『充電されないんですけど、、』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (12製品)


価格帯:¥586,198¥772,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

充電されないんですけど、、

2023/02/17 06:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:60件

付属のバッテリーチャージャー使って充電しようとセットしたんですけど全然充電されないんですけどなんでですか?USB給電を試してみたんですけどそれも反応しないんですけど、、

書込番号:25146226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/02/17 07:39(1年以上前)

カメラと正常に通信でき、使用できて情報表示も不正が無いようでしたら、
電池側の充電系異常か、充電器・ACアダプタ共に討ち死にか。
--- 純正ですよね。

書込番号:25146264

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/17 08:05(1年以上前)

おはようございます。

まず前提条件の確認をさせていただければ。
付属のバッテリーチャージャーはコードの部分も含めて、z9の同梱品で間違いないでしょうか?

次に、取説にあるように、充電のランプがつくまでに10数秒の間があります。
しばらく(1分とか5分とか)放置しても充電状況を知らせるLEDランプは何処も点滅してないのでしょうか?

書込番号:25146277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/02/17 08:30(1年以上前)

@キノピオさん
 取説通りに操作して充電できないなら、故障してるんじゃないですか。
ニコンへ問い合わせる案件でしょうね。
https://www.nikon-image.com/support/contact/

書込番号:25146307

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/17 08:50(1年以上前)

バッテリーが純正なら
ACアダプターやバッテリーのなんらかの不良かな。

あとは、
バッテリーの種類とACアダプターの組み合わせによっては、
充電できない?とか

書込番号:25146331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/02/17 09:12(1年以上前)

>@キノピオさん

純正利用前提で考えると故障してる可能性が高いように思います。

他のバッテリーがあるなら充電可能チェックして充電できればバッテリー不良の可能性が高いように思いますし、充電できないなら充電器やケーブルが怪しいように思います。

ただ、給電もできないようであればバッテリーが怪しいようには思います。

書込番号:25146346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/17 11:45(1年以上前)

店舗での購入であるならお店で確認してもらって初期不良なら交換してもらった方がいいです
バッテリーは危険が伴うこともあるのでおかしいのであればあまり触らない方がいいかもしれません

書込番号:25146508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/02/17 12:02(1年以上前)

まさかと思いますが、何らかの考えづらい原因で空っけつになってしまったか。

書込番号:25146532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2023/02/17 15:42(1年以上前)

>@キノピオさん

転売ヤーからの購入品ですか?

書込番号:25146785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/17 17:20(1年以上前)

>@キノピオさん
D5とかの過去の付属バッテリーEN-EL18a / EN-EL18/EN-EL18bは充電できません。
EN-EL18d とEN-EL18cのみ対応です。
大丈夫ですか?

書込番号:25146888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件

2023/02/17 17:27(1年以上前)

MH-33でEN-EL18bも充電可能です。
充電できないのはEN-EL18とEN-EL18aです。
https://www.nikon-image.com/products/accessory/power_supply/mh-33/

書込番号:25146900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2023/02/17 19:59(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。
個々に返信すると大変なので、ここに現状をまとめます。
先ず、バッテリー及びバッテリーチャージャー、バッテリーチャージャーに接続するACアダプターはz9に付属していた物で純正且つバッテリーの型式は最初に付属しているEN-EL18dです。昨日、夜開封して充電されないので20時から途中睡眠挟んで翌日朝7時までいろいろ試した結果一度だけ充電ランプが点灯して残り数%から63%まで充電できました。バッテリーチャージャーへもカチッと音がなるまで押し込んでます。ゲームしたりして気長に待ってますが全く反応しないですね。まさか大元のコンセントが通電してないわけ無いかと同じコンセントにスマホを挿してみましたけど普通にスマホは充電されるのでそれはなかったです。ACアダプターをスマホに挿してみましたけど普通に充電できたのでコードが悪いわけでもなかったですので、何かあるとすればバッテリーチャージャーしかないですね。
あと2日くらいねばってNikonに電話してみようかと思ってます。でも、もしNikonに送るとなると正直面倒くさいのでバッテリーチャージャーを買い足す事も考えてます。

書込番号:25147091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/18 06:59(1年以上前)

おはようございます。
問題を切り分けたくて、確認ばかりですみません。

最初の書き込みにて、USB給電ができなかったとありました。
本体のUSB-C端子に付属のACアダプター(USB-C)を繋いで充電出来なかったという事ならば、バッテリーに問題があるように思います。
仮に、USB給電がモバイルバッテリーからであれば、付属のACアダプターから本体での直接充電を試してみていただけないでしょうか?
本体直接でも充電出来なければ、バッテリーチャージャーの購入では解決出来ないということになります。

もし、私だったら数日粘らず、購入された店に初期不良として他のz9と交換できないかを交渉するかな…

書込番号:25147469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/18 09:54(1年以上前)

購入間もないなら、購入店で無償で交換可能では?

書込番号:25147658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


poko1018さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/18 10:18(1年以上前)

昨年、充電トラブルの書込みがあり、ご参考まで。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001340536/SortID=24787937/

書込番号:25147701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/02/18 17:44(1年以上前)

>@キノピオさん

こんにちは。付属の純正充電器ですが、セットした後、丸いボタンを押しましたか?

僕も最初は戸惑ったのですが、ボタンを押してランプが点灯しないと充電が始まらないような気がします。

書込番号:25148332

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/02/25 20:46(1年以上前)

@キノピオさん
 何も書かずに解決済みになってますけど、どのような結果になったのですか?

書込番号:25158707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/02/26 17:10(1年以上前)

@キノピオさん
> 何かあるとすればバッテリーチャージャーしかないですね。

バッテリそのものが悪い可能性があるよ。
スペアバッテリがあり、スペアバッテリも同様の現象なのであろうか?

> USB給電を試してみたんですけどそれも反応しないんですけど、、

この場合は、バッテリが悪い可能性と蓋然性が極めて高い。
バッテリチャージャは関係ない。

> あと2日くらいねばってNikonに電話してみようかと思ってます。
> でも、もしNikonに送るとなると正直面倒くさいので
> バッテリーチャージャーを買い足す事も考えてます。

もしバッテリそのものが悪ければ、何も解決しないよ?

ところで、まだ何も解決してないにも拘らず
既に解決済みになっているのはなぜか?
yamadoriさんと同意見。

2日経って、Nikonの回答はどうだった?

書込番号:25160008

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング