ALENZA LX100 235/55R18 100V
- 快適性を追求したSUV専用タイヤ。サイレントテクノロジーを採用し、従来品比騒音エネルギーを22%低減。
- タイヤの摩耗度に比例して大きくなるノイズに着目し、60%摩耗時で従来品比騒音エネルギーを9%低減させている。
- SUVに特化したトレッド部チューニングやSUV専用構造を採用し、従来品比摩耗ライフを5%向上させ、ふらつきや乗り心地といった操安性能にも配慮。
ALENZA LX100 235/55R18 100Vブリヂストン
最安価格(税込):¥27,900
(前週比:±0
)
発売日:2021年 2月 1日
タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 235/55R18 100V
ハリアーハイブリッド(AVU65W)の純正タイヤエコピアからの履き替え。
タイヤ館の見積もりは総額16.5万円もしたので、YOKOHAMAにしようかな、とか迷いましたが、ネットで4本税・送料込みクレジットで97,960円となっており、「タイヤ取り付け専門店」なるものも見つけたので、取り付け店へ直送で装着しました。
結果、取り付け費が、11,600円で合計109,560円と5万円以上節約できました。
私が利用したのは千葉の「タイヤ取り付けどっとこむ」というお店ですが、作業は手馴れていて30分、機械も最新のものとのことです。ネット+取り付け専門店、お薦めです。
書込番号:24341674
22点
もう何年も前から利用してますがww
書込番号:24341934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cubu2016さん
金額のご紹介ありがとうございます。
組付け料が少し高いと思いますが、平日割で、16インチが税込み7,000円のところまでは分かりましたが、もう少し内訳を紹介頂けるとありがたいのですが。
書込番号:24342002
2点
>cubu2016さん
ただ、アレンザはウェット性能 c なんですよね。
それが気になります。
カタログでも、ウェット性能の比較(前モデルとの)がされていません。静粛性や転がり抵抗アップはちゃんと表示しているのに、、
書込番号:24342102 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ですね。私もこのスレッドの書き込みで「プレミアムタイヤでウェットCはありえない」というご意見は拝見しました。調べましたら、時速100Kmからフルブレーキした場合で、車1台半ほど制動距離が違うようです(YOKOHAMAタイヤのサイト)。万一を考えると、無視できない差かもしれませんね。
ただ、私の場合は静粛性、乗り心地を最重視していますので、万一より、通常走行時の快適性を優先しました。おそらく、日常使用においては、ウェット性能もそれほど問題ないのでは?と思っています。ブリヂストンが問題のある製品を出すとは思えませんので、静粛性を優先した結果、ウェットC評価となったが、トータルではOKとしたのだと思います。
書込番号:24342371
13点
>ジャック・スパロウさん
よくご存じで流石ですね、私は前回(10年位前)はディーラーに持ち込みましたわ。
>funaさん
金額内訳ですが、標準工賃が18インチで@2,250円×4で9.000円、バルブ交換1,200円、廃タイヤ代が2,200円、大型車割増1,200円、ここからWEB予約割1,000円、平日予約割1,000円を引いてトータル11,600円(税込み)でした。
書込番号:24342388
3点
その料金でタイヤ処分料別って高くないですか?船橋のパーツワンの方が安いですよ。遠かったらすみません。
書込番号:24342540
3点
>cubu2016さん
私はレクサスNX-HVに乗っていて、昨年6月にDUNLOP VEURO VE304 235/55/18 に履き替えしました。
このタイヤは、プレミアムコンフォートタイヤですが、ウェット性能 a を確保しています。実際、aとcでどれだけ違うのかはわかりませんが、c<aの方が安心しますよね。
SUV専用タイヤというのではないですが、レクサスRXやCX-8まで想定で作られているので安心です。
個人的には静粛性、乗り心地、ハンドリングについて、純正のBS デューラーよりかなり満足感があります。
そして価格的にもアレンザより少しだけ、安価だったと思います。
機会があれば次回履き替えの時、検討してみて下さい。
書込番号:24342679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > ALENZA LX100 235/55R18 100V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/08 16:44:07 | |
| 9 | 2024/10/29 21:56:29 | |
| 2 | 2024/08/06 10:20:37 | |
| 10 | 2024/03/13 18:54:30 | |
| 9 | 2023/05/09 7:44:11 | |
| 3 | 2022/12/31 23:17:15 | |
| 14 | 2024/05/03 13:24:36 | |
| 2 | 2022/04/09 8:43:56 | |
| 15 | 2021/11/03 9:39:14 | |
| 8 | 2021/09/15 10:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






