『暖房にしても全然暖かくならない』のクチコミ掲示板

2021年 4月上旬 発売

大清快 RAS-H221R

  • 「プラズマ空清」搭載のエアコン、H-Rシリーズの2021年モデル(おもに6畳用)。静電気の力でPM2.5までキャッチし、空気中の汚れをしっかり掃除。
  • 「無風感冷房」により、体に冷たい風をほぼ感じさせずに部屋を涼しくする。フィルターのホコリを自動で除去する「フィルター自動お掃除」を搭載。
  • 独自の「楽ダストボックス」を採用し、ダストボックス内のホコリは付属の「お掃除ノズル」を掃除機に差し込んで吸い取ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 大清快 RAS-H221Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-H221Rの価格比較
  • 大清快 RAS-H221Rのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-H221Rのレビュー
  • 大清快 RAS-H221Rのクチコミ
  • 大清快 RAS-H221Rの画像・動画
  • 大清快 RAS-H221Rのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-H221Rのオークション

大清快 RAS-H221R東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

  • 大清快 RAS-H221Rの価格比較
  • 大清快 RAS-H221Rのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-H221Rのレビュー
  • 大清快 RAS-H221Rのクチコミ
  • 大清快 RAS-H221Rの画像・動画
  • 大清快 RAS-H221Rのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-H221Rのオークション

『暖房にしても全然暖かくならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-H221R」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-H221Rを新規書き込み大清快 RAS-H221Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 暖房にしても全然暖かくならない

2022/11/19 09:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-H221R

スレ主 sei2000さん
クチコミ投稿数:6件

今年初めて暖房を使いました。全く暖かい風が出てこない為、メーカに修理に来てもらいました。配管からガスが漏れているとの事で充填してもらいましたが少し暖かい風がチュロチョロと出るぐらです。メーカが言うのはこれ以上は製品の性能で無理だと言われてしまいました。しかし、それからも全然暖房か効きません。再度メーカに見てもらいました全く直りません。どうすれば良いのか分かりません。お知恵を下さい。お願いします。

書込番号:25015836

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/11/19 10:15(1年以上前)

メーカーが問題無いと言うならば正常。
部屋の条件、広さ、断熱性に対する機器の能力
などの情報無し
これは大丈夫という判断なのか?
大丈夫で無いならばそこには製品選択誤りがあるのだから買い替えです。

書込番号:25015867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/11/19 10:27(1年以上前)

豪雪地など寒さが厳しい土地では専用のエアコンじゃないと焼け石に水ですよ。
メーカーがムリと言うなら買い換えしかないでしょう。

書込番号:25015881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/19 10:41(1年以上前)

>sei2000さん

まったく温かい風が出てこない、配管からガスが
漏れていて充填した・・・怪しすぎる内容ですね。

本当に暖房モードで温かい風が出ていないなら
性能で無理というよりも冷房専用機になっちゃい
ますよ。

本当に診たのはメーカーサービスでしょうか?
こうした状況の時はメーカーでなく購入店に
まず言わなければいけないと思いますし診に
来たのもメーカーでは無いように思いますが。

本当にメーカーサービスだとして言われている事
がすべてで事実としたらこの会社の製品は買う
べきではないという事です。
書かれている事以外に見解として言われた事が
もっと色々ありますよね?

書込番号:25015899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sei2000さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/19 10:43(1年以上前)

返信有難う御座います。
メーカの人にガスを入れ貰っても全然直りません。
ガス漏れのせいではないと思います。他に原因があると思いましが。。
これから寒くなるのにこのままだエアコンが効かないとと困ります。
どうしたらガス漏れ例外を調べて貰えるでしょうか?

書込番号:25015903

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/19 11:25(1年以上前)

>sei2000さん

単純にガス補充だけでは無いはずです。漏れ箇所
確認して施工不良であった場合には手直ししたら
その分のお金は取られますし直さず追加チャージ
はメーカーの修理であればあり得ません

大体この時期本当にまったく温かい風が出ない
暖房機を性能の限界などと言う訳がなく言ったと
すれば貴方の言い分のどこかに書かれている事と
違う状況があるという言です。

設定温度が低く実際には普通の運転してるだけと
いう事はありませんか?

書込番号:25015970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sei2000さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/19 12:02(1年以上前)

>CR7000さん
設定は最高の30度で暖房運転にしています。
質問のことには間違えありません。
修理担当者はガスが漏れていると言い全然直らないのにこれ以上は見るところがないと帰ってしまいました。
本当に配管が故障の場合、手直しは有料なのでしょうか?
手直しして暖房が効かなかっらどうしたら良いのか。。

書込番号:25016026

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/19 12:15(1年以上前)

>sei2000さん

その部屋にこの機種が合ってると選んだのは誰
ですか?

機械に異常ないとすればそれがそもそもも間違い
という事ですよ。

書込番号:25016046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/19 12:54(1年以上前)

>sei2000さん
>本当に配管が故障の場合、手直しは有料なのでしょうか?

故障であれば治さない理由は無いですし施工不良
なら100%有償修理になります。誰が払うかとい
いえば本来施工した人間しかいないのでガスを
入れる前にその人間に治させる必要があります。

手直ししていないのにガスが漏れて入れ直した
というのはメーカーの仕事としてはあり得ない
事です。
性能の問題とかいう次元の話ではありません。

かすかに温風は出ているが部屋が暖かくならない
というのは能力選定ミスであってこの機種を
選んだ人に責任がありますね。

書込番号:25016101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/11/19 20:53(1年以上前)

>sei2000さん

購入店は 量販店ですか?

そうなら 販売店にまず修理依頼ですが

sei2000さんが直接メーカに連絡されたのですか?

もし購入1年以内なら 保証がありそうですが

CR7000さんも仰るように メーカーが不具合個所の特定 是正もせずに

冷媒を追加充填して これ以上調べる所が無いとは 考え難いのですが?

2.2Kwのエアコンをどの位のお部屋に取り付けたかにもよりますので

取り合えず部屋が温まるか否かは別にして

少なくとも暖かい風が出なければ話になりませんよね?

冷媒系統の故障なら 本体の故障以外に5年間の別途保証があるはずなので。



書込番号:25016701

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/11/20 06:08(1年以上前)

>sei2000さん

ガス漏れもなく、機械が正常であれば
いくら能力が低くても暖かい風が出ないというの事はあり得ません。

部屋が暖まらないから暖かい風が出ないと言っているのか。
だとしたら単に能力不足で暖かい風は出ているが部屋が暖まらないだけ。

本当に暖かい風が出ていないというなら故障です。

書込番号:25017103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-H221R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-H221R
東芝

大清快 RAS-H221R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

大清快 RAS-H221Rをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング