VIERA TH-43JX850 [43インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(43V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
- AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
- 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43JX850 [43インチ]
43JX850が各通販サイトを確認すると7月16日発売予定と記載されていたので、発売した最初の週末に購入しようと思っていたのですが、そこから少し待つと夏のボーナスや中間決算の時期に入るので、もしそれで安く購入できる可能性があるなら1〜2ヶ月ぐらいなら待ってもいいかなとも思うようになりました。
そこで質問なのですが、本機種のようにフラグシップでもなく発売して日が浅いテレビは夏のボーナスや中間決算で価格交渉をする余地はあると思いますか?
補足としてテレビと併せてブルーレイレコーダーも購入する予定です。
確実な答えは難しいのは承知の上で例年の動き等で色々教えていただけると助かります。
書込番号:24135561 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>本機種のようにフラグシップでもなく発売して日が浅いテレビは夏のボーナスや中間決算で価格交渉をする余地はあると思いますか?
どの製品でも、時間とともに値下げ交渉の余地は増えます。
また、
>発売した最初の週末に購入しようと思っていたのですが、そこから少し待つと夏のボーナスや中間決算の時期に入るので、もしそれで安く購入できる可能性があるなら1〜2ヶ月ぐらいなら待ってもいいかなとも思うようになりました。
についても、7月よりも12月の方が更に値下がりしている可能性は高いと思います。
更に、年明けの「年始セール」や実店舗なら「年度末セール」などでも安くなる可能性が...
最終的には、「次期モデル」が出る直前が一番安いと思います。
<在庫を無くして、新機種を置けるスペースを確保する為。
書込番号:24135581
5点
>名無しの甚兵衛さん
そうですよね、やはり待てば待つだけ値下がりと価格交渉の余地はありますよね。
今は10年ぐらい前から使っている23インチのフルHDPCモニターにfire tv stickを挿してNetflixやU-NEXTを見ているという4Kが主流なこの時代に追い付けてないかなりイマイチな環境です(^^;;
今のこの環境で安くなるのを待つことは可能ですが、多分来年3月の決算まで待ったら私の性格上来年のモデルが気になってしまいそうなので、購入するなら今年のどこかで購入してしまったほうがよさそうです。
書込番号:24135609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>灯凪さん
予約注文が一番高い。その後、おっしゃる決算では安くなる可能性は高いです。
今回、レコーダーも含めてなので双方の価格情報押さえて目標価格を決めてしまいましょう。
来年と言っているといつまでも買えません。
大きな変更があれば待ちで良いですが、、特にモデルチェンジは気にしない事です。
書込番号:24135634
2点
>灯凪さん
こんばんは
前モデルHX850の価格推移グラフが参考になるかと
https://s.kakaku.com/item/K0001252081/pricehistory/
スパンを1年等に変えてみて下さい。
昨年もコロナだったのもありますが、HX850は出て2ヶ月ほどの8月に向けて急降下的に下がりました。
今はソニーやパナソニックなどの一流メーカーでも価格維持が大して出来ていませんので、JXでも似たような事になる可能性はあると思います。
書込番号:24135738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>今は10年ぐらい前から使っている23インチのフルHDPCモニターにfire tv stickを挿してNetflixやU-NEXTを見ているという4Kが主流なこの時代に追い付けてないかなりイマイチな環境です(^^;;
「4K主流」って、単に業界が消費者に押しつけているだけで、地デジは2K放送しか無いですし、BS/CSも極一部のチャンネルで提供されているだけですから、むしろ「2Kが主流」だと思います(^_^;
>今のこの環境で安くなるのを待つことは可能ですが、多分来年3月の決算まで待ったら私の性格上来年のモデルが気になってしまいそうなので、購入するなら今年のどこかで購入してしまったほうがよさそうです。
良く言われるのは、「必要な時が買い時」です。
後になって「あぁ、もっと安くなった」とか考えても意味は有りませんm(_ _)m
「本当に必要なのか」を今一度考えて見ては?
書込番号:24135756
6点
>プローヴァさん
HX850がコスパが良かったので買おうと思ってましたが店頭にはどこもなくて一店舗ありましたが、何故か価格が89800から150000に値上がりしてました。ネットで買うのは不安だし、なので店頭で買うのは難しそうなので違うのを探しています。これはHX850の後継種でしょうか?違いは何でしょう?お買い得になるのはもっと先なんですね。ブルーレイも一緒に買おうと思ってますが全然解らないのでどれがいいか迷っています。おすすめがあれば教えていただけると助かります。唐突に沢山すみません^^; ここの使い方もあまり慣れてないので失礼あったらすみません。
書込番号:24264284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぷちかずさん
型落ちモデルは買うタイミングを逃したら終了ですので諦めるしかありませんね。
HX850の後継機がJX850です。
昨年モデルに比べてPS5などの最新ゲーム機が出力する4K120Pなどの新しい信号への対応が強化されているのが大きな違いですがゲームをしなければメリットは特にありません。
でもJXも出たばかりですので、年末近くにならないと値段は落ち着かないと思います。
他社製品についても今年モデルに代替わりしたばかりですので価格的にコスパが悪いのは同じ事です。
コスパを考えると当分「待ち」ですね。
書込番号:24264396 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43JX850 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/10/11 10:34:56 | |
| 6 | 2025/09/10 8:56:40 | |
| 2 | 2023/05/05 17:01:55 | |
| 4 | 2023/05/03 21:39:51 | |
| 8 | 2022/12/12 14:03:26 | |
| 14 | 2022/11/29 22:03:56 | |
| 4 | 2022/11/09 12:57:26 | |
| 3 | 2022/10/11 11:49:18 | |
| 15 | 2022/07/31 10:00:31 | |
| 2 | 2022/07/21 10:47:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







