『CW-1821と家電量販店モデルについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月 9日 登録

ReLaLa CW-1621

  • 窓に取り付けられる冷房専用のウインドエアコン(50Hz 4〜6畳/60Hz 4.5〜7畳)。ドレンホースが不要で、アルミ製標準窓枠「WA-8」を同梱。
  • 「内部乾燥モード」を搭載し、運転停止後のクリーン機能としてエアコン内部を乾燥させる。「防カビフィルター」「洗えるパネル」を装備。
  • 底部にたまったドレン水に銅イオンを満たすことで、細菌の繁殖を抑える「ドレン水除菌」を採用。「12時間切・入タイマー」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル:2021年モデル 電源:100V 年間電気代:9828円 ReLaLa CW-1621のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReLaLa CW-1621の価格比較
  • ReLaLa CW-1621のスペック・仕様
  • ReLaLa CW-1621のレビュー
  • ReLaLa CW-1621のクチコミ
  • ReLaLa CW-1621の画像・動画
  • ReLaLa CW-1621のピックアップリスト
  • ReLaLa CW-1621のオークション

ReLaLa CW-1621コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 3月 9日

  • ReLaLa CW-1621の価格比較
  • ReLaLa CW-1621のスペック・仕様
  • ReLaLa CW-1621のレビュー
  • ReLaLa CW-1621のクチコミ
  • ReLaLa CW-1621の画像・動画
  • ReLaLa CW-1621のピックアップリスト
  • ReLaLa CW-1621のオークション

『CW-1821と家電量販店モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReLaLa CW-1621」のクチコミ掲示板に
ReLaLa CW-1621を新規書き込みReLaLa CW-1621をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 CW-1821と家電量販店モデルについて

2021/07/06 19:59(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > ReLaLa CW-1821

スレ主 ikitakiさん
クチコミ投稿数:143件

一般ルートと家電量販モデルの価格と機能について質問させていただきます。
CW-1821はで41000円前後(通販)
CW-F1821は52800円(近所のヤマダ電機)
CW-FA1821は58800円(近所のヤマダ電機)

コロナのHPを見たところCW-1821とCW-F1821では機能面の違いは見当たらず、性能は全く同じという認識でいいでしょうか?
またCW-FA1821についてはマイナスイオン発生装置付との記載がありましたが、多少高くてもこちらを購入すべきでしょうか?

セパレートタイプの取り付けが困難な為今回初めて窓用エアコンの購入を検討しています。
色々なご意見いただければありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24226475

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/07/06 20:25(1年以上前)

>ikitakiさん こんにちは

機能的に同一製品と思います。
マイナスイオンなどはセールスのための文言と思います。:

書込番号:24226517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2021/07/06 20:32(1年以上前)

こんにちは。これの年式違いユーザーです。

もしかしたら、近所のホームセンターで買うのが安いかもしれません。
この時期の新聞チラシに載ってたりします。

但し、立てたまま運搬せよっていうメーカー指定があるので、持ち帰るにワンボックス系のクルマが使えないと苦しいですが。
あるいは店の軽トラを無料で貸してくれるかも、です。

よかったらご検討を。

書込番号:24226530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件 ReLaLa CW-1821のオーナーReLaLa CW-1821の満足度5

2021/07/06 21:49(1年以上前)

こだわり機能?

>ikitakiさん

基本機能は全て同じですね。
ただ「こだわり機能(メーカー謳い文句)」が

CW-1821 内部乾燥、除菌
CW-F1821 上記+10年交換不要フィルター
CW-FA1821 上記+換気、マイナスイオン
となります。

この様な販売ルートによる少々の機能付加は、家電に限らず良くあります。
少々の機能<価格
機能に対して価格アップが大きいような気がします。

メーカーさんには申し訳ないのですが
少々の付加機能を実際に体感できたことがないので、我家はいつも
コスパに優れるスタンダードタイプを選択します。
ですので、我家は先月CW-1621を購入しましたが大変満足しています。
因みにこちらに登録しているショップで購入しましたが
スムーズに配達&決済を終了しました。

この時期、ショップ売り切れが予想されますので(価格アップ)
早めの購入をお勧めします。
後は、ikitakiさんが何に重点を置くかで選んでOKだと思います。

書込番号:24226754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件 ReLaLa CW-1821のオーナーReLaLa CW-1821の満足度5

2021/07/06 22:01(1年以上前)

それから、こちらの据付説明書は大変良く出来ており
順番に進めて行けば、普通の人なら、30〜60分程度で設置できます。

用意する主な工具も
スケール、マイナス&プラスドライバー、ハサミ(カッター)等で大丈夫です。

私はじっくり取説を熟読するタイプなので約60分費やしました(笑)

書込番号:24226777

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikitakiさん
クチコミ投稿数:143件

2021/07/09 08:37(1年以上前)

>里いも さん
返信ありがとうございます。
マイナスイオンという売り文句は無視することにいたします。


>みーくん5963 さん
返信ありがとうございます。
なるほど、家電量販店より安ければホームセンターでもいいですね。近所に何店かあるので回ってみます。
ただ、延長保証が必要かどうかも迷っていて、もし付けるとなるとホームセンターでは無理かもですね…。


>ぷっかり雲 さん
返信ありがとうございます。
マイナスイオンなどの付加機能については検討材料から外すことにし、スタンダードタイプを購入しようと思います。
価格が安い分、予算を延長保証などに回してもいいかなとも思っています。
そろそろ7月も半ばになるので、早目に購入した方が良さそうですね。


返信下さった方々、アドバイスありがとうございます。
今回取り付けたい設置場所は本体2階、室外機1階で、追加材料費含めた工事費が通常よりも割高になる為、
窓用を購入することにしました。セパレートタイプより若干能力が低い、電気代が高い、
音がうるさい、冷房のみ(冷暖房タイプは更にうるさいとか)などのデメリットがあるようですが、
何より工事費不要、自分で取付けできるというところに魅力を感じています。
購入しましたら、今度は使い勝手でもレポートさせていただきます。

書込番号:24230658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2021/07/09 11:38(1年以上前)

>ikitakiさん

一応確認、窓用のデメリットに関して。

今回取り付ける予定の場所って、実は南向き〜南西向きの窓で、昼下がりになると機体背面に直射日光が当たっちゃう、なんてことはないですよね?

窓用ってそもそも室内機と室外機を背中合わせにした作りゆえ、同程度の冷房能力をもつセパレート型よりも放熱面で不利です。
下手すると一番冷やしたい時間帯に満足に冷やしてくれない〜最悪「過熱防止機構」が働いて全然冷えない、なんて可能性があります。。。

もし上記リスクがありそうなら、セパレート型にしたほうがいいかもしれません。工事費は掛かっても。

建物の軒がかなり突き出ていて日が当たらないとか、昼は使わないからいい、とかで割りきれるならいいのですが。

書込番号:24230904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ikitakiさん
クチコミ投稿数:143件

2021/07/09 18:10(1年以上前)

>みーくん5963 さん

返信ありがとうございます。
取り付け予定の部屋には東側と南側に窓がありますので、日中の直射日光は避けられそうです。
そもそも高校生の息子の部屋なので日中使用することはほとんどありませんし、
セパレートだと機能面や費用面で勿体ない気もするので窓用で割り切りたいと思います。
気にしてくださりありがとうございました。

書込番号:24231407

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コロナ > ReLaLa CW-1821」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CW-1625Rの風が上下で温度が違う 2 2025/07/22 8:55:58
出番です !! 0 2022/06/30 11:02:52
コンプレッサーは25度に設定しないと作動しない? 6 2022/06/09 17:17:51
専用の電源は必要ですか? 20 2022/02/13 0:07:00
排水? 2 2021/07/25 12:25:34
特別な使い方 0 2021/07/23 22:03:55
6畳南向きで十分冷えます 0 2021/07/07 22:12:53
CW-1821と家電量販店モデルについて 7 2021/07/09 18:10:49
壁掛形と比べてどうでしょうか? 8 2021/07/17 22:57:57
コンセントの長さは 3 2021/06/30 16:40:10

「コロナ > ReLaLa CW-1821」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReLaLa CW-1621
コロナ

ReLaLa CW-1621

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 3月 9日

ReLaLa CW-1621をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング