『12月10日現在、首都圏主要カメラ店向けのZ9配分数は未定?』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥412,200 (7製品)


価格帯:¥586,198¥772,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『12月10日現在、首都圏主要カメラ店向けのZ9配分数は未定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:21件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

私はニコン:Z9を確実に発売日の12/24に確保したいと思い、11/2の予約開始当日の受付開始時刻直前に、
ビックカメラ池袋「カメラ・パソコン館」のカメラコーナーを訪ね、レジ打ち込み開始の午前10時から遅れる事17秒後の
10時00分17秒と印字された「商品取り寄せ伝票」を受け取りました。

なので、ビックカメラグループ(ソフマップやコジマデンキを含む)の予約の中でも、かなり早い順位で予約出来たものと思っています。
予約開始当日の午前10時まで、Z9のPOSデータが端末に反映されておらず、事前入力出来ない様になっていたそうです。
そこで、12月10日、売場に入荷状況を打診したところ、以下のような返信がきました。

「ご予約頂きましたニコンミラーレスZ9とニコンマウント変換アダプターFTZ-2ですが、現状、メーカーからも多数の予約が入っており、発売日にお渡し可能出来るか、回答が来ていない為、現段階ではご回答が出来ない状況でございます。」との事で、流通側でもニコンからの配分台数が未だ示されていないか、法人側内部での配分が決まっていない様子で、予約客に案内できない状況でした。

しかし競合メーカーへの出荷よりも、NPSを含めた一般顧客への販売を優先すべきだと私は考えています。顧客第一主義です。

また1週間後の12月17日に聞いてみる事にします。

書込番号:24486272

ナイスクチコミ!11


返信する
Jony99さん
クチコミ投稿数:109件

2021/12/10 05:16(1年以上前)

普通に待てばいいのでは?

書込番号:24486348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/10 06:14(1年以上前)

>12月10日、売場に入荷状況を打診したところ…

9日の間違いでしょうか?


>メーカーからも多数の予約が入っており、発売日にお渡し可能出来るか、回答が来ていない為…

伝言ゲームというか、ビックさんの言葉もややこなれておらず、「メーカーからも」は、「回答が来ていない」に繋がるのではありませんか?

「多数の予約が入っており、発売日にお渡し可能出来るか、メーカーからも回答が来ていない」−−という意味かと。

競合メーカーに優先して回すって考えにくいですし、そう決め付けて批判するのもどうかなと思います。

書込番号:24486372

ナイスクチコミ!37


MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/10 07:31(1年以上前)

ちょっと何言ってるかわかんないんだけど。

小売りが流通なりメーカーなりに数量を発注して、
発注を受けたとこがいろんなパワーバランスを元に数量納期を決めるので別に先着順じゃねぇしな。

そもそもビックがある程度の予約数をとりまとめて発注するのか見込で発注するのか知らんけど、
予約受けるたびにnikonに発注してるわけじゃないからスレ主がビックで予約した時間が早かろうが遅かろうが
ビックのPOSはビックのグループ内流通のハナシでビックにモノが入荷したあとのことであって
発注したモノがいつどれだけ入荷するかには関係ない。


書込番号:24486428

ナイスクチコミ!36


かめ寅さん
クチコミ投稿数:24件

2021/12/10 10:35(1年以上前)

>MIFさん
現金支払されたのであれば、1番に近いかもしれませんが、カード払いだと、予約時には、カード会社に照会はしますが、その時点でカード決済されるのではなく、出荷時に決済される場合もあるので、そうなると、現金払いの方が優先順位的には先になりますよ。

既に、カード会社から請求が来ていたら、1番に近いででしょうが、どちらにしても楽しみですね。

書込番号:24486605

ナイスクチコミ!3


かめ寅さん
クチコミ投稿数:24件

2021/12/10 10:37(1年以上前)

>にしよしぼうさん
現金支払されたのであれば、1番に近いかもしれませんが、カード払いだと、予約時には、カード会社に照会はしますが、その時点でカード決済されるのではなく、出荷時に決済される場合もあるので、そうなると、現金払いの方が優先順位的には先になりますよ。

既に、カード会社から請求が来ていたら、1番に近いででしょうが、どちらにしても楽しみですね。

書込番号:24486611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3960件Goodアンサー獲得:206件

2021/12/10 11:45(1年以上前)

気長に待ちゃ良いんじゃないでしょうか。


>しかし競合メーカーへの出荷よりも、NPSを含めた一般顧客への販売を優先すべきだと私は考えています。顧客第一主義です。

謎の文章ですな。
『競合メーカーへの出荷』…そのまんま解釈すると、ニコンがZ9をキヤノンやソニーに出荷する、なんて凄い状況になってしまいます。
恐らくは『現状、メーカーからも多数の予約が入っており、』の文言から『競合メーカー』を連想したのかと。

こう仰りたかったのでしょうか。
『大口一括購入法人への出荷よりは、
 Nikon Professional Servicesを含めた一般顧客への販売を優先すべきだと私は考えています。
 何故なら、根底に顧客第一主義を執るべきだと考えているからです。』

『顧客第一主義』を標榜するなら、大量にお買い上げ頂いた顧客を優先する、と言う考え方も間違ってはいないでしょう。

なので、次のように言えば少しは賛同が増える、かな??
『大口一括購入法人やNikon Professional Servicesへの配慮も大事だが、
 何より一般顧客への販売も疎かに考えないで欲しい。
 何故なら、一般顧客も商品のインフルエンサーと言う点では無視できない存在だからだ。』

書込番号:24486672

ナイスクチコミ!11


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/12/10 13:48(1年以上前)

にしよしぼうさん
>しかし競合メーカーへの出荷よりも、NPSを含めた一般顧客への販売を優先すべきだと私は考えています。顧客第一主義です。

この一文、訳が分からないです。
どういうことですか?
よろしくお願いします。

書込番号:24486831

ナイスクチコミ!8


Air Fixさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/10 15:22(1年以上前)

>にしよしぼうさん
各ショップにも配分があるのでしょうから、楽しみに発売日に手に入れらるように
サンタさんにお願いしましょう(#^.^#)
私はZ 9の箱が入るくらいの靴下を探しています。

書込番号:24486951

ナイスクチコミ!11


khalkiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/10 22:59(1年以上前)

聞いたところで順番が変わるわけでもなし、店員さんへ余計な業務させるのはやめましょ。

書込番号:24487574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:21件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/12 00:50(1年以上前)

>khalkiさん
>Air Fixさん
>yamadoriさん
>くらはっさんさん
>かめ寅さん
>MIFさん
>鳥が好きさん
>Jony99さん

書き込みを頂いた皆様全員に一括してご返信させて頂く非礼をお許し下さい。
また、当方に不幸があり、ご返信・ご連絡が遅れて申しわけございませんでした。
今回は、いろいろなご意見ご提案を頂き、ありがとうございました。

今日は「なぜ発売日が心配で、執拗に情報を得ようとしているのか?」という理由をご説明し、
全ての皆様への御礼(返信)とさせて頂きますこと、ご容赦下さい。

その昔、NIKON_D810を使っていた頃、京都へ撮影旅行に出かけた際、現地デパート内で買い物をする為に、
邪魔になる撮影機材を駅のコインロッカーに入れましたが、戻ってきて取り出そうとした際に、
握った手の皮脂が原因で機材が手から滑り落ち、レンズ先端から路面に落下。
鏡筒がズームリング付近で曲がり、ボディーのマウントにも歪が発生しました。
落下事故を防ぐ目的で、ロッカーを開けた直後に、最初にストラップを首にかけましたが、結果的には、
それよりも床面が近い最下段のロッカーだったという事が原因になります。

帰宅後、ニコンサービスセンターに修理に出したのですが、結構な費用がかかりました。
この負担額を回避するには、販売店の様々な補償に加入するという手段がありますが、時間経過と共に
補償内容が加速度的に下がっていきますし、特に全損事故などには十分な補償が長期にわたって付与されません。
商品が高額ですから、付与されるポイントの実額も高く、長期保証や破損補償に使うコストも高くなり、
金額換算すると大きな金額負担になります。

一方、機材の方を考えると、例えば破損個所が運悪く、キーパーツを含む基板交換となると、その基板上に
いくつかのキーデバイスが乗っていたりする事も予想され、様々な主要機能が集積された基板交換となり、
部品代金だけでも相当に高くつく事が想定されます。

そこで販売店の補償制度ではなく、当方の個別のニーズに応じた動産保険に加入できないかと考え、
大手損害保険会社のサービス内容を調べたところ、一部の会社サービスの中にカメラを含む動産保険として、
ボディーやレンズの破損や故障を補償してくれるケースがあることが分かり、現在、見積を取っているところです。

その際に最も大事になるのは「保険期間」です。
すなわち購入日から基本1年間とか、保険期間の指定などが求められるわけです。

私の場合、商品受取日から保険に加入したいので、発売日(受取日)が分からないと、保険契約を締結出来ません。
ですから発売日における入手可否が極めて重要な意味合いを帯びてくるため、過日、メールで店側に入手可能日に
ついて確認した、というのが背景にあります。

なお販売店からの返信メールの文章はオリジナルのままコピペしましたが、オリジナルの文面も日本語としては
ちょっとおかしい文章になっていました。それほどまでに混乱しているのか、入荷情報が売場まで
なかなか下りてこない事へのあせりなのか、そんな背景があるのだろうと理解しています。

以上が今回の投稿理由で
■動産保険を契約したいので購買日(保険契約開始日)を特定する必要があり店側に問い正した■ということになります。
当方の説明不足があり、ご迷惑をおかけしました。

以上をもって、書き込みを頂いた皆様への御礼とご報告とさせて頂きます。

ご意見ご指導ありがとうございました。

書込番号:24489384

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3960件Goodアンサー獲得:206件

2021/12/12 10:33(1年以上前)

>にしよしぼうさん

要約すれば、
『過去にD810を自損させ、修理のために結構な費用を要した経緯があり、今般のZ9では動産保険への加入を考えた。
 その条件として契約開始日=Z9を入手できる日を特定の必要があった』

それは大変でした。良く理解できました。

が、皆様不思議に思っている『顧客第一主義』、これは言が過ぎたと理解して、深く考えないでおけば宜しいですか?

書込番号:24489849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2021/12/12 17:37(1年以上前)

いっつも思うんですけど、携行品保険に入れば出先でのカメラ故障(落下含む)は全てカバーできると思うんですが
会社員や公務員なら団体割引の損害補償保険のおまけで携行品保険がついているので、月1000円もせずに入れます
自営業や定年後なら話は違いますけど

書込番号:24490561

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/12/12 17:43(1年以上前)

にしよしぼうさん
スレ主さんの2度目のカキコミを読みましたが、私が質問したことへの説明は無いですね。
どういうことなのか教えて下さい。

>>しかし競合メーカーへの出荷よりも、NPSを含めた一般顧客への販売を優先すべきだと私は考えています。顧客第一主義です。

>この一文、訳が分からないです。

書込番号:24490570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/12 18:04(1年以上前)

最初からカメラの破損が心配であれば物損保障を対応しているところで購入しべきですし一度痛い経験をした人はそうそう同じ過ちは起こさないものです
そうでなければ保険会社なんて損失ばかりで成り立ちません

書込番号:24490603

ナイスクチコミ!3


Air Fixさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/12 18:08(1年以上前)

>にしよしぼうさん
私の場合は傷害保険に特約プラスで携行品保険も含まれておりますが、契約の際には携行品の登録はありません
旅行先等で携帯している品物全てが補償対象になるのでいちいち携行品を登録することは不可能に近い訳で
動産保険がどのような内容かこの時点では判りかねますが。もちろん事故発生時は連絡し修理代金の一部の免責分は
自己で支払うというシステムです。

損害保険の規約では
「置き忘れなど、使用者の過失によって生じた損害」書き込み文章はこれに当たりますよね、この場合は補償範囲外となる
保険会社が多いのでご注意くださいね

書込番号:24490607

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング