『レンズカバーがしまらなくなりました』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

FE 40mm F2.5 G SEL40F25G

  • 被写体を際立たせながら背景も描写するような静止画・動画撮影に適した焦点距離40mmの単焦点レンズ。フルサイズ対応の高性能「Gレンズ」シリーズ。
  • 最短撮影距離0.28m(AF時)/0.25m(MF時)、最大撮影倍率0.20倍(AF時)/0.23倍(MF時)。
  • ソニー製APS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラに装着すれば、明るく高い解像力を持つ焦点距離60mm相当の標準単焦点レンズとして使用可能。
最安価格(税込):

¥78,000

(前週比:+70円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥80,200

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (24製品)


価格帯:¥78,000¥94,600 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68x45mm 重量:173g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの価格比較
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの中古価格比較
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの買取価格
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのスペック・仕様
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのレビュー
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのクチコミ
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの画像・動画
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのピックアップリスト
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのオークション

FE 40mm F2.5 G SEL40F25GSONY

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:+70円↑) 発売日:2021年 4月23日

  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの価格比較
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの中古価格比較
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの買取価格
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのスペック・仕様
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのレビュー
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのクチコミ
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの画像・動画
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのピックアップリスト
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのオークション

『レンズカバーがしまらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 40mm F2.5 G SEL40F25G」のクチコミ掲示板に
FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gを新規書き込みFE 40mm F2.5 G SEL40F25Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズカバーがしまらなくなりました

2025/08/03 19:30(5ヶ月以上前)


レンズ > SONY > FE 40mm F2.5 G SEL40F25G

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

先日落下させてしまい、レンズカバーがしまらなくなったのですが、まがってるパーツは販売されていますか?

それか無理やりなおせるものでしょうか?

可能であれば安くすませたくて…

書込番号:26254584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2025/08/03 19:56(5ヶ月以上前)


取説から確認すると
レンズフードですかね?
修理は難しいかと思いますので
また、品番とかなくオプションとしてもないようですので、
部品としてカメラ店等で取り寄せできるか確認してみては…

書込番号:26254599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


y_phobiaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/03 20:00(5ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/08/03 20:06(5ヶ月以上前)

>初心者36さん

フィルター取り付け部が完全にゆがんでいるのでメーカー修理で
たぶん中古の良品を購入出来る程度の修理費用でしょうね、

一度購入店舗とかに相談して見積もり取ってはどうですか?
メーカー直だと行き帰りの送料とか直さない場合でも費用が発生します。

自動車保険等に持ち出し家財の特約が付いて無いかも確認して下さい。
強引にやっても真円が出ずに余計壊してしまう可能性が高いです。

書込番号:26254619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/03 20:10(5ヶ月以上前)

>初心者36さん

専用フードですね。
ヨドバシで普通に売ってます。

¥2,700
270 ゴールドポイント(10%還元)
在庫残少 ご注文はお早めに!
2025年8月5日火曜日までにヨドバシエクストリームサービス便がお届け

書込番号:26254620

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2025/08/03 20:16(5ヶ月以上前)

品番があるようですね。
ALC-SH166


落下したとのことですが
レンズごととか
ボディに装着して落としたのであれば
レンズの光軸ズレやボディ等に
なんらかのダメージがなければよいのですが…
写りで片ボケとか大丈夫ですかね?

書込番号:26254624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2025/08/03 20:58(5ヶ月以上前)

ここまで歪んでいるとレンズやマウント、ボディが心配ですね。

丸ごと点検に出されてはどうでしょうか?今なら軽度の修理で済むかもしれません。

書込番号:26254668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:136件

2025/08/03 23:49(5ヶ月以上前)

>初心者36さん

 見事に変形していますね、交換しかないように感じます。

 アマゾンでも売っています。
SONY(ソニー) Gレンズ用フード ALC-SH166 (SEL40F25G用)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0967PCHQX

書込番号:26254815

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2025/08/05 16:13(5ヶ月以上前)

レンズフードであってもメーカーだとレンズごと修理に出してレンズの修理としてしか受け取ってくれません。
別のレンズですが、やはり落っことしてレンズフードの止める部分のプラが折れ曲がりました。
携行品特約があったので修理にだしたのですが、なんともないレンズごと、レンズの修理としてしか預かれないということでした。レンズ本体の方もメーカーで問題ないか調べてくれるのでその方がいいかもしれません。
折れ曲がったレンズフードの写真だけ保険用に撮っていたのですが、レンズ本体の写真も撮るようにSONYのサービスでアドバイスされました。
僕の場合、ヨドバシだと5000円くらいのレンズフードで、メーカー修理扱いだと6000円弱だったかでヨドバシより1割くらい高かったですけど、その値段でレンズ本体の異常の有無も見てくれるので出せるならちょい高くらいで安心できると思います。早ければ1週間位です。

書込番号:26255897

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2025/08/20 21:27(4ヶ月以上前)

落下したものの本体が無事だったのはフードのおかげですが、落とさなければフード無しのほうがかっこいいですけどね。

書込番号:26268570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 40mm F2.5 G SEL40F25G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 40mm F2.5 G SEL40F25G
SONY

FE 40mm F2.5 G SEL40F25G

最安価格(税込):¥78,000発売日:2021年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング