『湿度戻り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:18117円 AN22YFSのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN22YFSの価格比較
  • AN22YFSのスペック・仕様
  • AN22YFSのレビュー
  • AN22YFSのクチコミ
  • AN22YFSの画像・動画
  • AN22YFSのピックアップリスト
  • AN22YFSのオークション

AN22YFSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 3月

  • AN22YFSの価格比較
  • AN22YFSのスペック・仕様
  • AN22YFSのレビュー
  • AN22YFSのクチコミ
  • AN22YFSの画像・動画
  • AN22YFSのピックアップリスト
  • AN22YFSのオークション


「AN22YFS」のクチコミ掲示板に
AN22YFSを新規書き込みAN22YFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

湿度戻り

2022/12/22 12:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > AN22YFS

スレ主 papasu2さん
クチコミ投稿数:6件

湿度戻りが酷い。除湿でも冷房でも湿度80%。室内ベトベトです。使用中の他のメーカーのクーラーではそんなことがありませんでした。ダイキンの修理にきてもらいましたが、他のメーカーと比べるな。除湿している。温度が下がれば正常の一点張り。販売店通して何とか返品できましたが、ダイキン製品はサポートも最悪なので二度と買いません。

書込番号:25064193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/12/22 12:17(1年以上前)

販売店をとおしたのは正解ですね。
通さなかったらまだ揉めていたかもしれませんよ。
だから店を通すのが一番無難です。それを、直接メーカーにクレームつけて揉めただのいう奴の多いこと・・・

書込番号:25064206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/12/22 12:46(1年以上前)

メーカーが正常と見ているものを返品・・・
販売店はアウトレットで売るか廃棄かどちらか
になるのでどちらにしても丸損で大変ですね。

それにしても気に入らなきゃすぐ返品する人間
の多いこと。買った自分には責任は無いのか。
レストランでも口に合わなかったら金払わない
人なんでしょうね。

書込番号:25064252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 papasu2さん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/22 18:12(1年以上前)

基本、販売店もメーカーに丸投げでしたからね。メーカーは異常部分を別の話にすり変えて正常と言うだけなので、機械に弱い人は泣き寝入りしてしまいそうだなと思いました。

書込番号:25064578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/12/22 19:33(1年以上前)

実際一番おかしな事言う人は機械に強いつもりの
実は真実がわかってないタイプなんですけどね。

自分の主張がメーカーの主張と違うのがどうして
も理解できないタイプですが仕組みがわかっている
側からしてみればよくある方々だなとは思います。

途中からメーカーの見解をまともに聞く姿勢に
なってないので自分に勘違い思い違いがあっても
血が上りすぎで理解できる状態でなくなるのです。

時々スコンと理解して急に超低姿勢になる人も
いるのでそれはそれで面白いですけどね。

書込番号:25064687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件

2022/12/26 18:03(1年以上前)

>papasu2さん
こんばんは。

>温度が下がれば正常の一点張り。
これは正しいですよ、
基本的にエアコンの除湿とは、
冷房運転を微風ですることですから。
室温が下がって相対湿度が同じであれば、
除湿されています。

修理に来た人も、
もっとわかりやすく説明してくれると
このような誤解も生じないと感じます。

この機種は、
再熱除湿も行えるようですので、
冷やして除湿した空気を
さらに温めて出してくれるので
贅沢な仕様ですね。

除湿の仕組みを調べてみると
面白いと思われます。

書込番号:25069894

ナイスクチコミ!0


スレ主 papasu2さん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/27 08:19(1年以上前)

>mosimosidesuさん
こんにちは。
除湿(再熱除湿はついてないです)でも冷房でも湿度が80%まで上がってずっとさがらないのはおかしいと思います。実際、部屋の中がモアッとして床がベトベトになりますから。他のメーカーのエアコンだと同じ部屋でも湿度が50%ぐらいまでさがってカラッとするんですよね。ダイキンも湿度研究で80%は不快と結果出してますし。このエアコンはただ湿度戻りが酷いだけだと思ってます。

書込番号:25070606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2022/12/27 09:09(1年以上前)

この季節に除湿とか、冷房とか、湿度80%とか、お気の毒です。
いろんな環境の方がいることだろうと思います。

除湿とか冷房とか、気温より冷やして結露した水を屋外に出すものだと思いますが、
いろんな環境の方がいることだろうと思います。

書込番号:25070677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 papasu2さん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/27 09:20(1年以上前)

>東京特許許可局突起特急特価価格さん
ごめんなさい。これ8月の話です。
誤解させてしまって申し訳ありません。
他のメーカーでも湿度戻りの話題は出ているので、その事実を書いただけなんです。

書込番号:25070691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2022/12/27 09:25(1年以上前)

こちらこそ失礼しました。
勝手に思い込みして、書いてしまいました。

書込番号:25070697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件

2022/12/27 10:51(1年以上前)

>papasu2さん
おはようございます。

この機種は風の強さで室温を下げるタイプで、
除湿は不得意なのかもしれませんね。
その方が電気代は安くなる可能性が高いです。

風量に頼らないで
温度差で冷房するタイプは、除湿も得意です。
でも、電気代が高くなる可能性もあります。

その辺りを考慮して
エアコン選びをすると
失敗しないかもしれません。

しかしながら、
気を付けていただきたいのは、
室温28℃湿度80%と
室温25℃湿度80%では、
1立方メートル辺りの
空気中の水蒸気量は3グラム以上も少なくなっています。
湿度は、気温と合わせて見ると良いと思います。

室温28℃湿度80%の場合、
約24℃まで下げないと
除湿できません。

書込番号:25070800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > AN22YFS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
湿度戻り 10 2022/12/27 10:51:30
送風時の動作音について 6 2021/07/24 16:23:18
ビックコジマ店舗で購入 5 2021/07/04 14:10:24
購入しました。 1 2021/05/25 5:28:54

「ダイキン > AN22YFS」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

AN22YFS
ダイキン

AN22YFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 3月

AN22YFSをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング