『暖房時 冷たい風が・・・ 故障ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 年度モデル:2021年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 大清快 RAS-H562Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-H562Rの価格比較
  • 大清快 RAS-H562Rのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-H562Rのレビュー
  • 大清快 RAS-H562Rのクチコミ
  • 大清快 RAS-H562Rの画像・動画
  • 大清快 RAS-H562Rのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-H562Rのオークション

大清快 RAS-H562R東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

  • 大清快 RAS-H562Rの価格比較
  • 大清快 RAS-H562Rのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-H562Rのレビュー
  • 大清快 RAS-H562Rのクチコミ
  • 大清快 RAS-H562Rの画像・動画
  • 大清快 RAS-H562Rのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-H562Rのオークション

『暖房時 冷たい風が・・・ 故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-H562R」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-H562Rを新規書き込み大清快 RAS-H562Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

暖房時 冷たい風が・・・ 故障ですか?

2022/11/15 14:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-H562R

スレ主 fumi0071さん
クチコミ投稿数:2件

今年購入で始めての冬ですが暖房の途中で冷たい風(送風)が出るのですが??たとえば今時期で始動前の室温が18度の場合、設定温度を25度の自動送風で始動すると最初は強風で温かい風が出て室温が上がりますが設定温度に近づくと自動で弱風に変わります、そうすると吹き出し口から熱風が消え送風状態の冷風が出始めるので寒くて仕方ありません、室内の温度計を見ると設定温度のマイナス2度の23度ぐらいで一行に設定温度まで上がりません、仕方がないので設定温度を2度上げると、送風が強に再び熱風がでますがしばらくすると送風が弱になり再び冷風が出るので体感は寒くなります、この状態で我慢していれば、しばらくすると強風になり熱風が出ますが、妻はその間 寒い・寒いの連発です、ルーバーを横に向けて逃がしていますが・・・今までのエアコンはそんな事は無かったのでご質問します、これは異常ですか?正常ですか?操作方法(設定)が悪いのでしょうか? お願いします・・・・

書込番号:25010912

ナイスクチコミ!13


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/11/15 17:47(1年以上前)

熱風は出るようなので、機械的な故障は無いようですね。
エアコン周囲の熱を敏感にセンサーが拾いすぎているようですね。
サーキュレーターや扇風機でエアコン周りの熱を拡散すると改善するかも知れません

書込番号:25011114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件 大清快 RAS-H562Rのオーナー大清快 RAS-H562Rの満足度5

2022/11/15 20:58(1年以上前)

>fumi0071さん

取説の25ページ目に以下の記載がありました。

このような運転操作をしているかどうか、確認されてはいかがでしょうか?

引用開始~

「AI 快適または eco モード(自動運転)」運転時、夏場に温風が出る 冬場に冷風が出る

● 「AI 快適または ecoモード(自動運転)」は、エアコンが運転の種類(冷房または暖房)を自動で選んで運転します。そのため、環境によっては夏場に暖房運転をしたり、冬場に冷房運転をすることがあります。お好みに合わないときは、冷房または暖房をお使いください。

~引用終了

我が家は暖房ボタンで運転するため、不具合を感じたことはありません。

書込番号:25011377

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/11/15 21:24(1年以上前)

>fumi0071さん

設定温度-2℃程度であれば圧縮機の出力は下がっている状態ですから、その状態で室温が更に下がっていくようなら出力を上げて暖める方向になりますし、設定温度+2℃程になれば圧縮機を停止するので送風運転になり吹出温度は室温と同じとなります。インバータ制御とはそういうものです。

圧縮機の出力を下げようが、圧縮機を停止しようが室温と同じ温度の空気が吹出口から出るだけで冷風が出ているわけではありません。

もし冷風が出ているというならば、それは霜取運転に入っている為となりますが今の時期で霜取運転はあまり考えられません。

おそらく出力制御がスレ主さんの生活習慣と合わないようなので、対処法は設定温度を上げるしかないと思います。

書込番号:25011418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/11/15 22:41(1年以上前)

自動ではなく暖房にすればいいだけでは?

書込番号:25011549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_naga71さん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/15 23:52(1年以上前)

>mokochinさん
スミマセン、ニックネームが変わってしまいました
返信ありがとうございます。
当方もエアコン本体周辺のみで温度調整している感じがして、部屋は長方形の15畳のLDKですが部屋全体が設定温度になりません。空気を動かそうとして換気扇を付けたり、天井ファンを回しますが逆に寒いです。サーキュレーターはエアコン本体に、どの角度から当てるのが正解でしょうか?

書込番号:25011660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f_naga71さん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/16 00:09(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
fumi0071です。
返信ありがとうございます、モードは当方も暖房です!一応全てのモードでやりましたが部屋全体が暖まりません、ある程度暖まりだすと送風が吹き出しますので室温を下げます。

書込番号:25011674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


f_naga71さん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/16 00:26(1年以上前)

>レイワンコさん
fumi0071です。
返信ありがとうございます。
おしゃるとうり、インバータ制御はしていると思います、全体が寒いのでマックスの30度設定にしてもある程度温度が上がると送風になりますので、その風が寒いのです、温度が下がるまで無風状態か弱風でもいいので温かい風が出て欲しいです。

書込番号:25011689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


f_naga71さん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/16 00:29(1年以上前)

>S_DDSさん
返信ありがとうございます。
暖房運転で風量が自動です。

書込番号:25011691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/11/16 06:45(1年以上前)

>f_naga71さん
換気扇や天井ファンじゃ、エアコン周りの熱溜まり、うまく解消出来ないようですね

うちも横長部屋の隅にエアコン付けていますが単体だと設定温度にならずに寒いので、エアコン吹き出しの横に壁掛けサーキュレーター付けて、エアコンの風を遠くに飛ばす様にしてるので、部屋が満遍なく設定温度通りになってます。

サーキュレーターの風はエアコンに当てるのでは無く、吹き出しの風を遠くへ飛ばす方向です。色々な位置に置いて試行錯誤してみてください

書込番号:25011845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/16 12:41(1年以上前)

>f_naga71さん
>サーキュレーターはエアコン本体に、どの角度から当てるのが正解でしょうか

サーキュレーターという言葉はサークルから派生
していて循環させるというのが正しい使われかた
です。
なのでエアコン稼働時の部屋の上下の温度差を
緩和させるために吹出し口でなく上に滞留する
部分と下の温度が低い部分を循環させるように
向ける必要があります。

床置きのサーキュレーターであれば暖房の吹出し
風に干渉させないように逆側の壁に向けて、また
風は上向きよりも床と水平に向けて流してやると
循環しやすくなって部屋の温度分布が一番良く
なる傾向が有ります。

実際は家具とかも有るでしょうからその通りには
置けない場合もあるのでいろいろ試す必要があり
ますね。

書込番号:25012184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


f_naga71さん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/17 11:04(1年以上前)

>CR7000さん
アドバイス、ありがとうございます。試してみます。

書込番号:25013417

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2025/10/15 08:33(2ヶ月以上前)

>fumi0071さん

症状はエアコン暖房の特徴的な運転です。
問題ありません。

書込番号:26316624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-H562R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-H562R
東芝

大清快 RAS-H562R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

大清快 RAS-H562Rをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング