marumie Q-21
- 全周囲(前後、左右、車内)の映像を1台で記録可能な360度ドライブレコーダー。高耐久MLC方式のmicroSDカード(32GB)が付属。
- SDカードの定期フォーマット不要機能を搭載。HDRを搭載し、白飛びや黒つぶれを抑え、より鮮明な映像を記録できる。
- あおり運転・強引な割り込み・車上荒らし・当て逃げ対策に、前方の垂直視野を広く記録できるカメラアングル設計を採用。
ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Q-21
【質問内容、その他コメント】
実際にはどれくらい映るのか気になっています。
工賃の関係もあってフロントのみ設置予定です。
画質が良くないことも理解していますが、ナンバー読み取りもできない様であれば、通常のフロントカメラを購入予定です。ナンバーくらいの読み取りは可能なんでしょうか?
書込番号:24359879 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
メーカーサイトの動画が最良の画質でしょうから、それを見てどう思うかですね。
通常はメーカーサイトの動画以下だと思いますよ。メーカー公開のものよりも画質が良くなることはありえないでしょう。かなり好条件で撮影したものを使用してるはずです。さすがに加工はしてないでしょうけどね。
書込番号:24359926
1点
殆ど読み取れないと思うよ。
フロント単独の奴の方がまだ可能性がある。
書込番号:24359980
1点
>piglet_aiさん
カメラ画素仕様が同じ360度のQ-20Pを過去ちょっとだけ使ったことがありますけど、信号待ち等の車間距離で前車ナンバーは大きい数字4桁がなんとか見える程度ですね(昼間)。
夜はそれすらボケて見えないことが多くなる感じです。
参考まで、私が設置している有効200画素FHDドラレコ(hp F870G)と、Q-20Pで昼間の駐車場の信号待ち車間距離を想定したナンバープレートの見え方を切り出した画像を添付します。
予算次第ですが、ナンバーもある程度映って欲しいなら1万ほどの200万画素ドラレコも付けた方がいいと思いますね。
書込番号:24360209
2点
一般のレコーダが大体120度前後なんだから、
360度レコーダの画素数は3分の1して評価しないと駄目だよ。
現在一般的な200万画素には及ばない1世代前の性能だって分かるから。
書込番号:24360268
3点
>piglet_aiさん
どのドラレコも停止中の車以外のナンバーを読み取るのは試練の技?
対向車は殆ど無力。いわば事故が起こった場合の状況証拠収集能力です。
書込番号:24360418
1点
ドラレコの映像はYouTubeに結構upされています。
メーカーへの忖度が有るものと無いものがありますが参考にはなるかと。
https://www.youtube.com/results?search_query=marumie+Q-21
書込番号:24361615
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > marumie Q-21」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/30 9:57:47 | |
| 6 | 2021/09/25 12:37:05 | |
| 3 | 2021/08/10 15:21:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











