FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM
- 最上位である「G Master」シリーズに位置する、焦点距離50mmの大口径標準単焦点レンズ(Eマウント)。
- 低照度下でも速いシャッタースピードを確保して被写体のブレを防ぐ。開放F値1.2からの画面全域での高い解像性能と、自然で美しいボケ表現が可能。
- 高推力の「XDリニアモーター」を搭載し、静止画・動画撮影の双方に適した高速・高精度・高追従かつ静粛なオートフォーカスを実現。
FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMSONY
最安価格(税込):¥254,000
(前週比:+11,163円↑
)
発売日:2021年 4月23日
レンズ > SONY > FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM
入手された方はいつ予約されていつ届いたのかを教えて欲しいです。
5月30日にマップカメラで予約したのですが、
9月まで待つのかなぁと思っています...
初めてGMを購入するので、色んなサイトの評価を見てとても楽しみに待ってます。
ぜひ教えてください。
書込番号:24177678 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
量販店(ビックカメラ)でも9月まで入荷待ちになってました。やはり9月というのがどこも共通してるんでしょうかね...
書込番号:24177687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3月25日にソニーストア実店舗で予約して発売日に受け取れました。
購入者された方のレビューが出てから買おうと思っていましたが、ずっと50ミリGMが出るのを待っていたので、人柱のつもりで購入しました。
書込番号:24177830 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
予定日より遅れるのは皆文句言うが
前倒しは文句言わない。
かなり長めに設定してる筈。
書込番号:24178035
![]()
2点
昨日ソニストでポチりましたが8月下旬納期になってました。
お盆前後には届くかなと希望的に考えています。
初のGMなので楽しみです
書込番号:24178096 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆様、早速の情報ありがとうございます。
>忍者ライダーさん
確かにそうですね。
遅延するよりかは、嬉しいです。
>横道坊主さん
確かにソニー公式を確認したら、8月下旬になっていました。
質問させていただいてよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:24179038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発売日の4/23にヨドバシ店頭で予約しましたが、まだ入荷連絡はないですね。ヨドバシ.comでも次回入荷8月下旬ですから、首を長くする必要がありそう。
書込番号:24179570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5/28日にマップカメラで注文しました。
6/14日に商品入荷、発送のメールが届きました!
15日は届くかと思います。
8月末と言われてましたので、気長に待っていましたが思いのほか速かったです。
たぶん一部の在庫は確保されているかと思うので、出回っていくでしょうね〜。
書込番号:24188621
2点
>なんちってデジズキ君さん
私も本日、15日到着の連絡がありました。
こんなに早く届くと思ってなかったのでとても嬉しいです。
書込番号:24188911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソニーストアで5/28注文は特に動きなし。
マップカメラが予約の待ち行列が短くておすすめみたいですね。
書込番号:24192677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MAIKEL12345さん
4月末にソニーストアで購入(予約)して今月14日発送で15日来ましたね
ちなみに購入時6月下旬予定で、直後に9月出荷のプレスリリースだったので少々気が気でない状態でしたw
基本的に特約店の方が手に入りやすいかも知れませんね
ただレンズの場合はワイド保証を付でなるべく安くしたいので自分はソニーストアですが^^
書込番号:24193369
3点
>邪魅羅さん
情報ありがとうございます。
予約直後に納期変更があるとドキッとしますよねw
入手できたようでなによりです。
書込番号:24193807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
荻窪カメラのさくらや で予約なしで購入しました。
本日、電話で在庫確認と取り置きを頼み、すぐに取りに行きました。
値段は、価格コムと同じくらいです。
書込番号:24209484
5点
情報頂き荻窪さくらやさんに問い合わせましたが、売り切れで取り寄せとなりました。
しかし、価格は得値で5年延長保証5%アップつけても価格コムよりお値段でした。
納期は7月から8月上旬納品次第との事で注文入れましたが、1週間で先日物が届きました。
素晴らしい速さでしかも格安で手に入れることが出来ました。
書込番号:24232952
2点
おぎさくはソニーショップでもあるのでワイド保証がつけられる強み、
プラス、価格.comには登録されてないようだが、たまーに価格.com最安よりも安い時ありますね。
SAL70300G2買った時そうでした。
ソニーのカメラ、レンズ欲しい人はおぎさくはたまーにチェックしとくといいですね
書込番号:24233213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5月下旬にソニーストアで注文した者です。
注文した際には納期9月下旬となっていましたが
さきほどソニーストアの注文内容確認のページを何気なく見ていたところ、出荷予定日7月26日(目安)となっていました。
思っていたより早く届きそうで嬉しく思っています。
書込番号:24252329 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>David Manningさん
ニコンZ50F1.2と比べても性能はほぼ互角むしろ解像性能はGMが勝ってる ボケが少しニコンの方が柔らかいくらい
ボケも其処まで気にする必要では無いです
書込番号:24268012
1点
7月13日にマップカメラで予約したのですが、本日商品を発送したとのメールが届きました。
9月まで待つことを覚悟していたので、約20日で程で入手出来て嬉しいです。
届いたら、わんこ中心ですが撮影することが楽しみです。
書込番号:24271147
4点
私は7/7にSONYストアで注文しましたが、いまだに音沙汰なくステータスも入荷次第発送のままです
羨ましいです!
撮影楽しんでください^ ^
書込番号:24281463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Map Cameraで7/17に注文して8/19に入荷のお知らせが来ました。
納期が9月だと思っていたので、早まるのは嬉しいものですね。
書込番号:24302337
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/04/09 13:15:58 | |
| 11 | 2022/12/28 6:59:03 | |
| 13 | 2022/10/09 19:44:57 | |
| 23 | 2022/11/18 21:14:43 | |
| 15 | 2022/09/07 8:44:22 | |
| 8 | 2022/04/30 11:58:18 | |
| 10 | 2022/04/29 19:21:31 | |
| 19 | 2022/04/04 15:14:49 | |
| 15 | 2022/03/06 10:05:32 | |
| 9 | 2022/02/07 13:51:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












