『HDレンズへ買い替えます長いこと使いました』のクチコミ掲示板

2021年 4月28日 発売

HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]

  • Kマウント一眼カメラ用「FAリミテッドレンズ」シリーズの広角レンズ。定番的な35mmの焦点距離よりも少し広い31mmの焦点距離。
  • 独自の高性能マルチコーティング「HDコーティング」を採用。反射が少なく透過率が高く、逆光など厳しい撮影条件下でゴーストやフレアの発生を抑える。
  • 円形絞りの採用により、開放からF3.5まで絞り込んでも自然で美しいボケが得られる。
最安価格(税込):

¥107,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,400 (1製品)


価格帯:¥107,340¥144,610 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥171,600

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x69mm 重量:341g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のオークション

HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]ペンタックス

最安価格(税込):¥107,340 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月28日

  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のオークション

『HDレンズへ買い替えます長いこと使いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]を新規書き込みHD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]

クチコミ投稿数:753件 HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のオーナーHD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の満足度5
機種不明

FA 31mmは、FA43mmと共にMZ-3時代から使ってきましたがHDコーティングを機会に買い替えます.常に持ち歩いていたので、まぁよく使った.ご苦労様..

書込番号:23992749

ナイスクチコミ!32


返信する
Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/17 19:50(1年以上前)

>こまわり犬さん
物欲をどれに向かわせようかと見ていたら、こちらも買い替えを検討されているのですね!笑
私は今回の発表直前にsmc 43mm Limited ブラックを購入したので、31mmはHD版シルバーにしようかと思いまして候補に挙げております。
MZ-Sいいですね〜♪ ペンタのフィルム機も私は集めておりまして、AF機はSFXn、Z-5、Z-10、Z-70P、MZ-3、MZ-7をレンズとっかえひっかえしながら撮り遊んでおります(^^♪

書込番号:24026717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件 HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のオーナーHD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の満足度5

2021/03/17 21:52(1年以上前)

機種不明

MZ-3(海外赴任時代のコンドミニアムにて)

>Alfakeiさん
FA31mmはフィルム機種でこそ真価発揮する印象を個人的には持っています.今回のHDコーティングでどれだけ変化したか確認するためにも買い替えを考えています.

>ペンタのフィルム機も私は集めて
自己紹介欄にも書いてますが、私は未だにメイン機種がMZ-SとFM3Aで、サブ機種にK-1とD780を使っています.
個人所有のペンタのフィルム機種はMZ-3→MZ-Sと変遷しました.MZ-3購入が発売年の1997年でしたが、当時は
各社プラスチックカメラが全盛時代で、「これが真鍮製かマグ合金だったら..」と思っていたところにMZ-Sが
発売され、飛びついて購入した思い出があります.MZ-Sは2001年に購入で20年問題なしに使っています.
でもそろそろ自動巻き上げモーターが心配です.

書込番号:24026993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件 HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のオーナーHD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の満足度5

2021/05/02 15:09(1年以上前)

別機種

今回はblackにしました.質感はsilverのほうが圧倒的にいいです.個人的に長らくsilverでしたので今回は敢えてblackにしました.明日にでもHDの効果を確かめに撮影に行ってきます.

書込番号:24113837

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]
ペンタックス

HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]

最安価格(税込):¥107,340発売日:2021年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング