Core i5 11400F BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.6GHz、最大クロックは4.4GHz、TDPは65W。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
CPU > インテル > Core i5 11400F BOX
ASUSのB‐560M‐Aマザーボードでコアアイ5 11400の65W電力制限を解除したいのですがプライムBー560マザーボードではどうもできないようなんですが誰かやり方わかる方いますでしょうか?
ご教示お願いします。
書込番号:24801792
0点
@ 取り敢えずは、ここを変えてみてください。
A 確認はHWiNFOで確認しましょう。 最大限の電力解除でなくても、@の解除で十分だと思います。
B 最大限の解除を行うなら、こちらです。
書込番号:24801819
0点
この状態でCinebench R23など高負荷テスト行うと、
CPU電力は130W超えてきますので、それなりなCPUクーラーは必要です。
書込番号:24801821
1点
一応できたと思います、EXPUに変更しました 以前にも試したことはあったのですが確証が持てませんでした パスマークでは18900くらい出ましたがシネベンチはシングル1242 マルチ7240ほどでMAXまでは出てないのかなと思います、クーラーはARCTIC Alpine 12 LP ACALP00029Aで78w対応のものなので力不足かなと思います、今月海外発注で少しグレードUPのARCTIC Alpine 12 CO - Compact Intel CPU-Cooler for Continuous Operationに変更予定です、まあでも19000近くスコアが出れば満足といえるところだと思います、
ご教示くださりありがとうございました。
書込番号:24802330
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 11400F BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/06/20 13:42:14 | |
| 6 | 2021/12/30 12:55:42 | |
| 2 | 2021/06/07 10:45:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)










