『ひそかに生産終了?』のクチコミ掲示板

2021年 4月28日 発売

RICOH THETA Z1 51GB

  • 大型センサーと独自のレンズユニットにより、高画質・高品質な静止画撮影ができる4K対応360度カメラ。1.0型裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載。
  • 「THETA Z1」の基本性能はそのままに、内蔵ストレージを従来機種の19GBから51GBへと大幅に増強している。
  • 動画撮影時には回転3軸補正により高い手ぶれ補正性能を発揮。4Kサイズに相当する3840×1920ピクセルで30fpsのなめらかな360度動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥118,980

(前週比:-752円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,980¥179,807 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2000万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚 RICOH THETA Z1 51GBのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Z1 51GBの価格比較
  • RICOH THETA Z1 51GBの中古価格比較
  • RICOH THETA Z1 51GBの買取価格
  • RICOH THETA Z1 51GBのスペック・仕様
  • RICOH THETA Z1 51GBの純正オプション
  • RICOH THETA Z1 51GBのレビュー
  • RICOH THETA Z1 51GBのクチコミ
  • RICOH THETA Z1 51GBの画像・動画
  • RICOH THETA Z1 51GBのピックアップリスト
  • RICOH THETA Z1 51GBのオークション

RICOH THETA Z1 51GBリコー

最安価格(税込):¥118,980 (前週比:-752円↓) 発売日:2021年 4月28日

  • RICOH THETA Z1 51GBの価格比較
  • RICOH THETA Z1 51GBの中古価格比較
  • RICOH THETA Z1 51GBの買取価格
  • RICOH THETA Z1 51GBのスペック・仕様
  • RICOH THETA Z1 51GBの純正オプション
  • RICOH THETA Z1 51GBのレビュー
  • RICOH THETA Z1 51GBのクチコミ
  • RICOH THETA Z1 51GBの画像・動画
  • RICOH THETA Z1 51GBのピックアップリスト
  • RICOH THETA Z1 51GBのオークション

『ひそかに生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA Z1 51GB」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Z1 51GBを新規書き込みRICOH THETA Z1 51GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ひそかに生産終了?

2021/02/21 18:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA Z1

スレ主 RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件 RICOH THETA Z1のオーナーRICOH THETA Z1の満足度2
機種不明

気がついたら生産終了になっている模様ですね。

界面の明暗差については、下のほうで 明日のその先さんのコメントもありましたが、良くも悪くも1インチセンサーになったことの弊害と自分の中で捉えています。実質、物理的な故障ならすべての像で明暗差が出そうですが、仰られるように光の向きによっては、出ないこともある、と使用していてわかってきました。

とはいえ、他に1インチで360°というのもなかなか他にもないので(あったら教えてください)、質感や剛性感もよく、割り切って使ってはいますが、生産終了というのも悲しいです。

この後、さらに何か後継が控えているということなのか、、それとも完全にベクノスに移管してしまう、という意味なんでしょうかね?

書込番号:23980519

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2021/02/24 15:39(1年以上前)

まずは低予算で簡単に撮れて、
簡単に編集できて、
あちこちのサイトで対応している事が、
流行る条件かと思います。

一部のマニアの声に応えたハイエンド機種
だと思うんですが、
出すタイミングでは無かったかもしれません。

書込番号:23986067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/24 23:39(1年以上前)

今後出ないとなると新品の入手は困難になりさらに稀少な機種となりますね。
メーカーは引き続きアップデートでこの機種の完成形を目指して欲しいです。

書込番号:23986875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2021/02/25 13:21(1年以上前)

3月下旬に新製品の発表があるらしいですよ

書込番号:23987632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 RICOH THETA Z1のオーナーRICOH THETA Z1の満足度5 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/26 19:09(1年以上前)

>むむまっふぁさん
>3月下旬に新製品の発表があるらしいですよ

それは期待したいですね。
SC2だけじゃ、ちょっと淋しすぎます。

次回作は、webカメラ的な要素、配信用途を
歴代THETAよりも
強く意識していると勝手に予想!


>RTK-PNAVさん
>仰られるように光の向きによっては、出ないこともある、と使用していてわかってきました。

それは良かったですね。
明確に傾向があるようでしたら、教えてくださいませ。
(添付画像は
 何らかの加工ソフトで吐いた *.jpg なのか?
 スクショなのか? を明示していただけますと
大いに理解の助けに、また勉強になると存じますので
よろしくお願い申し上げます。)


>それとも完全にベクノスに移管してしまう、

RICOHという会社は
・コマーシャルな分野
・インダストリー分野
のビジネスユーザーを顧客に持っているのが強みで
THETAという製品もその様な背景を背負ってますから
有り得ないことと私は思いますが…どうでしょう?

書込番号:23989944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:35件 RICOH THETA Z1のオーナーRICOH THETA Z1の満足度5

2021/02/27 02:52(1年以上前)

機種不明

撮影中のスマホ画面の一部

RICOHには、もっと光学系に力を入れていただきたいです。
写真のように、天井の照明で真っ白になっているようではカメラとしては失格です。

後継機に期待しています!

書込番号:23990783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2021/02/27 09:24(1年以上前)

次が買えるかどうか分からないので、後継機を出すと並行してZ1の画像処理やアプリなどのアップをお願いしたいです。そもそもRAW画像編集を他人任せにしているので、Stitchして明暗差が出るなら出ないようするくらいの自社ソフトを出して欲しいです。

書込番号:23991092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 RICOH THETA Z1のオーナーRICOH THETA Z1の満足度5 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/03/01 15:47(1年以上前)

みなさん辛口やなぁ…(笑)

私は
・バッテリー持ちをもう少し良くして欲しい
・スマホアプリで設定画面に入るときの待ち時間を短縮して欲しい
 (特にプラグイン起動したいときなど)
あたりは、要望としてありますけど
全体としては
画質、操作性、価格のバランスとれた名機だったと思いますがねぇ。


>RAW画像編集を他人任せにしているので、Stitchして明暗差が出るなら出ないようするくらいの自社ソフトを出して欲しいです。

私は
スマホやPC用で下手なソフトは出さんで欲しい、
現行アプリのブラッシュアップに努めて欲しい…と願いますが

カメラ内現像機能を追加するんだったら話は別ですな。

・カメラ内にRAWデータが有る限りは、スマホから指示を送って
トーンやWBを変更して現像し直せる
・ブラケット撮影したデータがカメラ内にあれば後付けでHDR処理できる
という方向に進化してくれたら
素晴らしい事と思います。

書込番号:23996297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:35件 RICOH THETA Z1のオーナーRICOH THETA Z1の満足度5

2021/03/12 00:52(1年以上前)

これは、2019年12月の開発者インタビュー記事です。
Z1について一番詳しい解説かと思います。
最後には、早くも次モデルについての記述もありますので、ご参考に。

https://videosalon.jp/interview/ricohtheta-z1/

4〜5年前くらいから次モデルの開発が行われているとのことですので、
どんどん変わってきているかとは思いますが、次モデルへの期待が膨らみます。

書込番号:24016075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA Z1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA Z1 51GB
リコー

RICOH THETA Z1 51GB

最安価格(税込):¥118,980発売日:2021年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

RICOH THETA Z1 51GBをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング