『95Vと99W等の違いを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2021年 3月16日 登録

Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RP

  • ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。人にも環境にもやさしい低燃費タイヤ。
  • 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えのときまで安心感が長く続く。
  • 静粛性・快適性を追求。周波数をコントロールし、パターンノイズを約6%低減している。
Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RP 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥23,570

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,570¥28,400 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン/SUV Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPの価格比較
  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPのレビュー
  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPのクチコミ
  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPの画像・動画
  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPのオークション

Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPMICHELIN

最安価格(税込):¥23,570 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 3月16日

  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPの価格比較
  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPのレビュー
  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPのクチコミ
  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPの画像・動画
  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RP

『95Vと99W等の違いを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RP」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPを新規書き込みPrimacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

95Vと99W等の違いを教えて下さい

2022/02/16 12:20(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RP

Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPとPrimacy 4 225/50R18 99W XLの違いってなんですか?

書込番号:24602966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2022/02/16 13:27(1年以上前)

BMW技術承認タイプでは?

書込番号:24603103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/02/16 13:30(1年以上前)

>パンにチーズをハサムニダさん
Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPは標準タイヤでトヨタ車承認タイヤ、DT RPについては説明がありません。
Primacy 4 225/50R18 99W XLは強化タイヤで一般用。
一般用はJATMA加盟メーカーはエコ表示があります。
逆に、エコ表示がないタイヤは一般向けではなく、各自動車メーカーの技術承認タイヤです。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_se=412&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

書込番号:24603108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2022/02/16 19:47(1年以上前)

MICHELIN HP(ホームページ)より、、、

>DT/E/G/RP/S/STなどの記号はタイヤを識別するためにサイドウォール(側面)に刻印がありますが、特定の自動車メーカーや採用技術を表すものではありません。

TOYは「トヨタ承認タイヤ」であるため、TOYOTAが何らかの基準があるのでしょうけれど、MICHELINに問い合わせるのが確実です。

一番の違いは、速度記号・負荷能力・XL規格ですね。
後者の方が剛性が高いです。

書込番号:24603691

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/02/16 20:01(1年以上前)

パンにチーズをハサムニダさん

それぞれのタイヤの違いは下記の通りです。

・Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RP:カローラクロス新車装着タイヤ(海外向け)

・Primacy 4 225/50R18 99W XL ☆:BMW承認タイヤMINI CROSSOVER用

・Primacy 4 225/50R18 99W XL:一般向け

つまり、カローラクロス用タイヤやMINI CROSSOVER用タイヤとお考え下さい。

という事でパンにチーズをハサムニダさんのお乗りの車がカローラクロスやMINI CROSSOVERで無いのなら、一般向けのPrimacy 4が良さそうですね。

書込番号:24603719

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/02/16 21:16(1年以上前)

パンにチーズをハサムニダさん

1点修正です。

Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPは国内向けのカローラクロスにも新車装着されているようです。

書込番号:24603859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/17 02:10(1年以上前)

同じ事で悩んでいたので横から質問することをお許しください。末尾VのタイヤとWのタイヤではそれほど違いはあるのでしょうか。

書込番号:24604258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/02/17 06:24(1年以上前)

javarangerさん

一般的にはスピードレンジがV(240km/h)とW(270km/h)、及びロードインデックスが95と99XLとの違いがあれば、タイヤの剛性(硬さ)は結構異なる事が予想されます。

つまり、99W XLよりも95Vの方が柔らかな乗り心地となる事が予想出来るのです。

ただし、95V (TOY) DT RPはSUVのカローラクロス用のタイヤですから、剛性を高めて硬めの乗り心地になっている可能性があります。

書込番号:24604355

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RP
MICHELIN

Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RP

最安価格(税込):¥23,570登録日:2021年 3月16日 価格.comの安さの理由は?

Primacy 4 225/50R18 95V (TOY) DT RPをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング