『VODのホーム画面ぼやぼやする?』のクチコミ掲示板

2021年 7月上旬 発売

75A6G [75インチ]

  • BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(75V型)。「NEOエンジンLite」により、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行い、美しい高画質を実現。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 75A6G [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

75A6G [75インチ] の後に発売された製品75A6G [75インチ]と75A6H [75インチ]を比較する

75A6H [75インチ]

75A6H [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75A6G [75インチ]の価格比較
  • 75A6G [75インチ]のスペック・仕様
  • 75A6G [75インチ]のレビュー
  • 75A6G [75インチ]のクチコミ
  • 75A6G [75インチ]の画像・動画
  • 75A6G [75インチ]のピックアップリスト
  • 75A6G [75インチ]のオークション

75A6G [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

  • 75A6G [75インチ]の価格比較
  • 75A6G [75インチ]のスペック・仕様
  • 75A6G [75インチ]のレビュー
  • 75A6G [75インチ]のクチコミ
  • 75A6G [75インチ]の画像・動画
  • 75A6G [75インチ]のピックアップリスト
  • 75A6G [75インチ]のオークション

『VODのホーム画面ぼやぼやする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「75A6G [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75A6G [75インチ]を新規書き込み75A6G [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VODのホーム画面ぼやぼやする?

2021/12/23 17:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75A6G [75インチ]

スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 日々奔走 

購入前VODについての質問後、購入致しました。

そこで疑問がまた。

このTV(リモコン)にはプライムビデオ、ネットフリックスなど
VODの専用ボタンが有りますが、ホーム画面がボヤけて(SD画質
みたいな感じ)で見えます。
2K(?)HD迄の古いファイヤースティックもHDMI1に付けてます
が、こっちはHD画質っぽくホーム画面が表示されます。
ホームの構成が違うのも気になりますw。
視聴動画はちゃんとTVリモコンのダイレクトボタンの方で、
4K Ultra HDもHDもちゃんと見れてるのですが、ホーム画面
でのぼやけ具合、これは仕様でしょうか。
TV内アプリのアップデートや調整するメニューなどご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください。

しかし液晶ムラは結構ですね。
一応正常範囲か問い合わせしてますが、ヤフーショッピングで
5の付く日曜のポイントとクーポンで138000円が実質106640円
でしたので現状でも良しとーーしまーー( ? _ ? )。

プラズマから画質より大きさ優先での買い替えの方はバックライト
ムラと動画応答性を要チェック。気になる人は結構見てて引っかか
るかもしれません。

HD画質でも結構綺麗ですが、4Kコンテンツ増えてほしいですね。

書込番号:24508053

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 75A6G [75インチ]のオーナー75A6G [75インチ]の満足度4

2021/12/23 17:45(1年以上前)

うちのは50型ですが、明らかにボヤけてますね。仕様だと思いますが、同じハイセンスのU7Eはそうでもないです。

FireTV しか使ってないので気付きませんでした。ちなみにサイズが小さいせいか、画面ムラは感じません。

書込番号:24508097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 日々奔走 

2021/12/23 21:19(1年以上前)

>ビビンヌさん

やっぱり仕様なんですね。
あとfire stickの音声認識をよく使ってたので
4K以外はfire stickで見ちゃうの4Kの方買おうかな。

画像は打診中のバックライトムラ。
周辺が落ちて行くならまだOKですが、周辺が
一旦落ちて最周辺部で明るくなるのが微妙。


書込番号:24508372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 75A6G [75インチ]のオーナー75A6G [75インチ]の満足度4

2021/12/23 22:29(1年以上前)

A6G

U7E

>hattin89さん

肉眼でその状況だと、気になりますね。

うちのA6Gもスマホカメラで撮ると似たような傾向あるみたいですが、肉眼では感じないレベルです。2枚目は2年使ってるU7E。

2台ともFireTV stick 4k 挿してますが、内蔵アプリに比べ操作性が良いと思います。

書込番号:24508487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 日々奔走 

2021/12/25 01:17(1年以上前)

>ビビンヌさん
画像迄撮って頂いてありがとうございます。
薄暗く枠みたいに見えるのはなんだろうと気になります。
ベセルが細すぎるのが原因かなー。
ベセルを倍位の幅にして1-2列バックライト増やして
(仕組みや構造はわからないので感覚的にw)ベセルで
切る暗いの余裕が欲しいです。
気になるのは単色(青空や曇天など)位ですが、概ね満足
してるので良いのですが、仕様って事になりそうですね。

交換可能な返答が有ったらここでご報告しておきます。

>2台ともFireTV stick 4k 挿してますが、内蔵アプリに比べ操作性が良いと思います。
全てのVOD(現在ネトフリ、来月からU-NEXTかなー)
で音声検索が使えればかなり考えるんですが。
あとネットフリックスは内蔵アプリで見ると微妙に黄色い
と言うか色温度が低いし、今時常時ネット接続なんですから
アプリのアップデートをしていって欲しいなと思います。

書込番号:24510260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/12/25 09:53(1年以上前)

>hattin89さん
こんにちは
輝度ムラはバックライトに起因する仕様と思われます。交換できてもばらつき程度しか変わらないでしょう。
おっしゃる様に、昔の液晶テレビみたいにベゼルを幅広くできれば、画面の有効範囲をムラなくする事はできますが、それだとコストを安くできませんし、限られた設置スペースでできるだけ大画面に、というニーズも満たされません。

全てお客様の意向に沿って開発した結果、この様になった、ということかと思います。実際今時ベゼル5cmなんてテレビは誰も選ばないかと。
各社エントリーモデルのこの傾向は横並びです。

書込番号:24510591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 75A6G [75インチ]のオーナー75A6G [75インチ]の満足度4

2021/12/25 11:31(1年以上前)

>hattin89さん

うちは旧版のFireTV 4K なのでリモコンが前世代ですが、アプリの起動やアプリ内検索など音声で一通り出来ますよ。

UNEXTは使ったことないですが、UNEXTを開いて と言えば起動するので、他のアプリと同じく「UNEXTで○○」のように指示すればほぼ確実に検索できると思います。

第3世代リモコンとの違いは試せてないですが、アプリ名を指定せずにキーワードだけ言うと、Amazon music が開く場合もあります。

書込番号:24510749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 日々奔走 

2022/01/07 20:58(1年以上前)

先日6日にハイセンスのサービスマンに見に
来て頂いた結果報告です。

ムラは周辺部も含めて正常範囲内ですが、
新品のTVを持って来ているので気になる様
でしたら交換は可能と言う事でした。

この年末雪で実家に帰れず、帰省先で会う約束
をしていた友人にキャンセルの連絡を入れた際に
同じ機種を購入したと言う偶然もあって(TV買
う話は以前してて同じの買ったーとの事w) スマホ
で画像を送って貰ったら、やはり同程度のムラ。
そんな事も有ったので交換せずとしました。

という訳で年末年始は寝正月でしっかり75A6Gを堪能w。

画面が大きくなった分2K、更にソース元も悪いと
結構厳しい放送も多いので4Kコンテンツがもっと
増えると良いですね。
ポイント還元とは言え、10.5万でこれなら納得。
ちなみにVODのホーム画面は仕様との事でしたが
お声として上げておきますとの事。

この機種に限らず65インチか75インチかで迷う
方がいらっしゃったら迷わず75インチをお勧めします。
プラズマからの買い替えの方には有機ELを薦めますw。

昔程こだわらなくなったので画質より大きさですかね。




書込番号:24532104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75A6G [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75A6G [75インチ]
ハイセンス

75A6G [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

75A6G [75インチ]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング