『HDMIで接続された機器をONにした場合のサウンドバーONについて』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
  • AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49JX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

『HDMIで接続された機器をONにした場合のサウンドバーONについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49JX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49JX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]

スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49JX850 [49インチ]の満足度4

最近、このテレビを購入しましたが、方法が分からず、どなたか教えて頂けると嬉しいです。

PS3(HDMI1)------VIERA------BOSE TV SPEAKER(HDMI2(ARC))

とそれぞれHDMIで接続しています。
VIERAの電源をON/OFFにすると、連動してBOSEのサウンドバーもON/OFFできています。

PS3の電源をONにするとVIERAの電源は連動してONになります。
ただ、ここで、VIERAがONになるので、サウンドバーもさらに連動してONになるのかと思ったのですが、ONになりません。
BOSEのリモコンでONにするかもしくはHDMI2(ARC)に入力を切り替えるとONになり音も出ます。その後、VIERAをOFFにすると、連動してPS3およびサウンドバーがOFFになります。

サウンドバーにHDMIが2系統あれば容易に連動できそうですが、BOSEのTV SPEAKERは1系統しか入力がありません。
そのため、VIERAをハブに他を接続しています。

このPS3をONにしたとき、VIERAとサウンドスピーカーの両方を連動でONにするためにはどこか設定変更が必要でしょうか?
それとも、これは仕様なので仕方がないことでしょうか?

同じような接続をしている方がいらっしゃれば動作仕様を教えて頂けると参考になるかもと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

書込番号:24671938

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49JX850 [49インチ]の満足度4

2022/03/27 22:38(1年以上前)

自己レスです。
HDMIのあるあるのようなので、PS3・VIERA・BOSEの全てのコンセントとHDMIケーブルを抜き、放置。
その後、再接続したら無事想定していた動作になりました。
HDMIって扱い簡単そうで面倒な一面がありますね。

ヤマハのFAQを参考にしました。

https://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/456/kw/%E9%9F%B3%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC/session/L3RpbWUvMTY0ODM4ODI0My9zaWQvbHVOQkYyQnA%3D

書込番号:24672054

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/03/27 23:43(1年以上前)

>HDMIのあるあるのようなので、PS3・VIERA・BOSEの全てのコンセントとHDMIケーブルを抜き、放置。

コンセントを抜いたなら、「HDMIケーブル」は抜かなくても良いと思いますけどね...(^_^;
 <通電していないのに、HDMIケーブルで何らかの信号をやり取りするなら、確かに怖いので抜く必要が有るかも知れませんが...

書込番号:24672170

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49JX850 [49インチ]の満足度4

2022/03/28 09:37(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

コメントありがとうございます。
実は、私もHDMI抜く必要はないかなと思ったのですが、念には念を入れてというつもりで抜いちゃいました笑
(ヤマハのサイトにも抜くことが書いてあったのですが、抜く必要性は分からないですね)

でも、無事想定通りの動作になったので、ひとまずよかったです。

書込番号:24672525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/03/29 11:40(1年以上前)

コンセントを抜いて、ケーブルを抜き、またケーブルと繋いで電源を入れ直すんですよね?
ケーブルの状態って意味が有るのかどうか、という事だと思いますm(_ _)m

まぁ、何は点れ、復帰して良かったですm(_ _)m


一応、「HDMI連動」の設定は、全ての機器で確認して下さい。
結構、
「HDMIケーブルで機器同士を繋げば、勝手に最適な状態の設定に切り替わって、ユーザーの思った状態になってくれる」
なんて思っている人もちらほら見られるので...(^_^;

書込番号:24674245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2022/03/29 12:12(1年以上前)

>ぽり2さん
こんにちは。
やられたのは所謂HDMIリセットですね。

通常は全機器の電源コンセントを抜けば大体問題は解消されますが、HDMIの入出力の一部がラッチアップしている場合など、HDMIケーブルを抜いた方が早めに解消されやすい場合もあるので、その様に案内しているサイトはちらほらあります。
サイトの説明通りにやられてるのは正解ですよ。

書込番号:24674283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49JX850 [49インチ]の満足度4

2022/03/29 12:38(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん

コメントありがとうございます。

HDMIって、何となく、手軽にケーブル1本で接続して便利に使えるってイメージが先行してしまい、初心のリセットやケーブル抜き差しもやってみる必要があるって忘れてしまいがちです。

ケーブル抜き差しもしたほうがよいということは、初めて知りましたので、今後も何らかの不具合が生じたときの対処としてやってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24674323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nhk oneを見るには? 23 2025/10/01 21:58:26
光デジタル端子 6 2025/09/10 8:56:40
USBメモリ 2 2023/05/05 17:01:55
リモコンの電池の減りの早さ 4 2023/05/03 21:39:51
先日のアップデート以降 USB HDDの認識不良が発生する 8 2022/12/12 14:03:26
朝一のチャンネルの変化 14 2022/11/29 22:03:56
お教えください 4 2022/11/09 12:57:26
ビエラリンクの設定について 3 2022/10/11 11:49:18
FireTVstick利用時のノイズ 15 2022/07/31 10:00:31
FIRE stickとの連携で音が出ない 2 2022/07/21 10:47:35

「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミを見る(全 512件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49JX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-49JX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング