『ID番号による手動解除OK』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX160」のクチコミ掲示板に
PCX160を新規書き込みPCX160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

ID番号による手動解除OK

2023/10/18 11:38(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX160

クチコミ投稿数:52件

マンションの駐輪場まで来たらスマートキーがないので、玄関鍵に付けているID番号で手動解除してみました。
ハンドルロック状態から試したのですが問題ない事をご報告します。
今日はこのままスマートキー無しで出かけますw

書込番号:25468487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
iwa3990さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/11 05:56(1年以上前)

>アリの脳みそさん
凄く興味あります。
内容が理解出来ないのでもっと詳しく教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:25694780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/11 09:49(1年以上前)

セキュリティ上公表するのは如何なものか?

書込番号:25694981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2024/04/11 12:42(1年以上前)

>セキュリティ上公表するのは如何なものか?

確かにね。
とわ言ってもちょいと調べたら1分でやり方が出てきた。

書込番号:25695152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/05/10 19:27(1年以上前)

書き込み後に大病をして、それ以降kakakuを全く見に来なくなり本日やってきました。
深くお詫びします。

やってきた理由は、この連休にツーリング中の大雨でカッパを着る際に見事にスマートキーを山道で失くし、鍵ランプの点滅に気づいて戻ったときには見つからなかったという体たらく。

たまにやっていた解錠練習もあり、何度も休憩をしながら解錠を繰り返し、翌日無事に帰って来れました。

セキュリティですが、番号自体も鍵なんで他人に見せたらダメです。玄関キーに刻まれてる番号と同じです。

私の買ったバイク屋は、出先で万が一の時の解錠のために番号の白タグとシート解錠のプラ棒?はスマートキーとは別に持ち歩いた方が良いと教わってます。
故に白タグ番号は落として割れない革に刻んで持ち歩きにしました。

この番号はどんな形でも失くしたり他人に見せたりしてはいけないものです。
慎重に扱いましょう。

ちなみに、ホンダドリームに頼んだ追加のスペアキーは作業費込み13200円先払いでした。
物が届いた時に登録のため手元に残るスマートキーの持参が必要です。

白タグ番号での解錠方法はYouTube等に出てますし、少なくとも私のバイク屋さんは教えてくれました。

放置していたお詫びをかねて情報を付け足しました。長くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:25730416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2024/05/12 13:36(1年以上前)

黄色のゴムはおまけ

完成品

鍵の複製情報追加です。
一緒に失くしたPCX乗りに多いSHAD40のトップケース合鍵です。
近くで合鍵を断られ...『鍵屋さんに行けばあるかも』...
玄関鍵も造った事がある店なので『おたく鍵屋じゃないの?』と思わず尋ねてしまいました(笑)
靴や他の修理も扱っているところは専門店では無いので特殊な鍵は難しいそうです。
隣街に鍵屋を見つけ、合いそうなベース鍵もあり作成できました。
なお、作成には車両(トップケース)持ち込みが必要です。
押えが歪形の純正鍵より開けやすくなったかもしれませんw
おまけしてくれたゴム付きで2200円でした。

書込番号:25732525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/05/16 16:27(1年以上前)

重要だと思い重ねて追加
小出しですみません。

1.番号によるマニュアル解除後に車体から離れる時の再施錠はキーを長押してキーランプを消し再施錠してあげる必要があるようです。書き忘れてました.....

2.追加の新しいスマートキーを受け取ったところ写真のように新たに新規番号白タグが付いてきました。つまり、キー毎に個別番号が割り当てられていて、PCXには2つしか登録できないため、保管していた白タグ2枚の内のどちらか紛失した鍵番号は無効になっています。
本日3つともマニュアル解除を試し、無効になっている番号タグを特定しました。
革のキーホルダーに刻んだ方だったので造り直しとなり残念.....

書込番号:25737211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2024/05/16 16:32(1年以上前)

新規のスマートキー&番号白タグと保管していた白タグ2枚

書込番号:25737221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/05/18 14:48(1年以上前)

前回と同じお店に今回はイエロー地にフォントを書式1で発注。
前回より少し数字が大きめで良い感じです。トホホ....
https://amzn.asia/d/08gTvyg

書込番号:25739472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

PCX160
ホンダ

PCX160

新車価格帯:462000462000

PCX160をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング