『SuperPI 1MでのnonKとKモデルの性能分析結果』のクチコミ掲示板

2021年 3月17日 登録

Core i9 11900 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは5.2GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD Graphics 750」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
最安価格(税込):

¥68,189

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,189¥68,189 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 11900/(Rocket Lake) 世代・シリーズ:第11世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1200 Core i9 11900 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 11900 BOXの価格比較
  • Core i9 11900 BOXのスペック・仕様
  • Core i9 11900 BOXのレビュー
  • Core i9 11900 BOXのクチコミ
  • Core i9 11900 BOXの画像・動画
  • Core i9 11900 BOXのピックアップリスト
  • Core i9 11900 BOXのオークション

Core i9 11900 BOXインテル

最安価格(税込):¥68,189 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 3月17日

  • Core i9 11900 BOXの価格比較
  • Core i9 11900 BOXのスペック・仕様
  • Core i9 11900 BOXのレビュー
  • Core i9 11900 BOXのクチコミ
  • Core i9 11900 BOXの画像・動画
  • Core i9 11900 BOXのピックアップリスト
  • Core i9 11900 BOXのオークション

『SuperPI 1MでのnonKとKモデルの性能分析結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 11900 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 11900 BOXを新規書き込みCore i9 11900 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

SuperPI 1MでのnonKとKモデルの性能分析結果

2021/06/05 21:02(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 11900 BOX

クチコミ投稿数:659件 Core i9 11900 BOXのオーナーCore i9 11900 BOXの満足度4

SuperPi1MでのnonK、MAX5.2GHzのスコアが6sec342ms
http://i.imgur.com/57I2Lfc.jpg

同じくKモデル5.3GHzで回したスコアが6sec118ms
http://imgur.com/DFAtsga.jpg

ほぼ僅差
224msの差となりました。

書込番号:24173961

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/05 22:54(1年以上前)

シングル頑張ってね!

書込番号:24174134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件 Core i9 11900 BOXのオーナーCore i9 11900 BOXの満足度4

2021/06/05 23:28(1年以上前)

ほぼ互角です。
価格差でnonK11900の方がお得感があるような気がしますよ。
https://valid.x86.fr/jne5u0

書込番号:24174191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件 Core i9 11900 BOXのオーナーCore i9 11900 BOXの満足度4

2021/06/05 23:36(1年以上前)

https://hwbot.org/submission/4632016_k0obies_superpi___1m_ryzen_9_5900x_6sec_349ms

次は世界レベルに5900Xで挑戦してみてください!
nonK11900で6sec342msです。

https://hwbot.org/benchmark/superpi_-_32m/
ここからダウンロードできます。
「1M」モードで実行してみてください。

書込番号:24174202

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2021/06/06 09:27(1年以上前)

Superπなぁ…

x87命令ベンチマークの意味を知っててやってんなら「趣味人だなぁ」と思うけど、たぶん意味わかってませんよね?

無意味なスレ立てすぎだと思います。

書込番号:24174650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件 Core i9 11900 BOXのオーナーCore i9 11900 BOXの満足度4

2021/06/06 10:39(1年以上前)

比較をさせてもらっているのはこれだけではないと思いますが
ただし、結果は結果ですよね。

それならR23で比較してみますか
https://hwbot.org/submission/4715245_greenhydra_cinebench___r23_single_core_with_benchmate_core_i9_11900k_1659_pts
5.3GHz シングルスコアポイントは1659

nonK11900
https://i.imgur.com/24cj70S.jpg
5.2GHz シングルスコアポイントは1640

ほぼ性能差は同じと言えますね


書込番号:24174763

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2021/06/06 10:45(1年以上前)

Superπ 32M/Ryzen7 5800X

ちなみに価格.comにもπ焼きスレがあるから、古いCPUのスコアとか参照してみてください。
『いいっすよ Part2(スーパーπ報告スレッド)』

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11465033/#tab

あと、ウチの常用設定5800X/Super π 32Mの参照記録。
ZEN3でブースト5GHz程度出る設定なら、これくらい出ると思う。
むしろ、6分程度もピーク性能維持できないRocket lakeはアーキテクチャではなく、パッケージ仕様の問題があるのだと思う。

書込番号:24174771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件 Core i9 11900 BOXのオーナーCore i9 11900 BOXの満足度4

2021/06/06 11:30(1年以上前)

これは時間が短いほど高性能ですよ。
同じくnonK11900の32Mです。
1分以上差がありますね。

書込番号:24174843

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/06 15:50(1年以上前)

軽部さんの7秒切り間近には及ばないが。

32M

Rocket Lake 11700Kを手放したのも、GeekBench と CPU-Z そして自分も気づいたSuperPIだけしか誇れないこと。

今は参考の楽しみにしてるFF14で、10900Kにも劣ったことに衝撃でしたわ。

お役に立たないCPUは、こちらからサヨウナラです。

書込番号:24175235

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Core i9 11900 BOX
インテル

Core i9 11900 BOX

最安価格(税込):¥68,189登録日:2021年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 11900 BOXをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング