『液晶画面に虫が』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイを採用。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」にスイーベル機能を搭載。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JX950 [55インチ]とVIERA TH-55LX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

『液晶画面に虫が』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面に虫が

2022/11/26 09:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JX950 [65インチ]

クチコミ投稿数:8件

購入3ヶ月頃に液晶画面に小さな虫が混入しているのを発見しました。
液晶交換等々メーカーによって差がある様ですが、取り敢えず修理依頼をし見に来て貰いました。
がパナソニックでは虫の混入は保証対象外とのこと。
まあしょうがないと思っていましたが、その1月後には2匹目が…
虫は何処から混入するのでしょうか?
対処法、及び虫が混入された方がいましたらメーカーの対応がどの様なものだったのかお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:25025497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2022/11/26 10:06(1年以上前)


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/11/26 12:39(1年以上前)

スマホや小さなモバイルルーターなどの液晶にも入りますよ。こればかりは、仕方ないのでしょうね・・・

書込番号:25025779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/11/26 12:50(1年以上前)

稀に乾いて落ちる事もあると…
ただ汚れと思って少し強めに拭いてしまいました。
気長に奇跡を待つしか無いですね。

書込番号:25025794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/11/26 12:53(1年以上前)

稀に乾いて落ちる事もあると…
ただ汚れと思って少し強めに拭いてしまいました。
こればかりは気長に奇跡を待つしかないですね。

書込番号:25025801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2022/11/26 13:02(1年以上前)

>小太郎&銀二郎さん
こんにちは
安い小型テレビの直下型なら簡単に虫は入りますが、本機はエッジ型でパネルとフレームの段差のない構造ですから、そもそもパネルやシートに隙間がなく、パネルモジュールに虫は入りにくいと思います。

工場で製造時に混入した物を、買った後で見つけたと言うことではないですか?
ユーザー側で後から入った虫と断定して話をするのではなく、滅点があると言うことでサービスにパネル交換を依頼してみてはいかがですか?

書込番号:25025817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/11/26 13:39(1年以上前)

こんな感じで見事に2匹。
普通に考えて有り得ないですよね。
1度見に来てもらってからまだ半年しかたっていないのですが、言い方1つで対応の仕方が違うんですかね。

書込番号:25025877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2022/11/26 17:05(1年以上前)

>小太郎&銀二郎さん
今のサービスは昔のサービスと違って基盤やパネルを丸ごと交換しかできないチェンジニアですし、サービスも人間ですからね。どうしてもキーワードに反応してしまいます。

ちなみに写真の虫は、スレ主さんのお家では見覚えのある虫なのですか?

書込番号:25026162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/11/26 18:04(1年以上前)

部屋の中ではたまにに見かける普通の小さい虫ですね。
頻繁に飛んでるわけでもなく、ごく稀に「小さいのが飛んでるな」位です。
こちら田舎ですけど東京に50年住んでてもたまに見かける小さな虫です。

書込番号:25026248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2022/11/26 18:18(1年以上前)

>小太郎&銀二郎さん
いずれにせよ、滅点の方向でサービスと話をするのがいいかと。
量販店購入ならお店も巻き込んだ方がいいですね。

もしまた虫だといわれて保証対象外といわれた場合は、除去できるのかどうか聞いてみましょう。

もし除去できずパネル交換修理と言われた場合は、そもそも虫が入って除去できないのであれば、虫が入らないよう対策すべきではないか、と質問してみましょう。
設計で対策されてないから虫が入る、虫が入るのは、ユーザーの責任ではなく設計の責任なのになぜユーザーが負担を強いられるのか、と聞いてみましょう。

簡単に引き下がらなくてもいいと思いますよ。
末端サービスの一存で適当なこと言っている可能性もありますし。

書込番号:25026262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/11/26 18:44(1年以上前)

プローヴァさん、有り難うございます。
見に来てくれたサービスマンがとても人柄の良い方でちょっとした裏技の話もしてくれたので見積もりだけは貰い終了しました。
購入したのはリフォームもやっている大手量販店なので相談に行って見ようかと思います。

書込番号:25026299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65JX950 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-55JX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング