『未だ発売日発表なし。』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥594,000

(前週比:+7,802円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥621,033

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥383,000 (8製品)


価格帯:¥594,000¥779,538 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥594,000 (前週比:+7,802円↑) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ371

返信38

お気に入りに追加

標準

未だ発売日発表なし。

2021/12/07 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

スレ主 AB-sanさん
クチコミ投稿数:12件

公式では年内発売予定となってますが肝心の発売日は未だ未定。
SONYやCanon共に新製品の発売日や遅延のアナウンスは発表済み。
Nikonはこうしたアナウンスに関してはユーザー寄りではないと言うか下手くそと言うか。
半導体不足やコロナの影響で調整が難しいとは思いますが、流石にいい加減何かしらのアナウンスが欲しいトコロ。
Zfcでも混乱が見られたけどNikonさんにはその辺りのしっかりとしたアナウンス対応をお願いしたいです😓

書込番号:24482225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
のるぶさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/07 17:05(1年以上前)

今月の最後の週末には発売されると思っていますが、そろそろ発表がほしいですね。
マップに初日10:50予約の自分のところまで廻ってくるかは別ですが。

書込番号:24482301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/12/07 17:12(1年以上前)

発表したらしたで
「唐突に発表された!」って言われるし
遅延のアナウンスしたらしたで
「遅れるくらいなら初めから発表すな!」
って言われるし、メーカーの人も大変。

書込番号:24482312

ナイスクチコミ!46


此方さん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/07 17:32(1年以上前)

中国が12月23日販売開始と公式発表された。

書込番号:24482350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2021/12/07 17:44(1年以上前)

>発表したらしたで「唐突に発表された!」って言われるし
>遅延のアナウンスしたらしたで遅れるくらいなら初めから発表すな!」
>って言われるし、メーカーの人も大変。

 そうなんですよ.
 コロナ禍で半導体不足の今の時期は,部品の納期が読めずにカメラメーカだけで無く,どのメーカも苦心しているハズ.ニコンの資材部の人は,心の中で「納期がハッキリ分かれば,発売日もきちんと発表する」ときっと思っていることでしょう.

 普段,横道坊主さんのコメントは,根拠のないものや皮肉めいた書き込みが多く賛同しかねますが,この書き込みはその通りです.一票入れました.

書込番号:24482372

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/07 17:45(1年以上前)

>此方さん
>中国が12月23日販売開始と公式発表された。

↑これ、ニュースですね。年内に受注分の一部は世界に出ていきそうで、個人的には一安心しました。


書込番号:24482373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2021/12/07 19:10(1年以上前)

『発表』と『発売日の告知』を取り違えてトンチンカンなこと書いてる人もいるけど、
発売直前の『発売日告知』でも、予約でいっぱいなんだろうから文句を言う人はほとんどいないはず。

まさか、初ロットの資材調達を今頃やっている訳もなく、今後の供給体制が不明確になることはあっても
『半導体不足だから発売日を告知出来ない』なんてありえないかなぁ〜。

年末は物流も混雑するし、予約した人は気が気じゃないかもね……。

もうとっくにタイからは出荷されていると思うけど…。
明日(12/8)発売日告知で発売日はa7IVとぶつけて12/17……。

知らんけど…。

書込番号:24482500

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/07 19:23(1年以上前)

>此方さん

12月23日と発表してますネ。

中国ニコン↓

https://www.nikon.com.cn/sc_CN/about/corporate_news.page?ID=templatedata/sc_CN/taggable_content/data/news/1510

書込番号:24482525

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/07 19:42(1年以上前)

>AB-sanさん、みなさん
自分も予約中で、Z9の話題でテンションが高くなっている雰囲気の中申し訳ないのですが、
このように発売日まで日時があると冷静になるというか、結局メインはZ7IIでZ9は持ち出さないよなぁ、なんて。
D810が良いカメラでしたが、自分には大きく重すぎて、OM-D M1mkIIを試しに買ったら、なぜかミラーレスの見え方にも違和感を感じずそのままM1mkIIをいつも持ち歩いて楽しんでました。
Zが発売されて、M1mkIIと同じ大きさだ、ファインダーはZの方が見やすいってことであっさりFマウントからZに(OLYMPUSは残して)したのです、Z9はキャンセルしようか迷っています、むしろZ6IIが気になったりしてます。
縦グリ、素晴らしいAF追従、どっちもあんまり必要なかった、動画は撮ったことすらなかった。
Zレンズは一緒だからZ9もZ7IIも写りは一緒、高感度はZ6IIが多分1番だし。
いや、やっぱり重すぎ!

書込番号:24482559

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/07 19:43(1年以上前)

中国ニコンの話、かなりの朗報と思ってますが、これ、100-400mmも12月23日になってませんか??

日本も同時なら望外の嬉しさですけど、個人的には資金繰りが…w。

書込番号:24482560

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/07 19:50(1年以上前)

>AB-sanさん
どうせ予約時に1年待ちと言われてるから
どうでも良いや(泣) ほとんどやけくそ

春の桜に間に合って届くなら、嬉しいけどね。

書込番号:24482573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件

2021/12/07 20:24(1年以上前)

販売店の人間がそう言ったのなら、価格com並みにいいかげんな店だと思うけどね(笑)。

書込番号:24482634

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:144件

2021/12/07 20:38(1年以上前)

突然の延期は、ニコンさんのいつものことですからw

書込番号:24482654

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/07 22:23(1年以上前)

中国が買い占めた?

書込番号:24482858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/08 02:25(1年以上前)

>中国が買い占めた?

というか初期ロットは中国に!
だったりして。

書込番号:24483143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2021/12/08 06:43(1年以上前)

中国はオリンピックが控えてますからね。

広報の中に含まれている台数は、通常は大手広報機関(新聞社等)に特別リリースされる内容も
入っているのではないでしょうか。
一般ユーザに同等に販売される内容とは違うかも知れませんね。

特にレンズが2ヶ月前倒しになるとは、通常ではあり得ないかも。
この通りの内容で、日本国内で販売されるなら、びっくりですけど。

書込番号:24483223

ナイスクチコミ!2


b1uewindさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/08 08:57(1年以上前)

ヤマダウェブコムで2021年12月24日発売になったみたいですね。現実味が出てきました。

私は予約してませんが、ニコンのカメラが売れて盛り上がるのを楽しみにしてる一人です。
あわよくばZ24-120F4が早く出てほしい。こっちは買う予定です。

書込番号:24483335

ナイスクチコミ!7


hiro7273さん
クチコミ投稿数:23件

2021/12/08 08:57(1年以上前)

Zfcの発売日決定案内は、確か4日だった様な。

7月23日発売、発売日決定案内は7月19日。

だとすると、Z9も同じように、発売日の4日ぐらい前に発表とか・・・。

書込番号:24483336

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5115件Goodアンサー獲得:77件

2021/12/08 09:06(1年以上前)

Good things come to those who wait.

書込番号:24483343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/08 10:46(1年以上前)

ヤマダウェブコムで2021年12月24日発売とあり、予約の場合は納期八ヶ月が目安と書かれていますね!!

書込番号:24483474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件

2021/12/08 10:57(1年以上前)

ヤマダウェブ10:54現在>
Nikon Z9 BODY ミラーレスカメラ
発売日:2021年12月31日
お取り寄せの場合は納期8ヶ月以上が目安となっておりますのでご了承ください。

とあります。
ビック・ヨドはそろって『販売開始日: 2021年内発売』 です。

書込番号:24483484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/08 11:39(1年以上前)

24日説の方、リンク貼って下さい(^^)。

書込番号:24483549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


b1uewindさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/08 11:50(1年以上前)

https://www.yamada-denkiweb.com/4152829014

商品写真よこの概要には”発売日 2021年12月24日発売”になってますが、
下の商品の解説には”発売日:2021年12月31日”
赤字で”お取り寄せの場合は納期8ヶ月以上が目安となっておりますのでご了承ください。”
となっていますね。

どちらにしろ 真に受けるには時期尚早かとはおもいます。

書込番号:24483565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/08 12:00(1年以上前)

ありがとうございます。
PCサイトの方には、はっきり出てるんですね。
ワクワク(^^)。

書込番号:24483579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/08 12:07(1年以上前)

24日発売だとして、各社の12月販売ランキングでZ9がα7Wより売れてたらおもしろいですね。

書込番号:24483596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


のるぶさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/08 12:54(1年以上前)

中国の情報だとNPSの初日予約分最優先のようですので、店舗向けにどれだけまわせるのか、厳しい状況かもしれませんね。ドキドキしながら待つのも一興ということで。

書込番号:24483674

ナイスクチコミ!2


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2021/12/08 13:06(1年以上前)

12/24 だそうです
https://www.nikon-image.com/products/info/2021/1208.html

書込番号:24483702

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2021/12/08 13:08(1年以上前)

>12/24 だそうです

ニコンからのクリスマスプレゼントか♪
(*´ω`*)

書込番号:24483707

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2021/12/08 13:08(1年以上前)

https://www.nikon-image.com/products/info/2021/1208.html
決定しましたね

書込番号:24483708

ナイスクチコミ!13


b1uewindさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/08 13:48(1年以上前)

>12/24 だそうです

みなさんおめでとうございます!
おおいに盛り上がりましょう!

書込番号:24483762

ナイスクチコミ!12


スレ主 AB-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/08 14:28(1年以上前)

やっと公式から12月24日発売のアナウンスがありました。
さて次は発売日に届くかですが・・・・。
こればかりは運頼みです。私は予約当日の時刻で予約しましたが果たして・・・・。
運よくクリスマスプレゼントで入手出来たらトコトン使い倒そうと思います。
一人でも多くのユーザーさんに届けば良いですね

このスレは早くもお役御免で少しホッとしております。

書込番号:24483812

ナイスクチコミ!13


gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/08 15:24(1年以上前)

>AB-sanさん

やっと発表になりましたね。あと16日、クリスマスプレゼントになると良いですね。

書込番号:24483887

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/08 16:07(1年以上前)

日本のカメラメーカーなのに何で中国が先行発売なんだろうね
でもよく見たらNIKONじゃなくてCHINONだったりして

チノン 懐かしいな

書込番号:24483944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/08 18:08(1年以上前)

年内に間に合いましたね。
24日とは、なかなかやるじゃありませんか。
文句ありません。\(^o^)/

書込番号:24484073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:334件

2021/12/08 19:53(1年以上前)

>イメージサークル氏
>日本のカメラメーカーなのに何で中国が先行発売なんだろうね

α7W推してる人が書く内容としては、ギャグに近いよね(笑)。


書込番号:24484215

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/08 20:27(1年以上前)

>記念写真さん
予想するだけで信者になっちゃうんですか?
価格も一番安いしユーザー層の範囲も広いし使い回す部品も結構あるから生産台数も多いからそう思っただけです

書込番号:24484256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2021/12/08 20:36(1年以上前)

こんなところまで出てこられるなんて、最近たいへんそうですね。

無理にならない範囲で、頑張ってください。

書込番号:24484274

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/09 08:47(1年以上前)

>記念写真さん
気がきではないようで失礼しました
良い結果が出るといいですね

書込番号:24484916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2021/12/09 09:41(1年以上前)

>記念写真さん
誤)無理にならない範囲で
正)無理のない範囲で

きちんとした日本語書きましょうね

書込番号:24484987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥594,000発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング