KJ-182 [ホワイト]
- 自動で動かせるスマートホームカメラ。左右355度、上下108度の動作が可能で、遠隔で首振りができ、見たいところを確認できる。
- 動き・音センサー機能により動くものが映ると撮影し、20日間の写真記録とスマホへの通知が可能。マイク/スピーカー付きで外出先から声がかけられる。
- フルHD対応の高画質な映像で家族の見守りができ、自動暗視モードで暗闇でもはっきり撮れる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > カシムラ > KJ-182 [ホワイト]
昨日この商品を購入して一応セットアップを終了しました。使用目的は自分が外出中に父親が勝手に
入り食品を勝手に持って行く上、問い詰めても俺は知らん振りです。自分の部屋に盗んだものが
あるのにもかかわらずです。確かに昨日も20分程度の外出中に物色していました。
ただ問題がありアラームの設定で追跡をオンにすると、勝手にテレビの方へカメラが動いてしまいます。
テレビを消す以外の対応はありますか。その度に通知メッセージに送信されています。
外出後にアラームの設定変更をするしか無いですかね。
書込番号:24345491
2点
この製品持ってないので、マニュアルからの推測ですが...
追跡の設定をOFFにしてはダメですか。
追跡OFFにしてもモーション検知がONなら、記録はされると思うんですが。
それがダメなら、他の製品検討された方が良いと思います。
書込番号:24345535
![]()
0点
>ひまJINさん
返信ありがとうございます。
現在はモーションをオンにして追跡はオフにしています。ただ外出時はやはり追跡をオンにしないと
部屋の隅に隠した商品まで持って行ってしまいます。
今は食品類は南京錠をかけていますが、たまに部屋に置いたものは勝手に持って行ってしまいます。
書込番号:24345560
0点
KJ-182には無い機能ですが...
製品によっては、動体検知ゾーンを複数設定して、その場所だけチェック出来る物があります。
テレビが置いてある場所を選択から外せば検知しなくなるかも知れません。
人、ペットなどを識別して検知してくれる物もあります。
この辺の機能を搭載した製品の例が下記です。
モーショントラッキング機能もあるので、動きに応じて首振りして録画します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CB4T5GS/
後は、カメラの追加ですかね。
複数あれば当然ですが、死角が確実に減らせると思います。
書込番号:24345912
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシムラ > KJ-182 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/25 8:42:08 | |
| 3 | 2025/07/05 23:00:25 | |
| 4 | 2023/05/24 10:51:15 | |
| 1 | 2023/10/06 0:31:54 | |
| 1 | 2023/01/05 9:56:41 | |
| 3 | 2022/04/27 21:58:20 | |
| 3 | 2022/04/25 20:42:35 | |
| 10 | 2021/10/28 22:32:59 | |
| 4 | 2021/09/16 22:37:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









