ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH300D
ドラレコとしての性能は満足しています
常時録画の駐車監視を考えてるなら要注意が必要です
駐車監視ユニットには2種類ありタイマーオフ機能、電圧カットオフ機能。
バッテリーが上がるのは嫌なので電圧カット機能を選択。
電圧が12になった時点で録画終了と設定。
装着前の電圧はだいたい14位でしたその状態からのエンジンをきってからの録画時間は2時間半から3時間でした
チョイノリなんかした場合は悲惨です。走ってバッテリーを充電が少ないのにも関わらずエンジン止めたら録画開始
物凄くバッテリーを痛めつけます
サブバッテリーの運用をかんがえましたが大きいバッテリーを車内に置く場所なんかは無いし、icellのような便利でコンパクト、高性能なサブバッテリーシステムを組むにはドラレコ本体以上のコストがかかる
凄い勢いでバッテリーが痛んだので走行中だけの運用に切り替えました
基本的に駐車監視ユニットを使用するならサブバッテリーを
考えるか駐車監視をしたい時だけ使えるようにスイッチを途中に組み込んで運用したほうが良いと私は思います
書込番号:24283939 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
ユピテルからマルチバッテリー OP-MB4000が出てます
https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manual/pdf/OP-MB4000.pdf
充電時間がネックですが
書込番号:24284147
3点
1とらぞうさん はじめまして
サブバッテリーは充電時間と残量の管理が面倒臭いですよね
個人的にそこら辺の事も簡略化したいんですよ
いろいろ調べたら価格が比較的安い商品は充電時間が長すぎて使い物にならないのが多く感じるんですよ
icellというサブバッテリーなら比較的短い時間でいけるんですが駐車録画の為に出すのはなぁと二の足を踏んでる次第であります
因みにicell サブバッテリーで検索すれば出てくると思います
書込番号:24284290 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は、セイワのF300というサブバッテリーを使っています。
https://www.seiwa-c.co.jp/products/f300/
F300の電源スイッチをOFFの状態では、エンジンOFFするとドラレコもOFFとなります。
駐車監視したいときはF300の電源スイッチONとしてエンジンOFFすると、
F300の駆動でドラレコは常時録画状態となります。
エンジンONの状態では、F300のON/OFFに関わらず、ドラレコをバッテリーで駆動しながら
F300を充電し続けます。
私のドラレコVREC-DZ600では、F300満充電状態から常時録画を9時間持続します。
ちょい乗りして3〜4時間駐車監視という使用を続けていますが、
ちょい乗りの間に充分に充電されているようで、
使用開始から約半年経過していますが、まだF300がスッカラカンになったことはありません。
(F300本体に充電量表示があり、4段階中2段階までしか減らない)
もしスッカラカンになった場合、ジャンプスターターに繋ぎ換えて充電する準備をしてありますが、使ったことはありません。
以前、車のバッテリーの常時電源に繋ぎ、電圧カットオフでドラレコOFFする設備を使用していましたが、
バッテリーの残量によって6時間録画されるときもあれば20分程度でOFFになってしまうなど不安定で、
バッテリーにも負担がかかって点検のたびにバッテリー交換となっていたため、
駐車中常時監視は、サブバッテリーを使用するのがベストであると結論しています。
書込番号:24292417
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VREC-DH300D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/17 14:19:11 | |
| 12 | 2024/07/20 19:43:11 | |
| 7 | 2025/01/27 13:47:54 | |
| 3 | 2024/03/03 8:02:07 | |
| 10 | 2023/09/06 21:37:26 | |
| 7 | 2023/01/01 12:45:02 | |
| 1 | 2022/07/11 9:12:08 | |
| 4 | 2022/07/04 7:22:57 | |
| 16 | 2022/06/14 19:56:34 | |
| 3 | 2022/05/13 8:52:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)






