『WOLを無効にする方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,080

(前週比:+916円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,080¥18,760 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥11,110

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

LGY-PCIE-MG2 [LAN]バッファロー

最安価格(税込):¥10,080 (前週比:+916円↑) 発売日:2021年 2月下旬

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

『WOLを無効にする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGY-PCIE-MG2 [LAN]」のクチコミ掲示板に
LGY-PCIE-MG2 [LAN]を新規書き込みLGY-PCIE-MG2 [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

WOLを無効にする方法

2024/04/09 21:06(1年以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > LGY-PCIE-MG2 [LAN]

クチコミ投稿数:32件

お世話になります。このカードを使用しており、同じセグメント内に光TVのチューナーがあります。(同じHUB内)PCをシャットダウンするとTVの画面がデジタルノイズで視聴できない状態になります。この症状は以前使用していたNICでも起きておりWOLを切ることで回避できておりました。同様にNICのプロパティでWOLを無効にしようとしたのですが項目が見つけられませんでした。ドライバーはMarvellの3.1.7を当てています。どなたかご教示お願いできればと思い質問させていただきます。宜しくお願い致します。

書込番号:25693235

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/04/09 22:07(1年以上前)

マニュアルには
”※4 本製品はWake on LAN (WoL)機能に対応しています。本製品宛てにMagic Packetを送付することで、取り
付けたパソコンを通電シャットダウン状態から起動させることができます。本機能を使用にするには、取り付
けるパソコン・メインボードのBIOSメニューで Wake on LAN(または Power on from PCIe devices など)を有
効にしてください。詳しくはパソコン・メインボードの説明書をご確認ください。本製品は100Mbpsリンクで
Magic Packetを待受けるため、WoL機能を使用する際は100Mbpsリンクに対応したスイッチを使用してくだ
さい。”

なんとなく、原因は違うところにありそうだけれども。
リンク速度を自動ではなく、適切な速度の固定にしたらどうなる?

書込番号:25693321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/04/12 20:45(1年以上前)

Gee580さん レスありがとうございます。リンク速度固定にしても解決しませんでした。WOLの設定がないのが不思議でないのですが。。

書込番号:25696928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/04/12 20:47(1年以上前)

すみません。訂正です。「不思議でないのですが」⇒「不思議で仕方ないのですが」です。

書込番号:25696930

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/13 20:19(1年以上前)

>hidechan_203さん こんばんわ

>ドライバーはMarvellの3.1.7を当てています。

バッファローの純正ドライバーを当てた方が良いのではないでしょうか?
設定状況のドライバーで変わる気がしますけど。

書込番号:25698125

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/13 20:22(1年以上前)

製品サイトをみましたけど、バッファローの提供する純正ドライバーは有りました。

前回の訂正です。

×設定状況のドライバーで変わる気がしますけど。
◎ドライバーを純正に変えることで設定項目も変わる気がしますけど。

書込番号:25698129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/04/14 16:18(1年以上前)

>Gankunさん
ありがとうございます。純正のドライバーでもそれらしき設定項目は見当たりません。私が見つけられないだけかもしれませんが。。

書込番号:25699211

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/15 06:31(1年以上前)

詳細設定

電源の管理

自分はこのカードは使ったことがありませんが、うちのマザーボード上のREALTEKのLAN端子だとデバイスマネージャーのプロパティで詳細設定の中に「Wake on magic paket when system」とか「WOLと・・・」とか「ウエーク・オン ・・・」など関連する設定項目は有りますねえ。

書込番号:25699997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/04/29 14:26(1年以上前)

皆様ありがとうございます。この製品のレビューでSocket810さんが「ドライバーの設定に制限がかかっており、WOLの設定変更はできない」との情報を上げて下さっていました。お騒がせいたしました。ドラーバーの更新に期待します。ありがとうございました。

書込番号:25718118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/04/29 15:13(1年以上前)


> 同様にNICのプロパティでWOLを無効にしようとしたのですが項目が見つけられませんでした。

一般的には PC 本体の BIOS 設定で WOL を無効にするのでは?


FYI

起動される側のPCのWOL設定(1/3):BIOS/UEFIの設定
https://n-archives.net/software/nwol/wol-pc-setting/bios-setting.html

書込番号:25718147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/05/06 16:17(1年以上前)

>hidechan_203さん

同じく「一般的な方法」では無効にならず悩んでいましたが、Socket810さんのレビューを参考に
公式ファームを焼いた所、無効化する事が出来ました。
本来はバッファローがサポートするべきだと思うんですけど
ドライバも不具合のあるバージョンから更新されないので、もうサポートする気は無いのかもしれないですね。

書込番号:25726192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGY-PCIE-MG2 [LAN]
バッファロー

LGY-PCIE-MG2 [LAN]

最安価格(税込):¥10,080発売日:2021年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

LGY-PCIE-MG2 [LAN]をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング