『第1位 ニコン Z 9 ボディ 凄いですね。』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (9製品)


価格帯:¥586,198¥772,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『第1位 ニコン Z 9 ボディ 凄いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信34

お気に入りに追加

標準

第1位 ニコン Z 9 ボディ 凄いですね。

2023/05/22 08:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

ヨドバシカメラの5月上期のランキングで「Z9」が半年ぶりにトップに

第1位 ニコン Z 9 ボディ

第7位 ニコン Z fc 16-50 VR SLレンズキット
第8位 ニコン Z 50 ダブルズームキット

値上の前のかけこみ需要が有るにせよ
第1位 ニコン Z 9 ボディ
これは、凄い!

書込番号:25269647

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 08:57(1年以上前)

値上げがあったって、フラッグシップが1位なんて普通はあり得ません。

スゴイことですね。

書込番号:25269668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/22 09:48(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
>鳥が好きさん

私はカメラはじめて数年なので過去フラッグシップ機が発売から一年半も過ぎて販売一位になる事があったのかは知りませんが、値上げ前とはいえ凄い事ですよね。
そもそもフラッグシップ機が販売途中に値上げした事自体はあるのでしょうか?

ほぼフラッグシップ機のZ8がその後に続く。二年前くらいのNikonでは考えられない快進撃ですね。

書込番号:25269711

ナイスクチコミ!8


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/22 10:05(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

スレの乱立はいけませんよ。
しかも内容が全く同じ

https://s.kakaku.com/bbs/K0001536182/SortID=25269218/

書込番号:25269733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2023/05/22 11:36(1年以上前)

まあ逆に言えば売れるカメラがZ9しかないてのは問題だよね

庶民としてはR6対抗機種が出るのを一番期待してるんじゃないかな?

Z6V?

シェア伸ばしてせめて三強に入りたいとこですね

書込番号:25269834

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/22 11:48(1年以上前)

スレ主氏の相変わらずの人気ぶりは瞠目モノwだが、Z8のスレツドの内容とは、はっきり違うスレだと思う。スレ2重立ての批判は当たらないだろう。

書込番号:25269853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/05/22 16:51(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

Z9は手放したのでは?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001536182/SortID=25262312/#tab

書込番号:25270180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/22 17:19(1年以上前)

>kyonkiさん

はい。泣く泣くニコンZ9は、手放しました。
ニコンZ8の発売を待ってます。

書込番号:25270204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:40件

2023/05/23 01:03(1年以上前)

>値上の前のかけこみ需要が有るにせよ
第1位 ニコン Z 9 ボディ
これは、凄い!

凄いかどうかはともかく、なぜ一位なのかを考えてみたらどうですか。
まず言えるのは、一眼レフの「フラッグシップ」と比較したらミラーレス化でかなり扱いやすくなり、自分の用途に必須のスペックでなくても物欲や所有満足感や「憧れ」で実際に買っても大丈夫になった。(それ自体は悪いことではない)
次に、中堅の30から40万、さらには20万クラスにも魅力的なカメラがないから消去法で買われている。(いつか適正なカメラが出た頃に売っても値段は保つだろうという計算込みで)
またボディとレンズキットの分散がないぶん集計上有利。
3つ目は、ニコンユーザーは他社より中高年層の割合が多く、体力的に衰える前の最後のカメラとして奮発しようという心理。
4つ目、Z8にさほど進化を感じなかった。
5つ目、某ウイルス騒動明けで何だか気分があがっての散財。

他にもあるんでしょうか。もちろん、ニコンならではの仕様も訴求力になっている筈です。
とはいえ、個人的にはユーザー満足度の高い製品を20から30万、高くても40万程度で販売することにメーカーの技術力と知恵をもっとも結集させて頂きたいと思います。高価な食材をたくさん使って高額な料理で満足させるしか出来ないシェフがいたら一流として尊敬はされないのと同様、60万のカメラが多少売れてもどうってことはないのです。

書込番号:25270880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/23 01:36(1年以上前)

>カリンSPさん

ニコンZ9は、もう手放しましたので
ノーコメント

ニコンZ8を買います。

書込番号:25270890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/23 10:25(1年以上前)

Z6VやZ50後継機を待ち望んでいるのはNikonユーザーであり、新たにNikonユーザーになろうと思っている人ですよね。

Nikonには沢山の待っているユーザーの為に早めの中級機、エントリー機の更新をお願いしたいですね。

書込番号:25271132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/23 19:35(1年以上前)

>カリンSPさん

私が車の免許を持ってたら(視力検査0.7が見えないので)
ニコンZ9を持ち続けてたかもしれません。
カメラ自体は、良いカメラですから

体がニコンZ7Uの重さ大きさに慣れてたので
私には、担いで歩くのにニコンZ9は、重すぎました。

ニコンZ8で撮影を楽しんでみます。

書込番号:25271699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/23 19:41(1年以上前)

>SHIDOYASUさん

ニコンZ7V なんかが出たら買うかもしれません。
ただ少しデザインを変えて欲しいですね。
ニコンZ9やニコンZ8のデザインの様にね。
悪口で「ひょっとこ」なんて言われるのは、悲しいので

書込番号:25271712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/23 20:41(1年以上前)

Z7Uも愛している私には不快な書き込み(笑)。

デザイン悪くないと思うけど。

書込番号:25271778

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/23 20:56(1年以上前)

>鳥が好きさん

ネットで私のメイン機だった
ニコンZ7
ニコンZ7Uの悪口を言われました。
と言う事です。

私も言われて、とても不愉快でした。
ニコンZカメラとレンズ こんなに良く撮れるのに とね

書込番号:25271798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/05/24 09:36(1年以上前)

Z9の売れ行きが良いのはZ8が発表されたが期待した程ではなかったということでしょうね
どうせ買うならフラグシップの方が良いですから
私も思ってたほどコンパクト感がなかったのでZ9からの買い替えを見送りました

書込番号:25272289

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2023/05/24 12:04(1年以上前)

機種不明

>こたつ猫の趣味さん
お久しぶりです(笑)
Z9 5月上半期と瞬間的とはいえ、なかなかやりますね(⌒∇⌒)
ヨドバシさんのランキングって 予約もカウントされているらしいですが
今日5/24現在で、ミラーレス一眼で
https://www.yodobashi.com/category/19055/19056/200003/ranking/
Z8が6位に入ってるようでした、Z9は値上げの影響で33位まで陥落しましたが、
入れ替わりとはいえ6位なかなかいい感じですね

キヤノンは相変わらず エントリーは強いという結果のようでした


関係ない話ですが、TOYO VIEWという4x5中盤フィルムカメラを、週末に譲り受ける事になりました
レンズがニッコールレンズのようで、ほんとワクワクしています。
若い時に変われた方が、グループホームかに入る事で、自宅の家財整理のカメラで、買取も引き取りもしてくれなくて困ってたそうです
たまたま、地元のSNSグループで、お話したら譲ってくれることになりました。
ジュラルミンケース等にいれて保管されていて、その方の想いも詰まったカメラ 大事に引き継いでいきたいですね
レンズだけですが ニコンユーザーになります(笑)



あと、いろいろ最近の書き込みや周りの反応みていて 気になった点はいろいろありますが、あえて来ませんが
5chの掲示板 「【価格.com】一眼レフのクチコミヲチスレ 49」 で お名前がいくつか出てるようなので
アンチ的なコメントなどに反応せず、やさしいスレッドにしていっていただいたらと思います

書込番号:25272406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/24 15:07(1年以上前)

>Doohanさん
今日は

ニコンが中判レンズって聞いた事が有るけど実物のレンズを見るのは初めてでした。
本当に存在してたんですね。
博物館くらいの価値が有りますね。貴重ですね。

>5chの掲示板 「【価格.com】一眼レフのクチコミヲチスレ 49」 で お名前がいくつか出てるようなので
価格コムの掲示板って5chの掲示板 なんですか?初めて知りました。

>アンチ的なコメントなどに反応せず、やさしいスレッドにしていっていただいたらと思います
粘着質な執拗な人には、困ってます。
複数のハンドル名を使ってる疑いも有りますし

書込番号:25272547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2023/05/24 16:37(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

Z 8の登場で、Z 9が売却。中古市場は新同品のZ 9で潤いそうです。

書込番号:25272637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/24 17:14(1年以上前)

>堕明日辺意堕さん

何と言うか返事に困りますね。
ニコンZ9は、レンズを付けて、構えると
本当持ちやすいカメラなんですけどね。

私が車に載せて運べてたら(視力検査0.7が見えない)
ニコンZ9は、手放さなかったと思います。
良いカメラです。

書込番号:25272682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/25 09:23(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
私はカメラのデザインはわからないんです。
Z6もZ9もZ8もカッコいいから買うではなく、自分が欲しいと思ったから買いました。
Z6はデザインが悪いと言った噂も良く聞きましたが、自分が気に入って買ったので気にもしてません。

あるユーチューバーがカメラはデザインで買え^_^と言われていたので、私にはデザインはわかりませんと答えたら斬新ですね^_^と返答されました^_^

書込番号:25273482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/25 09:32(1年以上前)

>SHIDOYASUさん

>Z6もZ9もZ8もカッコいいから買うではなく、自分が欲しいと思ったから買いました。

これ同意します。
私もニコンのミラーレス機ニコンZ7が
欲しくて買ったんです。
写りが良いからメイン機として使ってました。

悪口言う人は、ニコンの悪口を言うのを
楽しんでるんでしょうね。 悪意でね。

書込番号:25273495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/05/25 10:43(1年以上前)

Z6,Z7発売時点でD500やD850に及ばず。
ギリギリ及第点レベル。α7IIIと比べても若干
弱かった。
そしてII型になっても抜本的な性能改善は見られず、
そう考えるとすでに5年間AF性能が停滞したまま
なのがZ5/6/7シリーズの現状です。

動体を追うには、EVFの見え方も相まって
D850,D500に達していないという状況。
Z7は圧倒的なバッファ不足で、II型で映像エンジン
とバッファ増量で改善させたに留まってます。


3Dトラッキングが理解もできず
真ん中1点で撮影してるレベルの初心者には
AF性能の評価以前の問題でしょう。

書込番号:25273563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/25 17:48(1年以上前)

>Gattoの本音さん

で?ニコンZ8は、買わないんでしょ?
ニコンZ7U
ニコンZ9
キャノンEOS R6 Mark II
は、持ってないんでしょ?

書込番号:25273925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/05/25 17:55(1年以上前)

>Gattoの本音さん
色んな機種についてお詳しいですが全ての機種をお使いになっているのでしょうか?

書込番号:25273929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/25 18:04(1年以上前)

あそこまで書くってことは.さすがにα73を使ったことはあるんだろうね(笑)。αを比較対象に持って来る辺りが、背景にあるものを感じさせるね。

書込番号:25273939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jaykarcさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/25 18:43(1年以上前)

Z9ってホントにフラッグシップなのでしょうか?
D6からZ9に移行しましたが、今でも「ミラーレスの」
フラッグシップはZ9でいいけれど、「ニコンの」
フラッグシップはD6だと思えてなりません。

書込番号:25273986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/25 20:54(1年以上前)

Jaykarcさん、はじめまして。Jaykarcさんのお考えは仕方のないように思えます。D6はフラッグシップ機として歴史を歩んできた先のモデルであり、Z9は誕生間もないフラッグシップ機なのですから。これからZ9も、フラッグシップ機らしさを身につけていくのではないでしょうか。私は、フラッグシップ機の最初のモデルを所有されたJaykarcさんが羨ましいですよ。Z9、愛用なさって下さい。

書込番号:25274194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nori9817さん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/25 21:09(1年以上前)

Jaykarcさんに同感。
ニコン史上最強のAF性能となり
薄暗いなど、どんな状況でもとりあえずは撮れる。
そんな本来のフラッグシップになってからD6から乗り換えます。

書込番号:25274204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/05/26 01:08(1年以上前)

>Jaykarcさん

だってキヤノンだってR3出すのに投入しないわけにいかないでしょう(笑)。
「誰もが認めるD6超える真打」出したいって思いは当のニコンが一番持ってたでしょうけど、競争相手がそれを許してくれなかったって事で。

モタスポの現場ではR3はかなり浸透していますね。Z9も見ました。α1はあまり持ってる人見なかった・・・F1のレース後とかだと時々見るんですが、プロカメラマンじゃなくてチーム関係者かな(笑)。

書込番号:25274378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/26 06:53(1年以上前)

>いぬゆずさん
>だってキヤノンだってR3出すのに投入しないわけにいかないでしょう(笑)。

発売日はR3のほうが早かったけど、開発発表はZ9が先だったような。。
間違っていたらすいません。

書込番号:25274476

ナイスクチコミ!2


Jaykarcさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/26 08:07(1年以上前)

>SONGofRainbowさん
はじめまして。
そうですね、Z9は初号機ですもんね。

>いぬゆずさん
なるほど。
ファームアップを「進化」と言う人が多いですが、私としては
「発売に間に合わせるためにVer.1.00はプロトタイプバージョン
だったんじゃないの?」と思ってしまいます。
ちょっとうがちすぎですかね(笑)。

>nori9817さん
「どんな状況でも”とりあえず”撮れる本来のフラッグシップ」というところに
ニコンのフラッグシップに求めるものが濃縮されているようで、同じように
思われている方がいてうれしいです。

私の勝手なイメージですが、キヤノンのフラッグシップ機は全ての面で
その時代の最高のスペックを盛り込んで、先進性と技術力の高さを
アピールし、その後フラッグシップ機のスペックが下位グレードに降りてくる
というイメージ。

対してニコンは使える技術があればグレードに関係なく投入するので、
フラッグシップ機が必ずしも最高スペックではない。
さらにフラッグシップ機がモデルチェンジするときも、「数字に現れる
スペック」としてはたいしたことない。
それよりも例えば「どんな過酷な状況でも1/250秒は”絶対に”1/250秒」
とか「どんなに状況が変わってもシャッタータイムラグは常に一定」とか
すでに安定しているスペックをさらにコストをかけてブラッシュアップして
プロユースに耐え「現場で使える」ことを重視し、まさに「どんな
状況でも”とりあえず”撮れる」のがニコンのフラッグシップ機では
なかったか?と思います。

そう思うとZ9はチープです。

「いやぁ、ホントはZ9はフラッグシップじゃなかったんですよぉ」
とか言ってZ10とか出てきたらそれはそれで爆笑ものですが、
納得感あるかも。

とは言えまだまだ過渡期。やっとラインナップが揃って、これから
各ラインで差別化されていくのでしょうね。

ただ、一時期の業績不振が「そんなところにこだわってるからだ」
と分析されているなら、私が求めるフラッグシップ機はもう出ない
かも知れない。
ということでZ9のバカ売れはちょっとうれしくないのです。

長年ニコンを使ってきた者の愚痴を書いたら長くなってしまいました。
長文、スレチ含め失礼しました > スレ主さん

書込番号:25274532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2023/05/26 08:16(1年以上前)

Z9は弱小に成り下がったニコンが
プロ機をとにかく早く出したくて
ファームが普通なら未完成と言える状態で出したカメラと思う

そのおかげでシェアは徐々にに回復♪

キャノンの1は未だに出ないから
ニコンの戦略が見事にはまったね

書込番号:25274539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度3

2023/05/26 14:15(1年以上前)

何てことは無い。
単に駆け込み需要が一番の原因でしょ。
Nikon(プロサービス)にも直接聞いたけど、値上げ前日の5/17まで凄い数の予約が入ったって話。

プロサービスでもそうなんだから(詳しい事は言わないけど。笑)、一般販売店でも同じかそれ以上になんじゃないかな。

フジヤカメラやマップカメラの、60回金利無料ローンを組んだ人も多いと予想。笑
何せ1万円/月(5年間)でフラッグシップが手に入るんだから。

ニコンも商売が上手くなって来たのは良い事。

書込番号:25274894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 Z 9 ボディの満足度5

2023/05/27 20:48(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

いつも良い情報有難うございます。

書込番号:25276770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング