(笑)
書込番号:24800563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tanikichi1さん
中国地方在住のPCX160ユーザーです。
納車までの経緯をお伝えします。
5月13日にホンダドリームを初訪問。PCX160マットディムグレーメタリックの納車時期を尋ねると、1台だけ6月25日から7月初旬頃に可能との返事でした。思った以上に早く納車可能なことに少々驚き、動揺していました。
それを察して店員は今日契約して手付金を入金してもらえると、確実にこの1台は確保できる、早い者勝ちなので、次はいつになるか不明だと迫りました。
少し冷静になるため、「今日は仏滅で日が良くない、明日は大安だから、契約するなら明日にする」と伝えて店を後にしました。
一晩考えて購入を決心し、翌日14日に再度ホンダドリームに行きました。
幸いその1台はまだ契約可能とのことで、一部入金し契約しました。
それ以降毎日納車までを指折り数えていました。
そして6月2日にドリームから電話が入り、納車が6月11日大安に早まったとのことでした。
翌日、残金の支払いのため、ドリームを訪れると、何と現車が入り口に置いてあり、初めての対面を果たせました。
予想以上に渋くて良い感じだと思いました。
11日当日の夕方に受け取りに訪れ、保証、点検、取り扱いの説明を受け、新車に跨り店を出て無事に帰宅することが出来ました。
翌日、慣らしと交通安全祈願のため、島根県の太鼓谷稲成神社までツーリングしてきました。バイクの初穂料は気持ちで良いとのことで、3000円収めました。
1週間で約390km走り、まだ、慣らしの最中です。
契約から4週間で納車出来て、今の状況下ではラッキーな方ではと思います。
以上納車までの参考になればと思った次第です。
スレ主さんの1日も早い納車を願っております。
書込番号:24800761
4点
アイコロリンさん
羨ましい!!
早い納車で何よりです。
私の頼んだお店ですが、白黒が他店に比べ予約待ちが多く時間がかかるかも?と言われました。
店ごとに予約数と買いに来るお客様の色にもよるかもしれません。
重ね重ね本当に羨ましい(^.^;
書込番号:24800852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アイコロリンさん
こんにちは!
5月にホンダドリームへ訪問し7月上旬予定の確約を貰えただけでも奇跡の様な話です。
関東では5月に色々な店へ連絡し入荷状況を聞いても望みのあるような話は1件もありませんでした。
しかし、そのような状況下で6月中旬に納車出来ただなんて信じられないです。
そんな貴重な1台ですので大事に乗って頂けたら幸いです〜〜
幸せな話を聞けて何よりです^^
書込番号:24804701
3点
ご報告!
先週やっと納車が出来ました。
約10ヶ月待って納車し早速ツーリングに行きました。
まだ全開走行はしてませんが燃費が45km/l〜51km/で経済的です。
皆さんアドバイスや情報等有り難うございました。
書込番号:24878663
1点
スレ主様へ
待望の納車、心よりお慶び申し上げます。
当方納車後、2ヶ月少々で1900km以上を走行しました。
余りに快適なので、乗り過ぎに気を付けねばと、自重するぐらい本当に良く出来たバイクです。
スレ主様の交通安全を祈念すると共に、新しい伴侶PCX160で、楽しいバイクライフを存分にお楽しみ下さい。
書込番号:24879207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
(スレ主様)
御納車おめでとうございます。当方は125ですが、先月少し遠い個人店の在庫情報をグーバイクで検索して問い合わせた結果、ブラック在庫であるのでこのTELでゴーサイン出してくれれば仕上げますよと店主に口説かれた次第です(笑)
もう少しで1ヶ月点検に持っていく所です。しかしながら、昨今の新車市場(特にホンダ)は頭が痛い限りで苦労しますね。関係ない話で恐縮ですが、当方も新型カブが欲しくて発注を2回掛けてましたが、どれも振られてしまいました。どうか、ご安全に!!
書込番号:24879984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
6月に白を発注待ちですが現時点の状況を書きます。
白以外ならどの色でも即納可能と色変更の提案連絡をもらいました。
今後の入荷分も白だけ納期未定で、突然入荷もあり得るとのこと...
考えた末に我慢比べの領域に入りました(笑)
書込番号:24892598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補足ですが、白の注文が飛び抜けて多い訳ではなく、何故か白だけ入ってこないと言われました...
書込番号:24892615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納期に動きがあり報告します。
先ほど9月12日に入荷予定の連絡がきました。
発注から約3ヶ月ですね。
白がプラス入荷されるとのことでした。
登録手続きと納車整備で、そこから1週間ぐらい時間が欲しいと言われました。
ここまで待ったので、ハンドルとブレーキ周り他点検整備をキッチリお願いし、再連絡をお願いしました。
発注時に願っていた秋に間に合いそうでワクワクが止まりません。
台風とかで物流が止まらない事を祈ります。
書込番号:24900531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビリーの十番弟子さん
納車おめでとうございます。今考えてみれば予約するより定期的にグーバイク等で検索を行って在庫確認すれば、もっと早く納車出来たかも知れません。
もう少しで1ヶ月点検なんですね!気をつけて安全運転で楽しみましょうネ♪
書込番号:24900826
1点
>アリの脳みそさん
納車入荷予定決まり良かったですね!そのわくわく感とっても理解できます^^
何だか自分の感覚なのですが駐輪されている新車っぽいバイクの保険ステッカーを見ると何だか今年の7月・8月をよく見かけます。
一般道なんかでも新車をよく見かけるので物流が動き出したのかな〜って感じがします。
また納車の報告をお待ちしております〜
書込番号:24900837
2点
本日納車になりました。
NMAX125も 6年 24000K 走ったので乗換えです。
行きつけのバイクショップで今年7月8日に話をしましたが
(入荷予定がついたら連絡します)と言う返事で
諦めていたら突然電話が来て本日納車になりました。
NMAX125よりクッションが良いので腰痛くならなければ良いけど。
書込番号:24906445
3点
静岡のちょい田舎在住の者です。
自分は近所の小さいホンダのロゴがついてるバイク屋に5月下旬にマットディムグレーメタ色で発注、その時目安は2〜3ヶ月と聞かされました。
その後6月の初旬に新色追加の情報を教えてもらい、6/7に前の発注をキャンセル扱いにして新色のマッドギャラクシーブラックメタで再発注しました。
結果8/26金曜日に入荷しもろもろ手続き整備の後8/30火曜日に引き渡されました。
およそ三ヶ月待ち、じれずに待てた自分に驚きです
書込番号:24907117
4点
今週納車されましたので改めてご報告します。長かったです。
数えたら16才からスクーターは記念すべき10台目。
人生最後のガソリンのスクーターになるかもしれないので大事に乗ります。
恐るべくは低速時の直進安定性です。
楽すぎてオカマ掘らないように気をつけないと...w
高速走行はまだ先ですが、本日は初めての雨天をABS、トラコン頼りでキビキビと走行できました。
秋に間に合って良かったです。
さあ、紅葉めざして走るぞ!!
書込番号:24936578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX160」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 12:33:11 | |
| 7 | 2025/05/17 8:33:32 | |
| 8 | 2025/04/08 7:51:11 | |
| 7 | 2025/01/28 19:21:42 | |
| 16 | 2025/03/21 22:07:54 | |
| 13 | 2024/12/10 21:42:40 | |
| 11 | 2024/11/23 13:49:30 | |
| 6 | 2024/10/03 22:49:45 | |
| 9 | 2024/10/28 9:48:43 | |
| 3 | 2024/09/22 20:39:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












