GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]
- GeForce RTX 3060を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用している。
- 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応し、ファン速度やクロックの設定が可能。
- 出力インターフェイスには、DisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備し、最大同時出力画面数は4。
GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]
3060か3060TIか悩んでいます。CPUはRyzen5700Xを検討しています。
VEAI(TOPAZ)や動画編集は多少の性能差よりとにかくVRAMが多い方がいいという記事を読んだので
3060をメインに検討しています。
今検討しているのは値段的にこの4つですが、正直差が全くわかりません。
どれを買っても同じまたは誤差なら安い方がいいんですが…別にメーカーの拘りはないので
このあたりの価格帯ならCPUもGPUもなんでもいいです。識者の皆さんのご意見が聞きたいです。
GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF
GALAKURO GK-RTX3060-E12GB/OC/WHITE
MSI GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC
MSI GeForce RTX 3060 GAMING X 12G
書込番号:24943361
0点
個人的にはASUS TUFが良いかなー?とは思います。
理由はでかい3連ファンなので静か
性能的にはどれも大差ないかな?と思うのですが
書込番号:24943374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「PreferenceでAI Processor」にて、現在のグラボは選択肢にありますか?
またグラボが選択肢にないなら、CPUだけの表示になっていませんか?
折角にグラボ選択出来てても、上手いこと受け渡しできないとか、レビューなど見られます。
今一度しっかり現状の確認から見直しても良いかと思います。
書込番号:24943439
1点
>揚げないかつパンさん
TUF-RTX3060-O12G-V2-GAMING
の商品でしょうか?
確かに同価格帯で性能誤差なら静かな方がいいですね。
知らなかったのでありがとうございます。
>あずたろうさん
ご指摘の後、色々ググってみたんですが対応GPUリストが見つかりませんでした。
リストがあるサイト等ありましたら教えて頂けるとありがたいです。
書いていませんでしたが、まだTOPAZは導入前になります。
書込番号:24943466
0点
そのソフトのバージョンにも依るだろうし、
私は見た中では、古いグラボ2種の話の速度レビューでした。
・RX570 処理0.7秒
・GTX1080 処理0.4秒とか
RTX3080では結局GPUが働いてなく、CPU処理されてたとか。
書込番号:24943473
0点
RADEON RX6000シリーズで動作してるので、RTX3000シリーズでも動作するんじゃない?
とりあえず、今はFree Trialできるので、それで試しても良いので誰か3000シリーズでも確認してもらえるかもね。
i7 12700K + RX 6800XTで0.27f/sくらいだね。
ただ、6800XTだとGPUが遊びまくるのでここまでは必要ない気はする。
書込番号:24943487
0点
>あずたろうさん
結構頻繁に更新してるソフトですし今RTX対応してないってのはなさそうですがねぇ…
そこは考えないようにします笑
>揚げないかつパンさん
実例ありがとうございます。
性能的に上位な6800XTでそのくらいなら3060はちょうどいいくらいかもしれないですね。
書込番号:24943549
0点
>あずたろうさん
わざわざありがとうございます。
値段もそう変わらないですし静音性・冷却性を取ってTUF-RTX3060-O12G-V2-GAMINGにしようかと思います。
お二方ありがとうございました。
書込番号:24943666
0点
スペックにそんな違いが出るはずもなく。
nVIDIAのドライバーが動作しないようなカード作っても誰も買わなくなるしね。
違いは、コイル鳴きとか、音とかファンの寿命とかですかね。
静音で評価高いのはMSIのGAMING Xだけど。
書込番号:24943672
0点
このAIソフトは便利で非常によく使っています。開発当初から使っていて更新しつづけてもう3年目に入ったところです。
PCも9世代とGTX1080から今は10900kとRTX2080スーパーです。
速くなるならもっと構成を作り変えたいと思っているのですが・・・・、 これでもGPU使用率は60%中盤でCPUは20%というところです。
このソフトのハード使用率はタスクマネージャーだといい加減なので、他の管理ソフトで確認してください。
ユーザーコミュニティが公式サイト内にあるので読んでもらうと判りますが、GTXだとボードを変更すると処理速度が上がっていったのですが、RTX20系になって以降、処理速度はほとんど向上しなくなっています。
最近のユーザーレポートでは4090を買っても全く速くならないというレポが多数上がっています。
そのうえ、最新の3.0バージョンは失敗しており、クラッシュ報告や処理が遅くなったというクレームであふれています。
現状、旧の2.6.4バージョンが最善のままです。
コミュニティで報告されているRTX3090や4090の処理速度報告と同じ設定にして比較してみても、
私の2080スーパーとの処理速度はほとんど変わらず、このソフトの処理を早くしたいからボードやCPUを変更するというのは、
今のこのソフトの開発状況下では意味がないと思われたほうがいいです。
他のソフトは確実に処理が早くなりますから、他にもっと早く処理したいソフトがあるならば良いですが、
VEAIの処理速度改善のためだけにパーツを買い換えるのは現状は無駄に終わります。
ユーザーコミュニティのサイトを監視しつつづけて、GPUやCPUを買い換える意味があるバージョンが出できたら検討されると良いと
思います。
現状、RTX20系を使われている場合、最新の4090にしても処理は早くなりません。
書込番号:25001317
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/10 15:03:01 | |
| 8 | 2025/07/27 11:39:53 | |
| 2 | 2025/07/06 12:50:56 | |
| 4 | 2025/02/17 0:35:01 | |
| 13 | 2024/06/12 13:49:10 | |
| 5 | 2024/05/18 20:50:39 | |
| 1 | 2024/03/26 17:30:24 | |
| 10 | 2024/03/04 21:34:15 | |
| 18 | 2024/04/30 8:38:01 | |
| 7 | 2024/02/22 22:12:37 |
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 314件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











