『コンセント形状』のクチコミ掲示板

2021年 2月 発売

S36YTES

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」機能も備えたベーシックモデルのエアコン、Eシリーズの2021年モデル。結露水を利用し熱交換器を洗浄。
  • コンパクトな室内機で、洋室の袖壁や和室の真壁などにも収まる。設定温度まで一気に暖める「ヒートブースト制御」を採用。
  • 風があたりにくいように気流を制御する「風ないス運転」や、0.5度単位で温度コントロールが可能な「PIT(ピット)制御」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:37530円 S36YTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S36YTESの価格比較
  • S36YTESのスペック・仕様
  • S36YTESのレビュー
  • S36YTESのクチコミ
  • S36YTESの画像・動画
  • S36YTESのピックアップリスト
  • S36YTESのオークション

S36YTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月

  • S36YTESの価格比較
  • S36YTESのスペック・仕様
  • S36YTESのレビュー
  • S36YTESのクチコミ
  • S36YTESの画像・動画
  • S36YTESのピックアップリスト
  • S36YTESのオークション


「S36YTES」のクチコミ掲示板に
S36YTESを新規書き込みS36YTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

コンセント形状

2022/09/27 00:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S36YTES

スレ主 ウェイさん
クチコミ投稿数:67件

今まで使ってたダイキン製のF28PTES-Wが壊れ、容量UPのこのモデルを購入しました。
設備屋の親方と一緒に設置を済ませてコンセントを見た所(IL)形状の初めて見る物でした。

知識が無かったので、最初海外モデルか何かかとダイキンのサポセンで聞いた所、単相100vでILタイプのコンセントで間違ってません、容量の大きいモデルに採用されてるコンセントですので、壁側コンセント工事をして下さいと説明を受け、ホームセンターへ走りました。

このタイプは(ILかIト)のコンセントが必要ですので、気を付けて下さい。

製品の感想も付け加えます。
当方の部屋が陸屋根下の10畳洋室で、熱のコモリが半端無かったのですが交換後はギンギンに冷えて大満足です〜!!

書込番号:24941341

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/09/27 00:50(1年以上前)

https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/2021/products/spec?_ga=2.92923293.1663206186.1664206623-1389829288.1664206623

このように、だいたいどこのメーカーもカタログに電源プラグの形状が書かれているんじゃないですかね

書込番号:24941355

ナイスクチコミ!3


スレ主 ウェイさん
クチコミ投稿数:67件

2022/09/27 01:13(1年以上前)

>不具合勃発中さん
リンク貼って頂き、有難うございます!
そもそも単相100vは(II)しか無いと思い込んでました、私の知識不足ですね。
価格コムの製品説明からも100vアイエルを書かれてるのを見付けましたが、全く意識してなかったです。

100vと200vの違いは別の部屋で使ってますので把握してたのですが、125v対応のコンセント形状が有るのは今回初めて知りました。

これを使うのはエアコンだけなのですか?

書込番号:24941367

ナイスクチコミ!0


スレ主 ウェイさん
クチコミ投稿数:67件

2022/09/27 01:19(1年以上前)

https://electric-facilities.jp/denki4/kon.html
125v20A対応のコンセントなんですね。
勉強になります!!

書込番号:24941370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/09/27 06:14(1年以上前)

>ウェイさん
非接地側 の差し込みの導体の形状をL形にすることで接触面積を上げることで20A対応にしています。

配線器具によっては15A20A兼用もあるので 100Vエアコン容量が不明な時兼用はコンセントにしておくのがお勧めです

書込番号:24941456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2022/09/28 17:05(1年以上前)

>真空ポンプさん
>非接地側 の差し込みの導体の形状をL形にすること・・・

接地側(コールド・コンセントを正面から見て左側)がL型です。ケアレスミスですかね?

>ウェイさん
もう設置済みのようですね。
老婆心ながら、一応、エアコン用配線は、VVF2.0mmが分電盤から、エアコン近くのコンセントまで来ていますが、まれに古いお宅ですと、1.6mmが配線してあったのを見た事があります。
今後の為に確認しておくと安心出来ると思います。


書込番号:24943293

ナイスクチコミ!2


スレ主 ウェイさん
クチコミ投稿数:67件

2022/09/28 22:40(1年以上前)

>真空ポンプさん
接地側の白線を(W)に差し込んで結線しました。
現在(I L)コンセントで使っていますが、アドバイス頂きました(I ト)タイプのメスコンセントも購入してまいりました。

以前からホームセンターで目にしていたメスコンセントでしたが、今回の事で用途も解りスッキリしました。

>マッハ555さん
アドバイス有難うございます!今回コンセントの取り換え時太さは確認しておりますVVF2.0を使われてました。
20年前ですが、リフォームした部屋ですので配電盤にエアコン用の単体ブレーカーが設けられ、2.0の単芯線で引かれておりました。

書込番号:24943744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2022/09/29 17:16(1年以上前)

>ウェイさん
>今回コンセントの取り換え時太さは確認しておりますVVF2.0を使われてました。

それは失礼しましたm(__)m
ついでに分電盤内ものぞいて、ちゃんと、ブレーカーの接地側(白ケーブル)、非接地側(黒ケーブル)に正しくケーブルが繋がっているのかも確認しておけば、尚安心出来ると思います。
まあ、分電盤内の接続間違いは、同じケーブルがずらっと並んでいるので、まず間違いはおこらなと思いますが、我が家の場合、約20年前に、離れへの露出配管で間違っているのを数年後に発見しました(笑)
まあ、コンセントは、結構いい加減な業者ですと、ケーブルの指し間違いは珍しく無いです。一般的に100Vコンセントですと、ケーブルの指し間違いをしていても、一般の方は気付かないしほとんど実害は無いですからね。
あと、現在は、Iト型では無く、IL型が付いているんですか?今時、IL型が置いてあるホームセンターがあるんですね。とっくに絶滅したコンセント形状だと思いました(笑)

書込番号:24944499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S36YTES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンの温度が下がりすぎる 14 2024/07/14 18:03:36
都内ホームセンターで販売 2 2024/12/29 21:34:09
勝手に運転止まります 21 2023/09/07 15:30:31
コンセント形状 7 2022/09/29 17:16:14
湿度戻り 33 2023/01/05 1:09:34
14畳用から18畳用への買い替え 21 2022/05/17 20:09:59
スマホからの遠隔操作設定トラブル 1 2022/05/02 17:43:29
オートスイングについて 6 2022/04/21 21:25:59
室外化粧カバーの種類 2 2022/03/26 17:44:46
電気代 14 2024/02/09 20:30:04

「ダイキン > S36YTES」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

S36YTES
ダイキン

S36YTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月

S36YTESをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング