エオリア CS-281DFL
- 内部クリーン機能でエアコン内部のカビを抑制するシンプルモデルのエアコン、Fシリーズの2021年モデル(おもに10畳用)。
- 暑さが厳しいときも涼しさを実感できるようパワフルに冷やす「快速制御」(「立ち上げ時」温度シフト)を搭載。スマホで遠隔操作が可能(※別売品が必要)。
- 室外機のコンプレッサー制御により猛暑の中でも運転可能。熱交換器のコーティングによって、冷房や除湿で発生した水を利用してホコリを洗い流す。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-251DFL
どうぞどうかご教授のほどよろしくお願い申し上げます。
家が二階建ての木造です
2階に6畳のお部屋があります
上記三つのうちおすすめなエアコン8畳用を購入して
2階の部屋に冷房を設置していただき
一階外にエアコンのパイプを垂らしてそして室外機と繋げたいと思っております
一階室外機から二階エアコン本体へののパイプの長さは5-6mになると思っています
なので6畳用エアコンではパワーは薄れるのではないかと感じ8畳もしくは10畳用を用意しないといけませんのです
@メーカーはどこが冷えますでしょうか?
除湿もあったら嬉しいです
A6畳(2階用室木造)のお部屋に設置するため
一階ベランダに室外機 2階に本体を設置いたします
わたしは6畳8畳10畳のエアコンのどのサイズを買えば一階からパワーを2階に持って来られるのでしょうか
B皆さまのおすすめのエアコンをどうか教えてください
どうぞ喜しくお願い申し上げます
書込番号:24789677 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
エアコンの冷やせる能力は規格で決まってますので、(2.2kwとかの数字のこと)
これが同じならメーカーが変わってもそんなに差はないです。
また2階の部屋でも6畳なら6畳用のエアコンで基本問題ないです。5、6m程度ではほぼ変わりません。
メーカーを選ぶ前に、どのランク(昨日のたくさんある高い機種か、とにかく安い機種か、真ん中くらいなど)を決めた方がいいかなと思います。
書込番号:24789705 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
煮イカ様
お返事を誠に誠に有難うございます
大変嬉しく拝受させていただきました
6畳でも行けるのなら6畳を買いたいです
お安めで省エネを願っております
わたしはてっきりお部屋のエアコンはワンサイズ大きなものを買わなくてはいけないと長らく思い込んでいました。。
生活費がなんとか浮きます!
上記なればどのメーカー様が冷えやすいでしょうか
なお室外機設置場所は西向きのベランダですが
戸建なのでベランダ周りには外から見えないような囲いはできておりますゆえ
正に西日をあたるとは思えませんのですが
酷暑地帯に住んでいます
どうぞ宜しくお願いします
何度もになり申し訳ございません
よろしくお願い申し上げます!>煮イカさん
書込番号:24789726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>真夏の空さん こんにちは
お住まいの地域分かりかねますが、関東〜関西を基準に書きます。
1 当方、お書きの3メーカー使ってますが、2.5KWと表示されていたら、どれもその能力があると思います。
特に.2.5KWクラスは最多販売ゾーンですので、各社頑張っています、どれも除湿はありますが、最低価格機種には無いものも
あるかも知れません。
2 二階の室内機へ一階の室外機との接続のロスはその高さなら問題ありません、しかし木造二階建てでは一階より
二階が暑いので2.5KWをおすすめします。
3 エアコンはメーカーで選ぶより、しっかりした工事がとても大事です、しいて選ぶなら国内生産の霧ヶ峰です。
書込番号:24789736
6点
すいません説明が足りなかったです。
部屋が2階にあるという理由でワンランク上げる必要はないのですが、
部屋自体がとても暑くなりやすい環境の場合は、ワンランク上げた方がいい場合があります。(西日がたくさん入るなど)
私はその辺の計算は詳しくないので、詳しい方やお店などに相談した方が良いと思います。
書込番号:24789746 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
メーカーは単純に機能で選べばいいと思います。このクラスならほとんど中国or東南アジア製でしょうし。
>室外機設置場所は西向きのベランダですが 戸建なのでベランダ周りには外から見えないような囲いはできておりますゆえ 正に西日をあたるとは思えませんのですが
室外機の吸排気がショートサーキットを起こさないよう周囲のスペースを考慮すれば、能力が出やすいでしょう。また、配管長はその長さなら問題ありません。
あとは2階の熱負荷次第ですね。西日が当たる、差し込む場合だと相当熱負荷が高くなりますが、大き過ぎるのを付けると逆に低負荷時の温度維持をし難くなります。
書込番号:24789786 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
里いも様
お返事を誠に有難うございます
2.5kw以上のお品物で霧ヶ峰を探してみます
そして在庫があるものを探し続けます
有難うございます!
>コピスタスフグさん
書込番号:24790097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
煮イカ様
有難うございます
本当にご丁寧にお教えいただき感謝を申し上げます
2階の西日がこうこうと当たるお部屋です
そしてドレイン管が5、6m伸びて一階に室外機を設置する木造の物件です^_^
アンランク上げてみます
もしくは余裕が無いと思ったら6畳2.5w以上で探してみます!
本当にありがとうございます
書込番号:24790105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コスピタスフグ様
詳細を頂戴いたしまして本当にありがとうございます
負荷のことを考えますと2階で西日がちょくで当たっていまして12:00-17:00まで別部屋に避難してきます
なので少し悩んでみます
在庫にも(2018年製などなど)年落ちのものでもどうも人気ですぐに売れてしまいますので
悩んでしっかりすぐに結果を出します
本当にありがとうございます
書込番号:24790113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>真夏の空さん
強力な西陽はエアコンでのカバーは至難です、ブラインドカーテンが最適です。
書込番号:24790137
5点
>真夏の空さん
パナのFシリーズと同等品で比べると、
パナ Fシリーズ APF 5.8
冷房0.5〜2.9 消費電力135w〜740w
暖房0.4〜4.4 消費電力125w〜1360w
日立 Dシリーズ APF 5.8
冷房0.3〜3.1 消費電力205w〜1120w
暖房0.2〜4.1 消費電力165w〜1265w
富士通 Vシリーズ APF 6.5
冷房0.9〜3.4 消費電力150w〜900w
暖房0.7〜5.2 消費電力130w〜1500w
三菱 GEシリーズ APF 5.8
冷房0.8〜3.1 消費電力165w〜990w
暖房0.8〜4.4 消費電力135w〜1325w
単純に能力で見ると富士通が一つ抜けてます。
しかし、効率が良いので消費電力を抑えても能力が高くなり最低能力が他社より高いです。日中の負荷が高い時は良い制御をすると思いますが、負荷が下がってくるとオンオフが頻繁になりそうです。
日立は最低能力が1番低く、コンプレッサーの運転が止まりにくい仕様ですが消費電力が他社より高いです。ただしスタンダードモデルですが凍結洗浄機能もあるので他社より付加価値は高いです。
三菱とパナはこれぞスタンダードという、まさに余計な機能がまったくないエアコンとなります。
書込番号:24790983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
里いも様
おはようございます
お返事を誠に有難うございます
昨今の電気代はとても高いのでいかに消費良く効率的にやっていくかと腹を括っています!
ブラインドですがエアコン銀のカバーをまだ購入していないので早速購入いたします
暑いです。。
有難うございます^_^
書込番号:24791074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レイワンコ様
おはようございます
お返事を誠に有難うございます
母のお誕生日に一昨年 三菱のエアコンを購入いたしました
そうしたら除湿がない!のですがスタンダードで本当に良いなと思いました
除湿ってお値段とても電気代が高くなると伺っています(近所から)
なのでスッと冷房で冷やして扇風機をかければ除湿になるかななんて思っています
そんなわたしは富士通を居間に寝室に使用しております
あとは一部屋 帰ってきた家族になんとか購入します
シンプルで行きたいと思います
本当にありがとうございます
レイワンコ様も皆々様もどうしてそんなにパワーの数字やエアコンのことをお詳しいのですか!!
わたしは電気屋さんに行ったら圧倒数のエアコンに
くらっときてしまい先日帰ってきました
価格コム様で購入しようと決めました!
有難うございます
書込番号:24791083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6畳間で2階、天井裏が無断熱でなければ 2.2KWの普及機クラスで十分冷えます。
暖房は 部屋の断熱性能によります。
2階の部屋に一日中生活している人がいて 負荷の大きな昼間もつけっぱなしでなければ 10万近いハイクラスのものを電気代がどうかとか検討する意味もない。
先週まで税込み、送料込みで4万切っていた日立がお勧め。
日立 RAS-AJ22L
書込番号:24793152
5点
2.2kwで十分 暖房でも地域や断熱性能により問題ない。
6畳間用 2.2kw 現行機種なら シンプルな普及機で十分。
予算があれば 量販店の派遣社員の成績に貢献するのも いいとは思う。
書込番号:24793202
0点
もどきエアコン様
有難うございます!!
本当にありがとうございます!!
型番も有難うございます
助かりました
有難うございます
書込番号:24794039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有難うございます
コロナ禍で予算ギリギリなので何とかなんとか
やっていきたいと思います
電気屋さんの派遣さんを応援もしたい
わたしは世の中全て頑張る方々を応援したい
しかもわたしはコロナ禍で必死だけど!
共助の心どなたにも忘れないで生きていきたいです
街のご高齢の皆様のゴミ出しのお手伝いをしています!
書込番号:24794042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パナソニック エアコン エオリア 6畳用 CS−221DFR−W
税込み 42800円
コロナ 冷暖房エアコン リララ 6畳用 CSH−N2221R(W)
39800円税込み
最近工事したメーカーでハイセンスとか結構よかったですよ。。
書込番号:24794454
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-251DFL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2022/07/06 22:07:18 | |
| 6 | 2022/06/27 18:50:30 | |
| 6 | 2022/06/22 21:40:32 | |
| 4 | 2022/06/26 1:57:21 | |
| 2 | 2022/06/23 18:39:10 | |
| 18 | 2022/06/19 6:34:57 | |
| 0 | 2022/06/07 19:12:21 | |
| 3 | 2022/06/06 10:49:26 | |
| 9 | 2022/06/03 15:46:21 | |
| 6 | 2022/06/01 8:44:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









