Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

Galaxy初の5G対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

『X12のSIMを差し替えて使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X12のSIMを差し替えて使いたい

2023/12/10 06:59(1年以上前)


データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:548件

機種変更の案内が来て、機種変更しました。

契約先は、ワイヤレスゲートです。NECのX12にしまして、SIMカードも新しいものが発行され、10と書かれたものでした。

Galaxyルーターは、事実上当初は通信が出来ない勝手に切れる等不満だらけでしたが、今では安定している上に、電池持ちが非常によくて気に入っていました。

思い込みで、プランとカードサイズが同じなら、カードを差し替えて使えると思っていたのですが。実際には、X12と同時に発行されたau ICカードは、現状認識してくれません。

Galleryルーターの方に使っていたSIMには、確かLEとか4と書かれていたかと思います。

機種変更済みで、今まで使用していたカードを入れて操作すると、通信できません、みたいなことが出るのですが、X12のカードをさすと、SIMカードが挿入されていません、みたいなことが出ます。

向きなどは、両カードで確認しているので合っているかとは思います。素人ではありますが、腑に落ちないのは、他社のSIMカードを使っている、使えているという口コミや記事はあるので、他社のSIMはサポートされていて、auのICカードが使えないのは何でなのかなと。他社のSIMが意図的にサポートされているなら、逆に対応してないカードも、同じau内であるのだとは思えるのですが。

素人なのにごちゃごちゃ書いてしまいすみません。いずれにしろ、例えばSIMロック解除が必要とか、何かしら解決策がありそうで、最終的にカードを差し替えて使える方法はあるのか、または、完全に無理なのかを知りたく思っています。お詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:25539872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度5

2023/12/10 20:36(1年以上前)

>だいすけ+さん
UQ側が意図的に制限をかけているため使えません。
auはえげつないキャリアなので色々と制限をかけてくるキャリアです。
例えば、
auスマホプランでは、ルーターが使えない。
4Gプランではauが販売している5G端末が使えない。
ガラホプランでスマホが使えない。
等があります。

Galaxy 5G Mobile Wi-FiはSIMロックはかかっていないのでバンドが合っていれば使えます。
私もドコモeximoプランで使っています。

UQWiMAX端末を同じSIMカードで使い回しは基本出来ないと思ってください。一部例外ありますが、実際にSIMカードを入れて試して見ないと分からない。
もちろんSIMフリールーターも使えませんし、スマホも使えません。

書込番号:25540901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:548件

2023/12/10 22:50(1年以上前)

>α7RWさん
早速ありがとうございます!
色々分かりやすく教えて頂きありがとうございます。

別途公式回答も得まして、回答としては、制限やロックは教えていただいた通りかかっていないそうなのですが、回線契約区分の関係で使えないとのことでした。
どうやら、5G SA対応のSIMカードがX12の機種変更時に発行されたようで、そちらがGalaxy 5G Mobile Wi-Fiには対応していないとのことでした。

同じUQ系ルーターでも、X11の契約だったとしたら、X11が5G SA非対応機種なので、Galaxy 5G Mobile Wi-Fiと同じ契約及びSIMカードになるそうで、使い回しが出来た、とのことでした。

私も先の通り詳しくはないのですが、別に5G SA対応SIMでも、下位互換みたいな感じで使えてくれても、と素人目線では思うので、その点は不満ですが。

あまり詳しくないし、色々とSIMを入れ替えて、うっかり高額請求になるとかも怖いので、今回は受け入れるしか無いかなと思っています。

ネット上ではなかなか分からなかったので、色々と教えて頂き助かりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25541078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


オサ008さん
クチコミ投稿数:1件

2023/12/11 13:53(1年以上前)

私はX11で契約していて、X11のバッテリーの持ちがあまりに悪い為、中古でSCR01を購入し使用を始めました。
SCR01ならハイパフォーマンスでも1日持つので、購入して良かったと思ってます。

書込番号:25541714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件

2023/12/11 14:24(1年以上前)

>オサ008さん
コメントありがとうございます!

そうですよね、私もX12に変わってから3日目ですが、Galaxy 5G Mobile Wi-Fiはフル稼働でも24時間以上電池がもっていたのに、X12は4〜5時間くらいしかもたないので、とりあえずは面倒ですが、モバイルバッテリーも常に使用してます。
ここ最近、スマホも含め、ようやく日常生活ではモバイルバッテリーを必要としないくらい電池が持っていたので、20000mAhの重いモバイルバッテリーもほとんど自宅待機になっていたのですが、久しぶりに毎日のように持ち歩いていて、重さを感じています・・・。

5G SAの事は気にしてなかったのですが、Pixel Watch 2が2.4GHzのWi-Fiしか対応してなくて、屋外も含め5GHzと2.4GHzが使えるX12はいいなぁ、と思っていたのと、X12もGalaxy 5G Mobile Wi-Fiにカードを差し替えて使えると思い込んでいたのもあったので変えてしまったのですが、Galaxy 5G Mobile Wi-Fiのままの方が良かったなと後悔してます。

細かいところでは、やはりルーターとしては、X12というかNECの製品は良いところも多いのですが、NEC製品は原則は宅内利用とかだと問題ないって感じなんですかね。

5G SAも、まだそんなに重視する必要もなさそうだし、屋外利用される方はGalaxy 5G Mobile Wi-Fiがおすすめ出来るかなと私も思ってます。
Galaxy 5G Mobile Wi-Fiも、たまに発売されて手にしてから半年くらいまで頻発してた、急に圏外のままになってしまう問題は、今でも稀にありましたが、それが気にならなければいいのかなって。ちなみに、急に圏外のままになってしまうのは、5Gと4Gの切替時に上手くいかない為に、切り替わらずに圏外のままになってしまう、と説明がありました。

Galaxy 5G Mobile Wi-Fiの後継機種または、同様仕様の後継機種が出てくれるといいのですけどね。新品だと今はX11、X12または宅内利用ルーターしか無いようですしね。

書込番号:25541752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度5

2023/12/11 14:55(1年以上前)

>だいすけ+さん
5G SA、ミリ波は気にしなくて良いかと?
エリアも皆無に等しので普段持ち歩いて使うなら必要ないですね。

>Galaxy 5G Mobile
バッテリー持ちも良いので、重宝しています。
毎日10GB以上使っていますが、夜まで充電無しで十分使えます。

書込番号:25541774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件

2023/12/11 15:18(1年以上前)

>α7RWさん
仰る通りですね。

私も、月に約300GB以上使用しているようで、α7RWさん同様、丸一日以上Galaxy 5G Mobile Wi-Fiでは使えていました。
X12は、先のスレッドに書きました通り、2.4GHzと5GHzのWi-Fiの電波が同時に使えるところが気になっていましたので、その他の5G SAの事等は、後で知りましたので、そこは全く決め手にも気になってもいませんでした。

またこの件とは関係ないのですが、時期的に期間縛りプランになっていて、まだ期間内の契約でして。機種変更することにより、強制的に縛りなしプランに変わってしまうので、縛りが無くなる、というのが一番の決め手でした。すぐにやめるつもりはないものの、X12がどうしても使えないとかや、契約先を変えたいとなった時に、縛りを無くしてしまえば便利かなと。
ちなみに、機種変更に際しては、端末代金9000円と手続きの事務手数料3000円くらいがかかりました。なので、縛りの解約料分くらいだったかと思います。

これも前述したので重複しますが、Galaxy 5G Mobile Wi-Fiの後継機または同様後継機が出てほしいですね。そうしたら、現在の契約は解約するなどして手に入れたいんですけどね。

Galaxy 5G Mobile Wi-Fiは、何気に今までで一番現実的に使えた機種だったと思います。思い込みの誤算で機種変更してしまったのは後悔してます。

書込番号:25541799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング