Z 9 ボディ
- 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
- 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
- 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
先ほど、地方ですが、キタムラから到着の連絡が……。
初めてのフラグシップ機。
これから店に行きます。
このワクワク感が減らないことを祈ってます。
書込番号:24509073 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>一谷さん
おめでとうございます、届いて良かったですね。
私も先程届きました。
後z40mmも届いたのでラッキーでした。
しかし何故か保護フィルム2つ頼んでました(笑)
書込番号:24509105
24点
>つばめ徳さんさん
今日は大忙しですね。
FTZ2 2倍テレコンまで。簡単な初撮りと鳥さんの投稿+インプレ等 お待ちしています。
書込番号:24509119
4点
各社から続々とボディがでてくるし、z9 も受取開始だし、自分事ではないですが、話を聞いてるだけでもなんだか楽しい気分になってきます♪
書込番号:24509131
18点
私のZ9も黒猫さんが運んできてくれました。
寒い外気に触れていて冷たくなっているので、結露が心配なので、室温にならしてから開封します。
書込番号:24509133
12点
>一谷さん
おめでとうございます。
昨日ショップから
連絡がありよりバッテリーとかどないしますかって
要ります!と返事しときました。
私が引き取りに行くショップは夜の7時までの営業。
北新地駅って繁華街のど真ん中にあるので、今日は大渋滞のはず、車で行ってもし間に合わなければと思うと
電車が確実。
でもね車で行けば、夜景撮影も可能。
今日の現場が京都市内、早く終わるように頑張ってます、昼休憩で価格見てみたら、皆さんの手にしたとの報告がチラホラ!うーソワソワしますね。
書込番号:24509185 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sukabu056さん
Nikon機初めてなので設定とか機能を調べております。
Z大三元レンズとマクロをただ眺める日が続いたのでやっと試せて嬉しいです。
只今バッテリー充電中です。
結構本日入手したと言う方がここのクチコミに沢山おられるので直ぐに上げられると思います。
雨が降らなかったら早速撮りにきます。
書込番号:24509259
9点
私も Z9/FTZIIを引き取ってきました。
バッテリー充電中ですが、半分ぐらいのところで一旦電源入れてみました。
メニュー等、継承してる部分が多く、取説読まなくても使えそうで、ありがたいです。
明日は実践投入してみたいと思います。
書込番号:24509356
7点
こんにちわ?。
オイラは、キタムラ店頭受取りだったので、Z9本体と予備バッテリーそしてFTZUと全て受取りできました^_^
週末に試写したかったのに大雪予報で、翡翠さんは少し先になりそうです・・・
書込番号:24509386 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
結局、長秒時NRの挙動はどんな感じだい?
届いた人教えて( ´∀` )
書込番号:24509430
1点
私は本体は届きましたが、2日遅れの予約のバッテリーは3月まで待つことになりそうです。
先ほどヨドバシカメラさんから来たメールでは
ご予約いただいておりますお客様にはお届けにお時間をいただくこととなり、
深くお詫び申し上げます。取り急ぎご案内いたします。
【対象商品】
・ニコン Z 9 [ボディ]
弊社入荷予定:2022年9月頃
・FTZ II [マウントアダプター]
弊社入荷予定:2022年6月頃
・EN-EL18d [Li-ionリチャージャブルバッテリー]
弊社入荷予定:2022年3月頃
ご予約いただいておりますお客様にはお届けにお時間をいただくこととなり、
深くお詫び申し上げます。取り急ぎご案内いたします。
となってました。
本体は9月まで来ないんですね。
書込番号:24509558
0点
おめでとうございます。
いっぱい有りますねえ☺️
書込番号:24509566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初老の私、あまり詳しくないことを念頭に置いていてください。
Z7Uとは操作が異なる感じです。
※一般撮影では、まずモニターの明るさが露出補正を反映してくれません。
※レンズキャップをしている状態では、モニターは真っ暗ではなく懸命に明るくしようとしている感じで、電池が・・と心配になります。
もう少し、中級期からスムーズに移行できるかと思いきや、さすがフラグシップと考えるべきなのか?・・・うーーん悩ましいです。
書込番号:24510563
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 17:13:39 | |
| 10 | 2025/12/30 11:48:10 | |
| 13 | 2025/12/30 8:30:10 | |
| 6 | 2025/10/25 19:27:03 | |
| 8 | 2025/09/19 23:57:53 | |
| 17 | 2025/10/18 20:29:41 | |
| 4 | 2025/08/24 13:17:52 | |
| 4 | 2025/07/02 19:42:48 | |
| 33 | 2025/06/23 23:12:27 | |
| 22 | 2025/06/10 13:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












