『画面四隅のケラレが消えません』のクチコミ掲示板

2020年12月21日 発売

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]

大口径F1.4を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥12,420

(前週比:+384円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,420

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,420¥13,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:56x50mm 重量:180g 対応マウント:α Eマウント系 TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]の価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]の中古価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]の買取価格
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]のレビュー
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]のクチコミ
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]の画像・動画
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]のオークション

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]銘匠光学

最安価格(税込):¥12,420 (前週比:+384円↑) 発売日:2020年12月21日

  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]の価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]の中古価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]の買取価格
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]のレビュー
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]のクチコミ
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]の画像・動画
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]のオークション

『画面四隅のケラレが消えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]を新規書き込みTTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面四隅のケラレが消えません

2022/07/14 20:04(1年以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan 35mm f/1.4 C シルバー [ソニーE用]

クチコミ投稿数:4件

当方全くのカメラ初心者です。
所有カメラはSONY α7IIIです。先日、交換レンズとして中華レンズのTTArtisan
35mm f1.4を購入しカメラに取り付けたのですが、画面の四隅にケラレが発生
してしまいます。
カメラ設定はMENU カメラ設定1の1/14の「APS-C/Super 35mm」を「APS-C S
35撮影」をオート、「マニュアル時のAPS-C S35撮影」を入に設定。
カメラ設定2の4/9の「レンズなしレリーズ」は許可に設定していますが画面四隅の
ケラレは消えません。
この設定方法ではいけないのでしょうか?
どなたかカメラに詳しい方のご回答をお願い致します。
ちなみにレンズのマウントはSONY Eマウントです。

書込番号:24834726

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2022/07/14 21:08(1年以上前)

本当にケラレでしょうか。周辺光量低下が大きめに出ているとか。絞っても”ケラレ”るでしょうか。

書込番号:24834803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/14 21:12(1年以上前)

機種不明

そのレンズは
Aps-c専用レンズですから
設定→Aps-cサイズ撮影を
入り
にすれば良いです

若しくは全画素超解像ズームは1.1倍、1.2倍と有るから
ケラレが無くなるまで
デジタルズームすれば良いです

書込番号:24834809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/07/15 07:08(1年以上前)

やすやす21さん こんにちは

>「APS-C/Super 35mm」を「APS-C S35撮影」をオート

このカメラは持っていませんが このレンズの場合電気接点ありませんので カメラ側オートのままでは レンズの情報ボディ側に行かないので 手動で APS-Cモードに切り替える必要が有るのかもしれません。

書込番号:24835125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2022/07/15 07:24(1年以上前)

レンズ側に接点がなければ、ボディとのデータのやり取りができないから
オートではAPS-Cレンズと認識しないだけでは?
強制的に、APS-Cに設定してみたら?

書込番号:24835133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/07/15 09:26(1年以上前)

>holorinさん
>アートフォトグラファー5353さん
>もとラボマン 2さん
>okiomaさん

皆さんの仰る通りに設定しましたらケラレが消えました。
初心者の質問にご丁寧にお答え頂き誠にありがとうございました。
初心者故、また下らない質問をするかも知れませんが、その際は
宜しくお願い致します。

書込番号:24835226

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan 35mm f/1.4 C シルバー [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]
銘匠光学

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]

最安価格(税込):¥12,420発売日:2020年12月21日 価格.comの安さの理由は?

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング