『電源ケーブルの交換について』のクチコミ掲示板

2021年 3月下旬 発売

SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]

  • アルミ・ダイアフラムを備えたドライバーを装備したサブウーハー。グリルはオプション(別売り)となっている。
  • パワーインジケーターも底部に配置したことで、暗いシアタールームでも映画鑑賞などのじゃまにならない。
  • DALIのスピーカー「OBERON」、「SPEKTOR」シリーズとの組み合わせに適している。
最安価格(税込):

¥81,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥81,180

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,180¥90,200 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ウーハー SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]の価格比較
  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]のスペック・仕様
  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]のレビュー
  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]のクチコミ
  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]の画像・動画
  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]のピックアップリスト
  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]のオークション

SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]DALI

最安価格(税込):¥81,180 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月下旬

  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]の価格比較
  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]のスペック・仕様
  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]のレビュー
  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]のクチコミ
  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]の画像・動画
  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]のピックアップリスト
  • SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]

『電源ケーブルの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]を新規書き込みSUBE-9N SB [サテンブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブルの交換について

2022/05/01 21:49(1年以上前)


スピーカー > DALI > SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]

クチコミ投稿数:19件

素人質問で失礼します。
こちらの商品に付属の電源ケーブルは1.8M程の長さで当方の設置環境からすると0.2Mもあれば足りる為、短いケーブルに交換しようと思っています。
交換の理由としては、少しでも短い方がより良いサラウンド環境を構築できるのでは(気分的な面が大きいのでしょうが)というのと、埃がたまりにくくしたいといった所です。

『オーディオファン 電源ケーブル 3ピン ソケット メス (IEC-320 C13) - 2ピン プラグ オス (Aタイプ) ストレート ブラック 34cm』というケーブルを見つけたました。商品説明によると、
 ●ICE320C13規格に準拠して製造されております。お使いの機器の使用状況でお使い頂けない場合もございます
 ●許容電圧 125V
 ●許容電流 7A
といった記入があるのですが、このサブウーハーで利用するのに不都合は無いでしょうか?
ご存じの方、宜しくお願いします。

書込番号:24726880

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/05/02 13:18(1年以上前)

わんぱくんさん、こんにちは。

掲載されたケーブルはAmazonに見つかりますが、ごくふつうの規格です。本機の差し込み口も見る限り同様なので、使えないとは思えませんが、実際につなげた人からの回答をご希望でしょうか?ただ、回答がくる可能性は低いのではないかと・・・。

良いサラウンドになるかというと、おっしゃる通り気分的な問題ですが、気分的な問題も重要なので、それはそれで良いのではないでしょうか。

ただ、34cmは短かすぎないですかね?サブウーファーは置く位置で(こっちは気分の問題ではなく)音が変わりますから、ある程度フレキシブルなほうがいいと思います。「サブウーファー 定在波」などで調べてみて下さい。

書込番号:24727716

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2022/05/04 12:06(1年以上前)

わんぱくんさん

使えます。
短くて引っ張り出して接続は厳しいかも、
設置した状態で動かさず、見えて、手が入り配線可能か確認がよいでしょう。
アマゾン¥699なので、だめもと許容でよいのでは?

書込番号:24730522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2022/05/04 15:01(1年以上前)

わんぱくんさん

取り替えた元の電源ケーブルは後の修理や買い替えのために、分かるように保管した方が良いですよ

書込番号:24730721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/05/04 22:11(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん

早速のご回答ありがとうございます。
また定在波の件など教えていただいて恐縮です。

当方の設置環境では壁から20センチ弱の所に本機を設置しOPTICONシリーズにてシステムを構築してておりますが、サラウンド環境としては満足の行くものとなっています。
動線を邪魔しない位置に設定できているのもいい感じです。

皆様のご意見を頂戴し、ケーブルについては試しに取り換えてみようと思っています。

書込番号:24731378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/05/04 22:14(1年以上前)

>あいによしさん

ご回答ありがどうございます。
電圧やら電流やらの商品説明がありましたが、全く無知なので、使えると言っていただけありがたいです。

書込番号:24731383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/05/04 22:16(1年以上前)

>ひでたんたんさん

はい、そうしようと思います。
純正のケーブルは長さがあるので、後々に設置環境を変えて試してみるのも面白そうですね。

書込番号:24731388

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2022/05/09 19:50(1年以上前)

>少しでも短い方がより良いサラウンド環境を構築できるのでは(気分的な面が大きいのでしょうが)

短くして音が良くなるというのはこの程度ではまずわからないでしょうね。しかもウーファーはわかりにくい。
邪魔だから短くするってのはアリです。
端子などの素材にこだわった方が気分的に良いのでは?

そのAmazonのやつは見る限り、壁コンセント側がニッケルメッキの端子ですね。インレット側は真鍮ノーメッキっぽいですが。

ヤフオクで長さ指定して作ってるのが結構ありますよ。

書込番号:24738547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/05/09 20:08(1年以上前)

>XJSさん

コメントありがとうございます。

商品購入し、普通に使えました。仰るように音の違いは不明ですね。自然なサラウンド環境で良い仕事をしてくれています。
掃除がし易くなったのは非常に良いです。
純正よりもケーブルが細くなりましたね、この点はマイナスです。

ヤフオク等々、探して見るのも面白そうですね。

書込番号:24738574

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2022/05/10 18:56(1年以上前)

ケーブルの太さなんか気にする必要ないです。
それより接点の素材です。

書込番号:24739922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]
DALI

SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]

最安価格(税込):¥81,180発売日:2021年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング