『アニメ視聴において』のクチコミ掲示板

2021年 5月下旬 発売

REGZA 50Z740XS [50インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション

REGZA 50Z740XS [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

『アニメ視聴において』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z740XS [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z740XS [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z740XS [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アニメ視聴において

2023/02/16 18:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

スレ主 ryu-00さん
クチコミ投稿数:43件

アニメを視聴していると顔のアップになっているとき等、色調というのでしょうか色がはっきりと段々の縞模様になってしまいます。設定で直るものなのか性能的にどうしようもないのかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?
 初期不良なのかメーカーにも週明けに問い合わせてみようかとは思いますが他に同様の状態なると方がいらっしゃればご報告いただくだけでも参考になり幸いです。

書込番号:25145679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/16 19:22(1年以上前)

>ryu-00さん
こんばんは

元々の映像の色数が8bit以下なので
テレビ側に、スムース グラデーション機能がないと
艶の有る綺麗な画像になりません
この機能は、VIERAにも有りません

例えば、SONY BRAVIAのフラグシップ機と
比較して頂ければ、違いが分かると思います

最新のA95KやA90Jよりは、前のA8HやA9Gの方が
滑らかですが

書込番号:25145702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2023/02/16 19:27(1年以上前)

>ryu-00さん
こんばんは。
現物を見てないので断定はできませんが。。

アニメのシーンで、緩やかに階調が変化する平面部に階段状のバンドが見えるんですよね?
であれば、これは元コンテンツがそうなっているのです。

特に最近のアニメはソフトを使って描画するので非常に緩やかなグラデーションが出せますので、量子化ビットの境界が見えてしまいがちです。

なので見えていて当然、となります。

SONYのSBMの様にこの手のマッハバンドを緩和するデジタル処理が可能なエンジンがあります。
意図的な階段階調、例えば砂丘の砂紋の様な映像で階調か舐められたり、解像度が劣化したりする欠点はありますが、アニメ等にはメリットはあるかもです。

書込番号:25145710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:224件

2023/02/16 19:57(1年以上前)

>ryu-00さん

[設定]ボタン > 映像設定 > お好み調整 > 精細感・ノイズ調整 > 階調クリエーション > 手動

が一応その設定項目のようですね。調整してみてどうでしょうか。
でも、アニメで結構画質の良いBDなどでも段々(バンディング)が避けられない場合があると思います。

書込番号:25145746

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/16 22:17(1年以上前)

>色調というのでしょうか色がはっきりと段々の縞模様になってしまいます。

いわゆるバンディングノイズってやつだね

アニメのグラデーションって無段階で色が変わっているわけじゃないからどうしてもそういうのは出るし、それが見えるからTVが壊れてるとかいうものでもないよ

書込番号:25145965

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryu-00さん
クチコミ投稿数:43件

2023/02/16 22:23(1年以上前)

>すずあきーさん
>プローヴァさん
>nasne使いさん
 お三方とも早速のご回答をありがとうございます。三つの回答を合わせて考えますととても合点がいきましたのでお三方ともGOODアンサーとさせていただきました。
 ひとつ前に使用していたREGZAではここまで縞模様にならなかったので性能が上がったはずなのにとショックだったのですがむしろ性能が上がった結果目立つようになったのかもしれませんね。
 現在出張中のため試せませんが帰宅しましたらご教授いただいた設定も試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25145972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/17 13:48(1年以上前)

輪郭強調や精細化、コントラスト強調などの処理で
ノイズや色の段差が強調され目立つ可能性もあります

[スムースグラデーション]画像の平坦部のグラデーションを滑らかにします。

元映像の情報量を減らさずに、色数を14bitまで増やしますから
ノイズリダクションみたいに、砂粒が消える事は有りません

地デジの量子化 色ノイズが消える程度です

https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/50w800b/jpn/c_picscrn_adj_2k.html

書込番号:25146677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z740XS [50インチ]
東芝

REGZA 50Z740XS [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

REGZA 50Z740XS [50インチ]をお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング