『走行中に本体からの異音発生』のクチコミ掲示板

2021年 5月 発売

VREC-DH300D

  • フロントカメラとリアカメラに高画素数カメラを採用し、細部まで鮮明で高画質な映像記録が可能な2カメラドライブレコーダー。
  • 夜間の映像もしっかり記録する高解像度録画「ナイトサイト」に対応。もしものときの撮り逃しを防ぐ、SDメモリーカードの安心機能を搭載している。
  • 録画映像や操作画面が見やすく、操作性にもすぐれた大画面3.0型液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥31,447

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,447¥31,447 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:約370万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション VREC-DH300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DH300Dの価格比較
  • VREC-DH300Dのスペック・仕様
  • VREC-DH300Dのレビュー
  • VREC-DH300Dのクチコミ
  • VREC-DH300Dの画像・動画
  • VREC-DH300Dのピックアップリスト
  • VREC-DH300Dのオークション

VREC-DH300Dパイオニア

最安価格(税込):¥31,447 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月

  • VREC-DH300Dの価格比較
  • VREC-DH300Dのスペック・仕様
  • VREC-DH300Dのレビュー
  • VREC-DH300Dのクチコミ
  • VREC-DH300Dの画像・動画
  • VREC-DH300Dのピックアップリスト
  • VREC-DH300Dのオークション

『走行中に本体からの異音発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DH300D」のクチコミ掲示板に
VREC-DH300Dを新規書き込みVREC-DH300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 走行中に本体からの異音発生

2021/12/11 23:13(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH300D

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】走行中に時々本体からビィと音がして気になって仕方ありません。
【使用期間】2ヶ月

【利用環境や状況】ホンダのフィット2021年 インターナビ付 本体は助手席側に設置

【質問内容、その他コメント】自分で取付しました。路面の段差等に敏感に反応するのかと思い、衝撃検知感度を初期設定の4から2にしてみましたがほとんど変化はありません。どなたかご指導いただければと助かります。

書込番号:24489278

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/12/12 07:56(1年以上前)

>愛犬メープルさん
一度、仮にでも衝撃感知をオフにしてみてください。
それでもなるのかどうかです。

私はリアにも単独でドライブレコーダーを取り付けていますが、リアは衝撃感知しやすいようでいつもピィピィなるのでオフにしています。

書込番号:24489614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/12/12 10:41(1年以上前)

>らぶくんのパパさんへ

早速のご指導誠にありがとうございます。
ご指摘の設定を試してみます。
後部車両が軽量で振動しやすいためリヤカメラが過敏に反応してしまうのでしょうか?



書込番号:24489861

ナイスクチコミ!1


kimonさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/22 21:13(1年以上前)

>愛犬メープルさん
随分時間が経っての投稿ですが・・・
実は私も同様の症状で悩んでいます。購入&取付けは今年の3月、程なく同様の異音に気づきました。
最初は後続車の接近警報かと思いましたが、段差も何にもない所でいきなりビィ!と短い金属音がします。
愛犬を車に乗せると驚いてプチパニックになります。
スレ主様、その後の状況を知りたくて投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:26009690

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/12/23 13:52(1年以上前)

パイオニアって細かい問題が多いですね。
設計製造委託先に丸なげで品質管理さえしてないのかも知れません。もはや商社ですね。

書込番号:26010367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/12/23 17:49(1年以上前)

>kimonさん
昨日返信しましたが登録できず再度お知らせします。
3年前の現象は>らぶくんのパパさんのアドバイス通りで解決しました。
試してください。

書込番号:26010618

ナイスクチコミ!2


kimonさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/23 18:32(1年以上前)

>愛犬メープルさん
早々にご回答いただきありがとうございました。
実は私も本日衝撃感知の設定を下げて運転してみました。
OFFにするやり方が分からず、最小にして3時間程運転したのですが、やはり何度か鳴っていたので
このせいではないのかなぁ?と思っておりました。
衝撃感度の設定はOFFに出来るのでしょうか?差し支えなければやり方を教えて頂けないでしょうか?
因みにメーカーの人からは「リセットボタンを押してみて下さい」とも言われたました。

書込番号:26010683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/12/23 19:02(1年以上前)

>kimonさん
3年前で詳細思い出せず申し訳ありません。
取説を見ると「衝撃検知感度はOFFに設定することもできます」となっています。
リセットボタン押しがそれにあたるかは思い出せません。

書込番号:26010713

ナイスクチコミ!1


kimonさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/23 20:11(1年以上前)

>愛犬メープルさん
早々にご返信ありがとうございます。
私の取説には振動検知感度はOFFに出来るとの記載はありませんでした。
感度は1〜6で設定可能で初期設定は4。一度2にしてダメだったので今日は1にして走っていました。
3年前との事で若干仕様が変わっているのかもしれませんね。
メーカーに再度聞いてみます。
色々教えて頂き誠にありがとうございました。

書込番号:26010799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VREC-DH300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VREC-DH300D
パイオニア

VREC-DH300D

最安価格(税込):¥31,447発売日:2021年 5月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DH300Dをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング