ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]
- GeForce RTX 3060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。デュアルファン仕様のオリジナルクーラー「IceStorm 2.0」を搭載。
- 細かいファン制御が行える「アクティブファンコントロール」、アイドル時にファン回転を停止させることができる「FREEZE Fan Stop」に対応。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポートする。
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]ZOTAC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日
『高!』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]
何か、もう…ふざけた値段で売っているショップがあるので何か悲しいです。
確かな少ないのは分かりますが、このご時世にって便乗しているショップが高く売り出してるのが悲しく思いました。
あと1年辛抱してどうなるのかは分かりませんが…
目先の利益か正規に販売してるかでどう変化があるのか少し様子を伺ってみようかと思いました。
書込番号:23990300 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
今日秋葉原に行きましたが、ほとんどの店舗で6万円弱で売ってましたよ。
レジの後ろに在庫を積んでいる店舗もありました。
まあ、Tiが5万くらいまで下がっていたので、無印に6万もだすのか?という問題がありますが。
私はRTX30シリーズの発表を見てからずっと3060無印待ちでしたが、価格を見て辞めました。
今は、マイニングブームが過ぎ去った後の中古の3060Tiか3070を狙おうかなと思ってます。
書込番号:23990334
11点
店頭だと、6万円前後のようです。
通販に掲載するほど、数は無いようですね。
ビデオカードの少ない中で初売りというので、値段は高めのようです。
VRAM12GBに価値を見いだせるかどうか。
書込番号:23990483
3点
私も少し様子を伺って落ち着いた頃に3070〜3060のどれかを買おうと思います。
なぜだか口コミを載せた途端8万円で載せてあったお店が掲載を削除されてました🤔うーん
書込番号:23990583 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうですね。
12ギガにどう意味を見いだせるかですね。
8ギガで十分な気もするのですが、他の方のレビューとかを参考にしてみたいと思います。
m(_ _)m
書込番号:23990585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
高いですね・・・
私は去年の3080、3090発売時に色々買った口でして、その頃も結構な争奪戦で値段のイメージも感覚的に肌身に染みているのですが、さすがに今の在庫状況や3090の値段を見て辟易しました。3080に関しては姿形も見えませんね。市場流通前に高値で横流しされているのでは・・・と勘ぐってしまいます。
そもそも3080発売時点で供給量が本当に酷かったのですが、半導体生産不足が大して改善しないままマイニングと輸送費高騰とインフレ基調という最悪の条件が次々と追い打ちをかけてきた気がします。社会の事情の積み重ねで発生した価格高騰なので、誰が悪いとも言えず、ただただ耐え忍ぶのみという感じです。
単なる興味や物欲で気軽に手を出せなくなってきていますので、自分にとって本当にGPUが必要かよく考えて買い物しないといけない時期ですね。本当に「今は時期が悪い」です。パーツ全体で高くなってますし・・・。Z590系マザーの値段にも萎えています。
書込番号:23993939
4点
値段関係なくモノがないので買えないですが、マイニング対策された3060もそのようになるのでしょう、、、か。
時期が悪すぎますね。何もかもが当たり前に上昇しそうで。
ただ昔のように戻るとはもう思えず、受け入れるしかないのかもと。TSMC 5nmと3nmはもっと争奪戦になりそうですし。
書込番号:23994543
3点
>タイタクパートラムさん
>イ・ジュンさん
正直値段に対しての性能が3060は少し中途半端な気がするので様子見てよく考えたいと思います。
3070あたりのマイニング対策済み版とかSUPERかTi版が出てほしくは思っています。
ソレでも値段は考えて悩まざるを得ないのかもしれなせんが…
書込番号:23996603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3060は確かにマイニング対策関係なく、根本的に2060から2〜2.5割程度しか伸びていないのがそもそも痛いですね。
価格に関してはもうNVIDIAに限らずですがMSRPが意味を成しておらずの状況で、高めに予告されていた予価も全然宛にならない状態で、安めの価格で予約しているところには入荷されないというかもはやその価格では仕入れ価格の上昇で売ることが困難でしょう。
今の状況では後から出てくるモデルになるほど割高になる状況ですね。
GTX16系の後継はもう出せない状態で、現行12nmモデルを引っ張るしかないですね。
そんな状況でも欲しいとなると、割高でも欲しいと思える商品を狙った方が良いですね。
3070クラスが欲しいならば3060で妥協せず3070を買った方がいいです。
3070ならばGA106ですしGDDR6 8GBでもあるのでまだ入手できる可能性は他より高いかなと。
また3060で6万円以上払うならば仮に3070の中古8万円の方がまだ満足されると思います。(これは極端に書きました。)
書込番号:23999234
4点
現状通販はNGですねぇ。店舗より高いです。
(アマの転売マケプレ価格がまざっちゃう影響もあるけど)
毎週金曜日に店舗に行ければなんとかという感じ。
2070sクラスが欲しいので3060はスルーしました。
(2060sにすら届かない 3050Tiとして出す予定だったとのうわさが本当なら納得の性能)
6700XTが14日に出るけどこっちはTSMCなんで期待はできないですねぇ
479$だけど日本価格は6万以上でしょうねぇ
書込番号:24001185
1点
世界的な半導体不足もあるけれど、、なんだか値段が、、、ですね
現状2070SUPERなので、Adobepremiereエレメンツの対応グラボが3060もあるから
どうしようか考えたけれども性能上あんまり変わらない物に6万か、、、
3070ならまだ、、、とは思うのだけれどね
書込番号:24002935
2点
>イ・ジュンさん
>ユウ@ネット稼ぎ方のすすめさん
>アイノ・ペコネンさん
やはり買いではないと思いましたので3600は見送ると言う考えに至りました。
どう考えても中途半端な品だったので、もう少し辛抱して3700クラス並みのグラフィックボードを買えるまで辛抱してみます。
いろいろな意見が聞けとても有意義な口コミページでした。
有り難うございますm(_ _)m
書込番号:24002943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
表記間違えありましたm(_ _)m
3600→3060
3700→3070
書込番号:24003696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上のショップはZOTACが2日で完売しましたね。
それなりの需要は有るようです。
書込番号:24008110
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/14 11:13:34 | |
| 0 | 2023/06/25 3:49:35 | |
| 18 | 2022/11/17 8:59:24 | |
| 7 | 2021/06/20 10:37:51 | |
| 2 | 2021/03/15 9:50:44 | |
| 14 | 2021/03/07 19:06:58 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 51件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Twin Edge OC ZT-A30600H-10M [PCIExp 12GB]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







