『録画ができない!!』のクチコミ掲示板

2021年 4月上旬 発売

55A6G [55インチ]

  • BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。「NEOエンジンLite」により、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行い、美しい高画質を実現。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55A6G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55A6G [55インチ] の後に発売された製品55A6G [55インチ]と55A6H [55インチ]を比較する

55A6H [55インチ]

55A6H [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55A6G [55インチ]の価格比較
  • 55A6G [55インチ]のスペック・仕様
  • 55A6G [55インチ]のレビュー
  • 55A6G [55インチ]のクチコミ
  • 55A6G [55インチ]の画像・動画
  • 55A6G [55インチ]のピックアップリスト
  • 55A6G [55インチ]のオークション

55A6G [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

  • 55A6G [55インチ]の価格比較
  • 55A6G [55インチ]のスペック・仕様
  • 55A6G [55インチ]のレビュー
  • 55A6G [55インチ]のクチコミ
  • 55A6G [55インチ]の画像・動画
  • 55A6G [55インチ]のピックアップリスト
  • 55A6G [55インチ]のオークション

『録画ができない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「55A6G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55A6G [55インチ]を新規書き込み55A6G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信18

お気に入りに追加

標準

録画ができない!!

2022/09/19 07:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6G [50インチ]

先月、パナソニックのTVからハイセンスの50AG6に買い換えました。
その後、いつものようにパナソニックのレコーダーから録画をしていたのですが、22時以降の録画ができない時が頻繁にあり困っています。

録画失敗の時は、「録画未実行」や、最初の数分しか録画されていなかったり、映像が乱れ音声も出ない状況です。この、3種類の症状がそれぞれ出ています。
テレビに原因があるのか、互換性に原因があるのか解らず質問いたしました。

テレビ・・・ハイセンス 50A6GG
レコーダー・パナソニック ディーガ DMR-BW680

アドバイス頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24929746

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:899件

2022/09/19 08:05(1年以上前)

録画はハイセンスのTVにHDDを繋げて行っているのではなく、
レコーダーを使っているのですよね?

であれば、レコーダーの問題だと思いますが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081699/#tab
製造が10年以上前ですからね。

因みに、TVとレコーダーのアンテナケーブルの接続はどうなっていますか?
TVを替えた際に、接続を間違えたりしていませんか?

書込番号:24929811

ナイスクチコミ!9


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/09/19 08:07(1年以上前)

>☆☆ぷーさん☆☆さん
おはようございます。
一応テレビとレコーダーの録画は関係ありません。
なので一度配線を見直してみては如何でしょうか。

書込番号:24929813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2022/09/19 08:20(1年以上前)

>不具合勃発中さん
録画は、パナソニックのレコーダーで行なっています。

配線を確認しましたが、間違えはないと思います。
22時以降の録画も問題なくできる時もあるので、ちゃんと配線できていると思います。

書込番号:24929832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/19 08:28(1年以上前)

地デジじゃなくBSで失敗するとかなんだったら、アンテナの給電でレコーダー側がオフ、TV側が常時給電しないになってて22時以降はTVを見てないときが多いので…ということもありえるかな?

書込番号:24929851

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2022/09/19 08:41(1年以上前)

>どうなるさん
BSは受信していなく、地デジのみに録画となります。
テレビの電源を切っている深夜帯の録画で不具合が起こります。
特に、テレビ東京とテレビ朝日が多いです。

書込番号:24929866

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/19 08:42(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>その後、いつものようにパナソニックのレコーダーから録画をしていたのですが、22時以降の録画ができない時が頻繁にあり困っています。

>レコーダー・パナソニック ディーガ DMR-BW680

買い換えた時に「DMR-BW680」は、どのような状態で繋ぎ直したのでしょうか?
電源が入ったまま、「HDMIケーブル」を抜き挿ししていませんか?

もし、「DMR-BW680」の電源を切り、コンセントを抜いてから「50A6G」を設置して「HDMIケーブル」を繋ぎ直したとして、「DMR-BW680」は、(レコ−ザー本体を)全く動かさずテレビ側のケーブルだけの繋ぎ換えを行っていますか?
 <「DMR-BW680」を移動したりした場合、「内蔵HDD」の円盤の回転が止まるまでにある程度の時間がかかります。
  回転状態のまま無造作にレコーダーを動かしたりすると、内蔵HDDが故障する可能性が有りますm(_ _)m

「ケーブルだけの繋ぎ換え」で済んでいるなら、「電源リセット」を試して見てくださいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
  「DMR-BW680」と「50A6G」の両方で行って下さいm(_ _)m

書込番号:24929867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/19 09:09(1年以上前)

こんにちは

物理的な配線に間違いはないが、テレビ入れ替えのときにコネクタの内部接触不良が起きた可能性。

録画の無いときに、レコーダーで現在の放送を映して、アンテナレベルを確認して、さらにレベル確認の画面のまま、アンテナケーブルを揺すってみて、レベルが大きく変動するなら、そのケーブルの疑いあり。

書込番号:24929904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/09/19 09:44(1年以上前)

>☆☆ぷーさん☆☆さん
こんにちは
テレビとレコーダーの互換性問題というのは録画の状況には関連しませんので、テレビを変えたタイミングで何か問題が起こったと見るべきですかね。

まずは、テレビとレコーダーのコンセントを抜いて、10分程度そのまま放置してから、再度入れてみて下さい。
これで双方のOSにリセットがかかりますので、良化する可能性があります。

それと、可能ならレコーダーへのアンテナ入力線の配線が、BSと地デジがあべこべにつながってないかこちらも確認してみて下さい。

書込番号:24929963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2022/09/19 15:04(1年以上前)

レコーダの録画というのは、テレビから映像を送って記録するなど、やっていません。
レコーダが録画する事と、テレビの動作は無関係です。

テレビとレコーダにそれぞれアンテナを繋いで
それぞれが受信している

分配や接触不良などの理由で、電波が弱くなっているか
レコーダが古いから故障を疑うべき

書込番号:24930504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2022/09/19 19:58(1年以上前)

テレビの電源がOFFの時、レコーダの録画失敗

だからといって、テレビからレコーダに映像が送れないから録画失敗と、
妙に誤った思い込みをしませんように。くれぐれも。そんな仕組みじゃない

書込番号:24930972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2022/09/20 15:18(1年以上前)

>いつものようにパナソニックのレコーダーから録画をしていたのですが、
>テレビに原因があるのか、互換性に原因があるのか解らず質問いたしました。

って書いているから確認ですけどディーガのGガイド番組表を表示させて予約設定を
していますよね。まさかと思いますがテレビの番組表を使ってリンク予約していませんよね。

書込番号:24932042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2022/09/24 16:21(1年以上前)

また録画ができていなかったので、相談で書き込みます。

状況
0・・・配線と電源を抜いて10分以上たってから繋ぎ直しております。
1・・・録画はレコーダーから予約
2・・・初めの数分だけしか録画ができていない。
3・・・最後の数分しか録画ができていない。
4・・・番組の途中しか録画ができていない。
5・・・テレビ東京がほぼ録画できない。(見る事はできています)
6・・・信号品質 56
7・・・信号強度 28
このような状況です。

書込番号:24937823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2022/09/24 16:34(1年以上前)

信号強度はこの位が普通なんですかね?
少し低いかも?

書込番号:24937841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2022/09/24 17:43(1年以上前)

ブースターを買って途中に入れる
何の事か理解が出来ないなら、電気屋に相談する
以上

書込番号:24937930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:899件

2022/09/24 18:07(1年以上前)

↓これらは、全て22時以降なのですか?22時前なら問題ないのですか?

2・・・初めの数分だけしか録画ができていない。
3・・・最後の数分しか録画ができていない。
4・・・番組の途中しか録画ができていない。
5・・・テレビ東京がほぼ録画できない。(見る事はできています)

・・・テレビ東京が「見ることはできる」とうのは、TVではなく、レコーダーのチューナによるものですか?

書込番号:24937979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/09/24 18:23(1年以上前)

家に2台テレビがあり、録画できないテレビにはブースターは付いていません。もう一つのテレビには、マスプロのブースター電源BPS6WBが付いています。
受信強度も30以上が推奨となっていますが、現状28〜29です。
録画できないテレビにもブースターをつけた方が良いのでしょうか?

書込番号:24938004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/02 07:47(1年以上前)

>☆☆ぷーさん☆☆さん

上記以外で試す価値があるとすれば、
アンテナケーブルの端子部分に"ナノカーボン"か"接点復活剤"を使ってやるのはどうでしょうか

接点不良の改善にはなります

書込番号:24947908

ナイスクチコミ!0


qrzさん
クチコミ投稿数:22件

2024/02/20 12:01(1年以上前)

Hises TV2台ありますが 録画のエラーがよく出ます2台とも

初期化1,2,全と3種類有りますが
1をやれば回復します
録画は消えません

HDD USB-SSDと交換しても解決しません
初期化1で解決しています

Hisesのsystem上の欠陥のようです

書込番号:25629616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50A6G [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55A6G [55インチ]
ハイセンス

55A6G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

55A6G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング